中山下歯科の画像
  • 中山下歯科の画像
  • 中山下歯科の画像
  • 中山下歯科の画像
  • 中山下歯科の画像

土曜も18時半まで診療。歯科用CTを使ったインプラント治療や親知らずの抜歯手術も可能

岡山市北区表町の「中山下歯科」では、歯科一般の治療はもちろん、マウスピース矯正(※)やホワイトニング(※)など、幅広い診療メニューを準備しています。精密な検査ができる歯科用CTも導入して、インプラント治療(※)や抜歯手術といった外科処置もできる環境も整えています。 「心の通う歯科治療」というのが当院の大切にしているテーマです。ただ目の前の症状を改善するだけでなく、患者さまのお気持ちにも配慮しながら提案する姿勢を大切にしています。不安が残らないように写真やCT画像を使ったわかりやすい説明にも力を入れています。 岡山電軌東山本線・県庁通り駅と城下駅から徒歩4分の場所に位置しています。お車でお越しの方は、指定の有料駐車場に止めていただければ料金を当院が負担いたします。ぜひ当院と一緒に、一本でも多くの健康な歯を守っていきましょう。 ※は自由診療です。料金表を確認してください。

中山下歯科への口コミ

ドラちゃんさんの口コミ

EPARKで予約

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
虫歯

噛むと歯が痛くて虫歯が気になって受診しました。初めて受診しましたが、説明が丁寧で信頼出来そうな印象を受けました。

続きを読む

コウノちゃんさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

ホワイトニングをして貰いました。プチ・ホワイトニングだったので、歯のクリーニングをしてからレーザーを照射してくれました。思った以上に歯のくすみが取れて大満足です。県庁通り駅の側にある歯医者さんで、綺麗に掃除された待合室には本や雑誌などもあり、ゆっくりと自分の診察を待つことができます。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 月曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:30

備考:第1日曜日・第3日曜日(午前診療のみ)

治療内容

中山下歯科_治療方針1

治療方針

Q.医院全体で大切にしている考えを教えてください。

A.「心の通う歯科治療」という方針のもと、患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。 当院では、「心の通う歯科治療」という方針を大切に診療しています。この方針を大切にするようになった背景として、過去に治療をした患者さまとの体験があります。 その方は、当院に来るまで治療がうまく続かずに痛みに苦しんでいました。しかし、当院に来てからは治療を終えるまでしっかり通院してくださり、お口の環境が改善したことに喜んでいただけたのです。その喜びを色紙に描いてくださるほどでした。当院の受付には今でもその色紙を飾ってあります。 ただ目の前にある問題を取り除くことが歯科医療だとは考えていません。患者さまのお気持ちにまで目を向けた対応ができて初めて「良い治療なのだ」と思っています。 続きを見る

中山下歯科_虫歯2

虫歯

Q.虫歯治療ではどのような点を重視していますか?

A.削る歯と経過を観察する歯をしっかり見極めながら、できるだけ多くの歯を残すようにしています。 虫歯治療では、できるだけ歯を削る量を抑えるようにしています。患者さまには生まれ持った歯を多く残してもらいたいからです。そのためにも様々な医療機器を活用しています。 例えば、虫歯がどれだけ進行しているかは「光学式う蝕検出装置」を使って確認しています。特殊なレーザーを照射することで、虫歯の進行具合を数値にして表せるのが特徴です。虫歯を削る段階なのか、それとも様子を見て良いのかを判断できるので、必要以上に歯を削るリスクが減ります。 他にも歯科用の炭酸ガスレーザー(※)も導入しています。治療だけでなく、歯質を強化する処置にも使えるので、今後の虫歯を予防するためにも使用しています。 ※は自由診療です。料金表を確認してください。 続きを見る

中山下歯科_インプラント3

インプラント

Q.インプラント用の医療機器を多く導入する理由は何ですか?

