EPARK歯科岡山県岡山市中区中納言駅にし歯科クリニック
ネット予約 24時間受付中
0066-9718-46706 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

駅から近い!土曜日も夜19:30まで通えてインプラント治療の実績がある歯医者さん

EPARKからのおすすめポイント

平日だけでなく
土曜も19時半まで診療!

土曜日も夜まで診療しているので、日中や平日お忙しい方でも、治療や定期的なメンテナンスで通いやすくおすすめです。

中納言駅から徒歩1分!
駐車場もあります

遠方にお住まいの方や仕事帰りの方も通院しやすい環境です。駐車場があるので、車でも通うことができます。

お口の詳細な検査のため
歯科用CTを導入

骨の量や神経の位置を確認することができる歯科用CTがあるため、精密なインプラント治療が受けられます。

診療受付

ネットで予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:00~13:00      
14:30~19:30      

交通案内

〒703-8293
岡山県岡山市中区小橋町2-3-5

■最寄駅からの所要時間
岡山電軌東山本線中納言駅 出口徒歩1分

専用駐車場7台分あり

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたにし歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

にし歯科クリニック

歯が綺麗で、虫歯もない友人から歯科での検診を進められ、友人が利用しているクリニックに行ってみました。説明を受け、実際に歯ブラシを使っての練習もあり、今までいかに雑に磨いていたのかを痛感しました。おかげで、歯茎からの出血もなく気持ち良く食事も出来るようになりました。

えり子さん 岡山県 30代女性 投稿日 2015/08/12

笑うと見える銀色の差し歯が気になり先生に相談しました。先生は素材の耐久性や経過による色の変色など模型を使って詳しく説明くれ、セラミックを選択しました。土台はそのまま使用でき、4回の通院で新しい白い差し歯になりました。口を隠さず笑えるようになり良かったです。

久須美さん 岡山県 40代女性 投稿日 2015/07/19

痛みが少ない歯医者。ドックベストセメント治療という、歯を削らない虫歯治療を受けました。麻酔がないにもかかわらず、ほとんど痛みもなくストレスゼロで治療してもらえました。事前の治療方法の説明も丁寧で、不安感がまったくありませんでした。院内も非常に清潔に保たれていて、いい意味で歯医者感の少ない歯科医院でした。

こんどうさん 岡山県 30代男性 投稿日 2015/02/04

もっと口コミを見る

院内写真

  • 階段を上がりお入りください
  • 受付にて笑顔で
    お出迎え致します
  • 待合室でおくつろぎください
  • 明るく清潔に保たれた
    診療スペースです
  • チェア毎にモニターを
    設置しております
  • 歯科用CTによって精密な診断・治療ができます

当院では地域の方々へ歯科を通して貢献できるように努め、明るく元気に笑顔でご対応させていただきます。
定期的なメンテナンスから、インプラントのご相談、ホワイトニングや矯正など、幅広くおこなう事ができるような環境を整えておりますので、
お気軽に何でもご相談ください。

もっと医院写真を見る

特徴

麻酔時の痛み軽減、状態によっては削らない虫歯治療もおこなえます

特徴画像

歯科治療に対して「削られる」「痛い」などのイメージをお持ちの方は多く、そのイメージから歯科医院に通いづらいと考えている方もいらっしゃると思います。そういった方でも怖い思いをすることなく通っていただけるよう、当院は痛みを少なくし、削る範囲が小さくなるよう配慮しながら治療を行っています。

削る量を抑えるために当院が導入している治療法としては、薬剤を用いた治療法があります。虫歯の部分に薬剤を詰めて殺菌する治療方法のため、歯を削る量を抑えることができます。この治療法を導入することで、歯を削ることに恐怖心をお持ちの方や削る時に出る音が苦手な方の不安を軽減しています。

また、患者さまが主に痛みを感じるのは麻酔時です。これは針を刺した時に圧力がかかることが原因です。そのため、当院は一定のスピードで麻酔液を注入できる電動麻酔器を使用しています。電動麻酔器は細い針を用いることができますので、身体にかかる負担の軽減につながります。またジェル状の表面麻酔を歯茎に塗って、注射時に感じる針を刺す時の痛みを和らげています。その後治療をする際にはレーザーを用いて痛みの少ない治療をご提供しています。レーザーは虫歯治療のほかに、歯周病や口内炎、知覚過敏といった症状の治療に使用しています。

