4.4いいね!

口コミ13

最寄駅
東福山駅
出口 車3分

住所 広島県福山市南蔵王町5-16-35地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

精密な治療で大切な歯をできる限り残すことを第一に考えて診療に努めています

小倉歯科クリニック 治療方針

精密な診療を行うためにマイクロスコープを導入しております。

虫歯や歯周病を予防し、治療後の再発を防ぐためには、細かな部分までしっかりと確認して治療を行うことが大切です。当院ではより精密な治療を行うために、歯科用CTやマイクロスコープを導入しました。

【歯科用CT】
立体的な画像や断面図などを得ることができます。 主に、インプラント(※)、親知らずの抜歯などの外科治療や根管治療に用いられます。 3次元の高画質画像を用いることで、パノラマ、デジタルX線写真では判別できない、痛みや症状の原因の究明に役立ちます。


【マイクロスコープ】
マイクロスコープとは歯科用の顕微鏡で、視野を拡大できるため肉眼では見えない細かい部位も確認でき、精密な治療が行えます。主に、根管治療、歯周病の外科手術、歯根端切除術、根面被覆術に使用します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

患者さまの予防意識を高めるよう診療努めています

小倉歯科クリニック 予防歯科

個別のブラッシング指導はもちろんですが、患者さまご自身に「お口の中を健康にして、それを維持したい」と強く思っていただくことが大切です。そのために治療前にお口の中を撮影し、お口の状態を一緒に確認します。一度の説明では理解しにくいこともありますので、繰り返し何度でもご説明します。遠慮なくご相談ください。

歯周病

失われた歯周組織を再生する「歯周組織再生療法」も行っています

小倉歯科クリニック 歯周病

当院では「再生療法」を含めた外科的な歯周治療にも対応しています。歯周治療の多くは病的な状態から健康な状態にすることですが、その中で失った歯周組織をできるだけ元の健康な状態に戻すのが「歯周組織再生療法(※)」です。また歯周病の形成外科手術も行っています。付着歯肉の不足や喪失、根面の露出などの問題を改善することによって、歯周病の治療と再発防止、口内環境の改善できるよう努めています。

例えば、歯茎が下がって歯が染みたり、歯が長く見えて見た目が気になったりする場合の手術方法に根面被覆法というのがあります。手術を行うことで下がった歯茎を上げることができます。根面被覆は、噛み合わせや歯磨きの仕方、歯肉の薄さなどが原因で起こり、歯周病の原因にもなります。この手術はマイクロスコープを使うと、痛みや腫れもほとんどありません。手術を行うことで歯を守りやすくなりますので、気になる方はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

残っている歯を守るため、インプラント治療をおすすめします

小倉歯科クリニック インプラント

インプラント治療(※)は人工歯根を顎の骨に埋め込むため安定感がメリットです。喪失した歯を補うだけでなく、今残っている歯を守るために行うのがインプラント治療です。

当院では、患者さんの天然の歯を健康な状態で残すことを目標としていますが、お口の中全体を診て、「ここにインプラントがあれば他の歯を守れる。」という場合にインプラント治療をおすすめしています。

その他に、骨が無くてインプラント治療ができない方は、サイナスリフト(※)、ソケットリフト(※)、GBR(※)などといった骨を作る治療も行っています。骨が無いのでできないと言われた方もインプラント治療が可能な場合がありますので、ぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

お口に合った義歯の作製ができるよう心がけます

噛み合わせがうまくいかなければ、食事や会話をする時にも違和感が出てきます。そうした違和感を出さないために、しっかり型取りを行って作製しています。特に、総義歯の場合には型取り、噛み合わせの型取りは2回行うようにしており、よりお口に合った義歯を作製できるよう努めています。

美容診療

お口に合った義歯で快適に!

噛み合わせがうまくいかなければ、食事や会話をする時にも違和感が出てきます。そうした違和感を出さないために、しっかり型取りを行って作製しています。特に、総義歯の場合には型取り、かみ合わせの型取りは2回行うようにしており、より精密に作製していきます。

ホワイトニング

ライフスタイルに合わせたホームホワイトニングも行います

当院はホームホワイトニング(※)にも対応しています。ホームホワイトニングは、時間をかけて白くしていく施術方法です。

漂白に使う薬剤も濃度の低いものになっているため、知覚過敏症が出ることは少ないのでホワイトニングを考えている方はぜひご相談ください。

まずはホワイトニングを行える状態にするために、歯の現状をチェックし、必要であればクリーニングするところから始めます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院設備

患者さまが治療に集中していただけるよう、衛生管理に力を入れています

小倉歯科クリニック 医院設備

当院は衛生管理に力を入れています。

医療器具は患者さんに直接触れるものが多いので、患者さんごとに全てを交換して治療を行っています。クラスBオートクレーブを設置し、使った器具の滅菌を行います。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31
-

2022年2月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
7 8 9 10
11
12
13
14 15 16 17 18
19
20
21 22
23
24 25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内