口コミ4

最寄駅
伯耆大山駅
出口 車7分

住所 鳥取県米子市尾高2741-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

中田歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明のためにしている工夫を教えてください。

口腔内カメラなどを使い、目で見て分かりやすく説明します。

A.治療内容をイメージしていただきやすいよう、写真や映像をお見せしています。


患者さまには治療の前に、ご自身のお口の状態をしっかりと理解していただきたいと考えています。そのため、歯科用CTや口腔内カメラで撮影したお口の映像をご覧いただきながら、目で見てイメージしてもらえるように分かりやすく治療内容などを説明いたします。

ご理解、ご納得いただけるようにていねいに説明させていただきます。分からないことがあれば気軽にご質問ください。処置に対するご希望もぜひお聞かせください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.どのような基準で導入する設備を選んでいますか?

治療の負担を軽減するために、さまざまな設備を整えました。

A.当院で対応できる治療の幅を広げること、患者さまの負担を軽減することなどを重視しています。


当院は、患者さまにとって困った時に頼りがいのある「かかりつけの歯科医院」でありたいと考えています。そこで患者さまのご希望に応えるべく、院内設備を整えました。

例えば、お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTや、虫歯の状態を数値で計測できる光学式う蝕検査装置などを用意しました。また、処置時の負担を軽減するためのレーザー機器や、細菌の様子が分かる位相差顕微鏡なども導入しています。

虫歯や歯周病の他、矯正や予防歯科もお任せください。保険診療や自由診療、それぞれ用意して患者さまのお悩みに対応いたします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.院内感染のリスクを減らすためにどんな取り組みをしていますか?

診療室内の空気の清潔さにも配慮を欠かしません。

A.治療器具の滅菌や使い捨て製品の採用、口腔外バキュームの設置などをしています。


患者さまに院内感染の不安なく処置に専念してもらえるよう、清潔な治療環境の維持を心がけています。

例えば当院は治療に使う器具は滅菌後、個別にパッキングして保管しています。処置の直前まで開封しないようにして、万が一にも器具の使い回しが起きないようにしました。

また、できるものは使い捨て製品を採用し、治療時に飛び散る歯の削りカスや血液など吸い込む口腔外バキュームも設置しました。快適な空間を整えるために、細部までこだわっています。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.患者さまに笑顔で帰ってもらうために努めていることは何ですか?

お口の健康をしっかりサポートできるように、誠意をもって対応します。

A.ご要望にお応えすべく、研さんを欠かさず、少しでも多く治療の選択肢を提示するようにしています。


患者さまの抱えるお口の問題は、さまざまです。その一つひとつにお応えするべく、スタッフ一同、日々の研さんを欠かしません。

虫歯治療や重度の歯周病処置をはじめ、お子さまの矯正や予防もお任せください。患者さまのお口の健康維持をしっかりサポートできるよう、尽力してまいります。どうぞ何なりとお口のお悩みをご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内