治療器具だけでなく、お声がけや会話を重ねながら患者さまに落ち着いていだたけるようにも努めています。緊張していると痛みを感じやすくなってしまいますので、患者さまの様子を確認しながら治療をすすめるようにしています。

健康な歯を維持するためのメンテナンス

特徴画像

予防に取り組むことは、虫歯や歯周病などの早期発見・治療、ひいては治療にかかる費用と時間の削減にもつながります。そのため当院は予防を重要視しており、担当歯科衛生士制を採用して患者さまのお口を予防しています。同じ歯科衛生士が継続して診療をしますので、お口の微妙な変化に気づきやすくなります。そのため虫歯や歯周病が重度になる前に、治療を受けることができます。また通うごとに同じ歯科衛生士と顔を合わせることで、信頼関係が生まれやすくなります。世間話ができるような関係になれば、歯医者にも通いやすくなると思います。

診療内容としては、主にPMTCと呼ばれる専用の器具を用いたお口のクリーニングのことです。ブラッシングだけでは落としきれない汚れを取ることができるため、クリーニング後はお口がすっきりし爽快感を感じていただけます。またフッ素を歯に塗り、歯質の強化も行っています。お子さまだけでなく成人の方にもフッ素を使用した治療をすることで、虫歯になりにくい口内環境作りをサポートしています。

周りの歯への負担が少ないインプラント治療

特徴画像

インプラントは周りの歯への負担が少ないので、残っている歯を失うリスクを減らせます。そのため当院はインプラント治療をおすすめしています。

しかしインプラント治療に恐怖心をお持ちの方は大勢いらっしゃると思います。当院はCTでお口を細かく診査・診断することで、リスクと不安の少ない治療をご提供しています。CTで診査診断をした結果、骨の量が少ないと治療を行うことが難しいですが、その場合には骨を再生させる治療をすることでインプラント治療ができる状態に整えます。他院で治療が受けられなかった方もぜひご相談ください。

それでも治療が怖い方には、静脈内鎮静法をおすすめしています。これは静脈に点滴をして鎮静剤を注入する方法のことです。痛みを抑える作用に加えて眠たくなる作用も含まれているので、気がついた時には治療が終わっていたということもあります。当院は麻酔担当の歯科医師を招いて静脈内鎮静法をご提供することでリスクを軽減しています。

セラミックを使用する事による多数のメリット

特徴画像

お口の見た目にコンプレックスをお持ちの方には、セラミック素材の被せ物や詰め物をおすすめしています。セラミックは天然歯に近い美しさを持っているため、見た目のコンプレックス解消につながります。また、金属アレルギーや虫歯のできにくい素材でもあるため、健康面においてもメリットがあります。

当院は患者さまにできるだけ早くセラミックの技工物をご提供するために、院内で作製可能なセラミック治療システムを導入しました。これはコンピューター制御によって、技工物の設計から作製までを行うシステムです。当院では1週間ほどかけて患者さまのお口にフィットしたセラミックをご提供しています。

料金については、詰め物の場合25,000円(税抜)~、被せ物の場合50,000円(税抜)~となっています。ご興味のある方は、ご相談していただければと思います。

インタビュー

なるべく健康な歯でいられるよう一人ひとりの症状に合った診療をします

患者さまにはご自身が納得のできる治療を
受けていただきたいと思っています。そのため、
当院は患者さまとしっかりとコミュニケーションをとって、
一緒に治療計画を立てています。
天然の歯に勝るものはありません。だからこそ
治療が終わったからといってそこで歯医者に通うのを
終えるのではなく、健康なお口の状態を維持するために
歯医者へ通うことを患者さまへ呼びかけています。
こういった活動により、お口に対してのお悩みを
抱える方を減らしていければと考えています。

もっとインタビューを見る

診療のモットーを教えてください。

治療を通して、患者さまに笑顔になっていただくことです。そのために、ただ悪い箇所を治療するのではなく、できる限り歯を削らない、痛みの少ない治療に取り組んでいます。患者さまに負担をかけることなく、お口を健康な状態にしていくことが重要だと考えています。そして、患者さまにはご自身の歯でしっかりかめる生活をこれから先も長い間送っていただければと思います。痛みやコンプレックスを抱えたままにするのではなく、一度当院へご相談ください。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

