5.0いいね!

口コミ8

最寄駅
三本松口駅
出口 車3分

住所 鳥取県米子市上後藤3-4-13地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.歯の治療に対し、不信感を覚えている方へ伝えたいことはありますか?

岡歯科医院 治療方針

快適に治療に臨んでいただけるように、さまざまな配慮をしています。

A.痛みを抑えたり、恐怖心を和らげたりするなど、患者さまが快適に治療を受けられるように配慮しました。


当院は、患者さまが快適に治療を受けられるように配慮しています。治療に対する疑問を残すことをよしとせず、説明に力を入れるようになりました。患者さまには納得いただいた上で治療を受けていただきたいと思っています。

また、痛みを抑えることはもちろん、治療への恐怖心に配慮することも忘れません。それもまた、患者さまが覚える不快感を減らすことにつながると信じています。できるだけ、病気になった原因を根本から取り除く治療を心がけていますので、本気で歯の状態を良くしたいという方も気軽に相談しに来てください。

歯周病

Q.歯周病を放置すると、どのような影響があるのですか?

岡歯科医院 歯周病

歯周病は口臭の原因ともなってしまいます。定期的に歯科医院でお口のケアを行いましょう。

A.口臭の原因になり、歯の見た目も悪くなります。そのため、歯科医院での治療をおすすめします。


歯周病は骨を溶かし、最終的には歯を抜け落ちさせてしまう病気です。また、たとえ軽度でも口臭の原因になったり、歯茎の形を悪くして口元の見た目を損なったりしてしまいます。

当院はそのような歯周病の進行を防ぐために、お口のクリーニングを実施しています。また、患者さまがご自宅でも歯をきれいに保てるように、お手入れの方法をアドバイスします。歯科医院とご自宅でのケアを両立させ、歯とお口の健康を守っていきましょう。

根管治療

Q.かなり進んでしまった虫歯でも、治療してもらえますか?

岡歯科医院 根管治療

歯を長持ちさせるためにも、根管治療が大切です。

A.もちろんです。当院には進行してしまった虫歯を治療するための歯科用顕微鏡があります。


虫歯が大きくなると、やがて歯の根に達します。しかし、その状態を放置してしまうと、歯に良い影響がありません。そこで必要になってくるのが、歯の根をきれいに掃除する根管治療です。

根管治療では、菌に感染した歯の根にある神経を取り除きます。そうすることで、その歯がより悪い状態になってしまうことを防ぐのです。当院では、とても小さく入り組んでいる歯の根を治療するために、歯科用顕微鏡を使います。治療視野を大きく保つことで、より繊細な処置ができるようになりました。

美容診療

Q.セラミックの歯には見た目の良さの他に、どんな利点があるのですか?

岡歯科医院 美容診療

ジルコニアなど、口元をきれいに整えられる素材も用意していますので、お気軽にご相談ください。

A.精密に治すことで、清掃性がよくなり、長持ちさせることができます。


「せっかくなら虫歯をきれいに治療したい」とお考えの方も多いでしょう。そのような方にはジルコニアというセラミックのかぶせ物・つめ物(※)をおすすめします。

セラミックには見た目が良いだけではなく、細部に至るまで作れるという利点があります。作りがしっかりしている歯は長持ちします。虫歯の再発リスクを下げることができると考えます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホワイトニングの際は、まず歯科医師がお口の状況を診断し、その後処置に入ります。

岡歯科医院 ホワイトニング

当院では、歯を白くしたいという患者さまにオフィスホワイトニング(※)をおすすめしています。これは、医院で施術を行うタイプのホワイトニングで、ご自宅で行う方法と比較すると、より短時間・短期間で処置が終わります。

歯科医院でホワイトニングを行うメリットはさまざまありますが、お口の状況を事前に検査、診断をして、痛みなどのリスクを軽減できるという点が重要なポイントです。

お口の中のつめ物やかぶせ物にも配慮しながらバランスを考えて薬剤を使用し、色味の調整を行っていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

ご希望に合ったつめ物・かぶせ物治療ができるよう、仮の歯を作った上で製作を進めます。

岡歯科医院 つめ物・かぶせ物

自由診療の内容でつめ物やかぶせ物を製作する際は、仮の歯の段階でしっかり調整を行います。形や状態を決めておくことで、できあがったものに差が出ないように工夫を凝らしています。

また、仮の歯を使用することで治療の間、削った歯に汚れが溜まるなどのリスクが軽減でき、治療中もしっかり噛めるようになります。

噛み合わせはもちろん、見た目にこだわりたい患者さまにも喜んでいただけるような治療を行ってまいりますので、つめ物やかぶせ物でお悩みの方はぜひ当院までご相談ください。

医院からのお知らせ
昼間に連絡がつく電話番号を記入してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内