A.お口の検査や手術のシミュレーションをすることでリスクの少ないスムーズな治療ができるからです。 インプラント治療(※)では歯を失った箇所に穴をあけて、そこに人工歯を支えるインプラントを入れていきます。しかし、顎の骨の量や厚みは人それぞれ違うため、その方にあった方法で治療をしなければなりません。 そのため当院では、顎骨の状態や血管・神経の位置を立体的に把握できる歯科用CTで、お口の状態を細かく確認するようにしています。画像を解析することで、インプラントを入れても問題がないか、どこにどの角度で入れるべきかを詳細に把握することが可能です。 骨の硬さに合わせて穴をあけるモーターの回転数を変えられる装置も導入しました。骨の削り過ぎを防止できて、インプラントが骨になじみやすい状態を整えることができます。 ※は自由診療です。料金表を確認してください。 続きを見る

中山下歯科_マウスピース矯正4

マウスピース矯正

Q.マウスピース矯正にはどんなメリットがありますか?

A.透明なので見た目が目立ちにくく、脱着が容易で食事や歯磨きを気軽に行うことができます。 マウスピース矯正(※)は、ワイヤー矯正のように口元の見た目が目立ちにくいので、外観的なストレスが少ないというメリットがあります。また、脱着が自力で容易にできるので、人に会う時や食事の時は外すことができます。歯磨きやマウスピースの清掃をしたい時にも便利です。 ただし、マウスピース矯正はすべての症例に適用できるわけではありません。もし難しい場合は、矯正治療に特化した歯科医師を紹介して他の方法を検討することもできます。相談は無料なので、マウスピース矯正に興味がある方は気軽に当院にお越しください。 ※は自由診療です。料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

中山下歯科_予約の取りやすさ1

予約の取りやすさ

Q.平日が忙しい方でも通院はできますか?

中山下歯科_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.説明をわかりやすくするための工夫はありますか?

中山下歯科_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

Q.治療の痛みを少なくする配慮はありますか?

医師・スタッフ

中山下歯科_藤井 高志

藤井 高志

患者さまとは気軽に話し合える関係性を築きたいと考えています。最初は少し私の顔つきが怖く見えるかもしれませんが、明るい雰囲気が好きな性格です。お悩みがあれば遠慮せずお尋ねください。

お悩みやご要望はじっくりお聞きして、可能な限り治療にも反映していきます。患者さまにとって、治療後も長く通院いただける「心通う歯科医院」となれれば幸いです。


【歯科医師を志した理由は?】
父が歯科技工士だったこともあり、夜遅くまで仕事をしている姿を見ながら、自分も歯科の分野に興味を抱くようになりました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
父に作ってもらったかぶせ物を実際に使ったり、妹も歯科衛生士になったりと家族で仕事ができたことが嬉しかったです。父はすでに亡くなりましたが、今後も父の意志を継いで良い治療を届けたいと思っています。続きを見る

中山下歯科の基本情報

医院名

中山下歯科なかさんげしか

開院年月日

1986年

予約
住所

岡山県岡山市北区表町1-2-34

アクセス

岡山電軌東山本線県庁通り駅 出口 徒歩4分

岡山電軌東山本線城下駅(岡山県) 出口 徒歩4分

駐車場
  • 駐車場は、当院周辺にある「日東パーキング」もしくは「スターパーキング」をご利用ください。駐車場をご利用された方は、受付時にスタッフにお伝えください。診療時間に応じて、駐車料金をお渡しします。
診療受付・休診日
  • 月曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:30

備考:第1日曜日・第3日曜日(午前診療のみ)

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 マウスピース矯正 噛み合わせ 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口腔がん検診 レーザー治療
施設規模
診療チェア数 2台
お問い合わせ

086-233-8255

特徴

施設情報

駐車場あり

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 休診日

2021年9月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25
26
27
28 29 30

2021年10月

1 2 3
4
5 6 7 8 9
10
11
12 13 14 15 16 17
18
19 20 21 22
23
24
25
26 27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

中山下歯科の特徴

岡山市北区表町の岡山電軌東山本線・県庁通り駅から徒歩4分のところにある、中山下歯科では来院されるすべての患者さまに、受け付けから治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同がていねいな心配りをし、力を合わせた診療をされています。また、院内環境につきましても皆さまに「また来たい」と思っていただけるような環境作りを心がけています。お口の中のお悩みを我慢せずに、気になることや不安なことがあれば何でも相談してみてください。

0066-9802-687913無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内