4.4いいね!

口コミ28

最寄駅
西大寺駅
出口 徒歩5分

住所 岡山県岡山市東区西大寺1004-2 プリベールM1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

たかぎ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

急患も随時受け付けております

当院では、突然起きたお口のトラブルなどでの急患も随時受け付けております。まずは問診と検査を受けていただき、診断が下りたらすぐに治療、という流れです。全体にかかる時間は30分ほどをみておいてください。

電話かインターネットで受付をしていただいてから来院していただくと、ご案内がスムーズにできます。急なご来院にも対応させていただきますが、受付済の方を優先させていただくことをご了承ください。
お待ちいただくことはあっても、当院は急患の方をできるだけその日のうちに診療させていただいています。とにかくすぐに痛みを取りたいという方は、ご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

お身体に優しい治療を行うために、麻酔時から痛みに配慮しています

一度でも処置で痛い思いをしてしまうと、その後の治療やメンテナンスに通うモチベーションにも影響を与えてしまいかねません。患者さまに無理なく通っていただくために、当院は痛みに配慮した治療を大切にしています。

例えば、麻酔注射の時の痛みを少なくするために、歯茎の感覚を鈍らせる表面麻酔と細い注射針を使用しています。さらに、麻酔液が冷たいと痛みが出やすくなってしまうので、人肌程度に温めたものを用いています。

また、少しでも緊張感を和らげるために、コミュニケーションを取りながら治療を行っております。診療台にはモニターがついており、テレビを見ながら治療を受けることも可能です。

患者さまのお身体に優しい治療を行いますので、どうぞ気軽にお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内を清潔に保てるよう努めています

清潔な治療環境を維持するために、器具の使い回しをせず、都度滅菌することに力を入れています。一度使った器具は滅菌器にかけて、清潔な状態に戻した上で保管します。熱に弱く、通常の滅菌器にかけられないプラスティック製の器具などには、別に専用のガス滅菌器を用意しています。

また滅菌が間に合わない、という事態を防ぐために、タービンという歯を削る器具などは1日の診療で十分まかないきれるだけの数を用意しています。通常のものよりも高速で滅菌処理ができる滅菌器もあり、タービンの滅菌にはこちらを活用しています。患者さまのお口に触れる器具や治療に使用する機器が、いつも清潔な状態であるように配慮しました。

こだわり

イチオシの院内設備

地域の皆さまが通いやすいように、バリアフリー設計の院内にして、個室の診療室も作りました

当院は、院内の設備面にもこだわっております。患者さまが快適に治療を受け、定期的に通いたいと思える歯科医院にするためにも重要な取り組みです。

院内はバリアフリー設計で、土足のまま入れるので、車椅子・ベビーカーをご利用の方やブーツをお召しの方も、スムーズに移動することができます。また、患者さまのプライバシーを守るために、個室の診療室をご用意しました。

この他にも、口腔内スキャナーを導入したので、短時間で型取りを行うことが可能になりました。従来のように、ガムのような素材をお口の中に含む必要がありません。さらに、お口の中を立体的に撮れる歯科用CTを用いて、綿密な診査・診断をすることもできます。

院内設備が充実している当院を、ぜひご利用ください。

医院からのお知らせ

※※連休明けは大変混み合うため、治療までにお待たせする可能性がございます。
予めご了承いただきますようお願いいたします※※

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内