5.0いいね!

口コミ8

最寄駅
三本松口駅
出口 車3分

住所 鳥取県米子市上後藤3-4-13地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

岡歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

精密な治療を実現するため、マイクロスコープや拡大鏡を活用しています。

当院では、マイクロスコープを用いた根管治療に力を入れて取り組んでいます。歯の根っこの治療は、細かい作業が必要なため、視野を大きくすることがとても重要だからです。そのほか、あらゆる角度から確認したい場合は拡大鏡を使用しています。このように、さまざまな機器を活用しながら患者さまのお口の状態を細かい部分まできちんと把握できるよう努めました。

肉眼では見えない部分もきちんと見極めて治療を行い、症状の改善を目指しますので、ぜひ当院で一緒にお口の健康を守っていきましょう。

こだわり

治療の事前説明

患者さまとの信頼関係を築けるよう、笑顔とコミュニケーションを大切にしています。

患者さまとお話をする際は、堅苦しい雰囲気にならないよう努めています。

患者さまが気軽に相談してくださるような気さくで親しみやすい雰囲気づくりを大切にしながら、歯科医師だけでなく歯科衛生士やほかのスタッフも一丸となってコミュニケーションに努めています。

お一人おひとりに寄り添いながら、健康なお口づくりのサポートを行ってまいりますので、分からないことやご不安に思われていること、治療に対してのご希望なども、どうぞお気軽にお聞かせください。

しっかりと信頼関係を築きながら、患者さまと一緒に治療に取り組んでまいります。

こだわり

痛みへの配慮

痛みが苦手な方でも通いやすいように工夫しています

表面麻酔や電動麻酔器などを使用して、できるだけ痛みの少ない治療を心がけています。

麻酔の打ち方にこだわっています。注射バリが刺さる時のチクッとする痛みまで軽減します。

誰でも痛い思いはしたくないものです。そこで当院は、治療中の痛みを和らげる取り組みに力を入れました。少しでも痛みがともないそうな時は局所麻酔を行います。

また、麻酔の打ち方にもこだわり、できるだけ細い注射針をつけた、電動の注射器を採用しました。細い注射針は注射をする時のチクッという痛みを和らげてくれ、注射器を電動にすると、麻酔液が流れ込む時の刺激を抑えることができます。痛みを心配されている方も、気軽に来院ください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

予約制を取ることで、できるだけ患者さまをお待たせしないように工夫しています

患者さまをお待たせしないためにも、予約制を採用しています。

当院は患者さまをなるべくお待たせしないように、予約制を採用しています。そのため、お約束いただいた時間通りに診療を始められるよう、スタッフ一同スムーズな対応を心がけています。

また、急患の対応も随時行っています。ただし、基本的にお約束いただいている患者さまを優先的に診ており、多少お待ちいただくことがありますので、ご承知おきください。

医院からのお知らせ

昼間に連絡がつく電話番号を記入してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17
-
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内