患者さまの話をよくお聞きし、不安やご希望を理解するようにしています。患者さまによって治療に対する要望は異なります。また患者さまの中には、過去に歯医者で嫌な思いをした方もいらっしゃるかもしれません。不安やご希望を理解したうえで治療計画を立てることで、納得のいく治療をご提供することができます。だからこそ当院は患者さまの思いを大切にし、治療を押しつけるといったことはしないように気をつけています。

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

私は歯科口腔外科を学ぶことに力をいれてきました。そのため、開業する前には大学病院に入院している患者さまのお口を診ていたこともあります。開業した時に自分の医院だけで治療を完結させたいと思っていたこともあり、勤務医時代に経験を積んでおこうと考えたからです。
その時に歯科医院から紹介で来ている患者さまが大学病院には多くいらっしゃることも知りましたが、紹介先の医院に再度足を運んでもらうのでは患者さまに負担をかけてしまうことになります。普段、仕事で忙しいビジネスマンだと仕事を休む必要が出てくるかもしれません。患者さまの負担をできる限り減らすという意味でも、ひとつの場所で治療を完結できることは意味があると考えています。

またインプラントについても力を入れてきました。インプラントは天然歯に近い感覚でかむことができます。歯を失った方にももう一度食事を楽しんでいただきたいという想いで治療を行っておりますので、お気軽にご相談いただければと思います。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

スタッフ全員が明るい性格であるところだと思います。患者さまに日々明るく笑顔で接しているので、歯医者に苦手意識を持っている患者さまの緊張も次第にほぐれていくのではないでしょうか。
スタッフのおかげで、院内が明るくなっている部分もあると感じています。

また「患者さまのために」という思いを強く持っていることです。そのため当院のスタッフは皆、自ら勉強会に参加して、知識や技術を身に付けています。そして学んだことを院内で発表したり、治療やメンテナンスに生かしたりしてくれています。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

スタッフのモチベーションを上げることです。医療は日々進化しているので、常に新しいものを学ぶことが必要となります。歯科医師だけでなく、スタッフもやる気を持って取り組まなければなりません。さまざまな働きかけをしてきた結果、今ではスタッフが自ら休日に勉強会に参加することもあります。

また接遇の面においてもしっかり教育しています。そのため、患者さまにやさしく、丁寧な対応をすべてのスタッフが心がけています。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

歯周病治療に力を入れていきたいと考えています。私は歯をできるだけ残していくことを大切にしているので、歯周病の知識を今後も継続して身に付けることが必要だと思っています。そのため、歯周病の初期段階の方から重度の方まで、幅広い症状の患者さまのお口を健康な状態に戻して、歯を失う方が減っていくように取り組んでいきたいと考えています。

医師スタッフ

院長写真

院長 西 圭(Kei Nishi)

みなさまは「8020運動」をご存じでしょうか。8020運動とは、80歳になっても天然歯を20本以上残そうという運動です。私としてはこのように年をとっても自分の歯で食事ができる方を増やしていきたいと考えています。そのためにメンテナンスの大切さを患者さまに説明して、予防への意識を持っていただけるように努めています。そして定期的にメンテナンスを受けていただきたいと思います。

治療においては歯科医師が考えた治療を無理やり行うことはありません。患者さまの思いを大切にしていますので、ご要望に添った治療をご提供します。そして治療後は予防で歯をできるだけ多く残せるようにサポートできればと思います。年を重ねても歯を残していくために、ぜひ当院へお越しください。

院長略歴

  • 1996年 大阪歯科大学 卒業
  • 1996年 大阪歯科大学附属病院 勤務
  • 1998年 大阪平沼歯科医院副院長として勤務
  • 2001年 にし歯科クリニック 開院

にし歯科クリニックの基本情報

医院名

にし歯科クリニック

にししかくりにっく

受付
0066-9718-46706予約専用
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒703-8293 岡山県岡山市中区小橋町2-3-5

アクセス

岡山電軌東山本線中納言駅 出口徒歩1分

診療項目保険診療 / 入れ歯・義歯 / 歯周病 / 口腔外科 / 小児歯科 / 予防歯科 / 訪問歯科診療 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング / 口臭
診療時間
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:30 

■混雑時間帯 平日/夕方土/午前
■木曜日は午前診療のみ

スタッフ

先生の人数:男性1人 スタッフの人数:女性8人

チェア数

チェア数:4台

お問い合わせ番号

086-270-1180

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

カード払い可

備考

~クリニック情報~
急患対応OK

来院比率:子供3割/成人4割/年配者3割

0066-9718-46706無料通話
  • 診療中
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内