4.3いいね!

口コミ23

最寄駅
呉駅
出口 徒歩8分

住所 広島県呉市中通2-2-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

入れ歯・義歯

患者さまのご要望に添った入れ歯治療をご提供します

舟橋歯科クリニック 入れ歯・義歯

当院は型取りからていねいに行い、患者さまのお口にフィットした入れ歯を作ることに努めています。保険の入れ歯はもちろん、自由診療のものもご用意していますので、ご希望の方は気軽にご相談ください。例えば、装着時の見た目を気にする方にはノンクラスプデンチャー(※)をご提案しています。これは金属のバネを使っていないので、入れ歯を装着していることに気付かれにくくなります。

また、入れ歯の他にブリッジにも対応しています。患者さまのご要望やお口の現状に合わせて治療方法をご提案しますので、歯を失ってしまった方はぜひお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

メインテナンスだけでなく、あなたの歯に合った歯ブラシやおすすめのデンタルグッズをご提案します

舟橋歯科クリニック 予防歯科

症状が再発しにくい口内環境を作るには、日々のセルフケアが大切です。そのため、当院はブラッシング指導に力を入れています。例えば、歯を隅々まで磨くことができるように、磨き方のコツを分かりやすくご説明しています。さらに、患者さまのお口に合った歯ブラシやおすすめのうがい薬をご紹介しています。

また、セルフケアで落とすことができない汚れは歯のクリーニングで取り除いています。ご自分の歯で食事を楽しめる幸せをお守りすることに努めていますので、当院と一緒にお口の健康管理を始めませんか?

小児歯科

永久歯が虫歯になるリスクを下げるために、乳歯の時から予防に取り組みましょう

舟橋歯科クリニック 小児歯科

当院はお子さま一人ひとりのペースに合わせて治療を行うことを心がけています。押さえつけて治療を行うと、お子さまは歯科医院に対して強い苦手意識を持ち、歯が痛くなるまで通院できなくなることがあるからです。そのため、治療を怖がっている場合には、医院の雰囲気に慣れていただくことから始めています。

また、親御さまにはお子さまのお口の状態やおやつのあげ方、仕上げ磨きの方法などをお伝えしています。乳歯の時から予防に取り組んでお口を清潔な環境に保つことで、永久歯が虫歯になるリスクを減らせます。「乳歯は生え替わるから放置しても大丈夫」と思うのではなく、お子さまのお口の健康管理に力を入れるようにしましょう。

医院からのお知らせ
すこやか病児保育室はただいま休室中です。

■当院の新型コロナウイルス感染症対策
ご予約を調整し、患者さま同士が接することのないよう心がけておりますが、ご予約が被られた際は、待合室は間隔を空けてお座りいただいております。

換気は診療時間中は常時実施しており、患者さまやスタッフが触れる部分は、患者さまごとの除菌の実施をしております。
治療スタッフはフェイスガード、マスク、グローブを着用し、グローブは患者さまごとに交換を徹底しております。
コップや、エプロンは、患者さまごとに使い捨ての物を使用しております。

患者さまには、ご来院の際、ご自身でのマスクの着用と、アルコールでの除菌、検温の実施をお願いしております。

ご理解とご協力をお願いいたします。


舟橋歯科クリニックのスタッフは、コロナワクチン接種を終えています。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29
30
31

2022年2月

1 2
3
4 5
6
7 8 9
10
11
12
13
14 15 16
17
18 19
20
21 22
23
24
25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214142無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内