インプラントの治療内容|たかぎ歯科クリニック

お気に入り

4.4いいね!

口コミ26

最寄駅
西大寺駅
出口 徒歩5分

住所 岡山県岡山市東区西大寺1004-2 プリベールM1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

お身体に負担がかからないように、精密な診査・診断をした上でインプラント治療を行っています

お身体に負担がかからないように、精密な診査・診断をした上でインプラント治療を行っています

虫歯や歯周病など、何らかの原因で歯を失ってしまった場合、当院はインプラント治療(※)をおすすめしております。

インプラント治療は、歯を失ってしまった部分の骨に人工歯根を埋め込み、その上からかぶせ物をつける方法です。天然歯と同じように噛める、周囲の健康な歯に負担がかからないというメリットがあります。また、治療後にきちんとメンテナンスを行っていれば、インプラントを長く使い続けることができます。

当院は、重要な神経や血管を傷付けないように、治療前にCT撮影を行ってお口の状態をしっかり把握しています。そして、慎重なリスク管理をしてインプラント治療を行っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

治療時間や期間をなるべく短くするための取り組みをしています

当院は、なるべく短時間でインプラント治療を行うことを心がけています。患者さまのお身体にかかる負担をなるべく少なくするためです。インプラントの埋入手術は15分ほどを目安にしています。

しかし、いくら治療時間を短くするためといっても、インプラントがきちんと骨に定着せずに抜けてしまっては意味がありません。そのため、症例によっては治療の1週間後から毎日お越しいただくようにして、超音波を当ててインプラントと骨の結合を早める取り組みを行っております。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
※※連休明けは大変混み合うため、治療までにお待たせする可能性がございます。
予めご了承いただきますようお願いいたします※※

ネット予約・空き状況確認

2022年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内