口コミ4

最寄駅
新宮駅
出口 徒歩7分

住所 和歌山県新宮市谷王子町456-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9803-139845 無料通話

亀屋ビル歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTや拡大鏡など、より良い治療を提供するために設備もしっかり整えています

幅広い治療を提供したいという思いから、当院は設備にもしっかりこだわりを持っています。その一つが歯科用CTの導入です。歯科用CTは歯や顎骨の情報を立体的に得られる機器で、矯正治療(※)やインプラント治療(※)の前に行う診査診断に役立ちます。

治療の際には、拡大鏡を使用しています。肉眼では見えにくい細かい部分までしっかりと確認できる拡大鏡は、患部をきちんと見極めて治療を行うためには欠かせない機器です。

また、院内環境の整備にも力を入れており、車いすをご利用の方にも通院いただくことができます。院内には一段だけ段差がございますので、介助の方と一緒にご来院いただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

お口の中に入れる治療器具は処理し、空気清浄機の導入などで院内の空気にも配慮しています

清潔な空間で治療を受けていただくために、当院では衛生管理にも力を入れております。患者さまに「この歯科医院になら任せられる」と思っていただけるように、衛生面で不安や不快な思いをしなくて済む環境を整えることが重要だと考えているからです。

例えばお口に触れる治療器具は、患者さまごとに交換して滅菌器でしっかり処理しています。複雑な構造をしているタービンもきちんと処理できるように、タービン専用の滅菌器も導入しました。処理した器具は殺菌灯の付いた保管庫で清潔に保管するほか、使い捨てできる道具も多く採用しています。

さらに、空気清浄機や口腔外バキュームも導入して、清潔な空気を循環させるようにしています。チェアも毎回きれいに拭き清めてから次の患者さまをご案内するなど、細かい部分にもしっかり配慮しました。

こだわり

痛みへの配慮

電動麻酔器や笑気麻酔の使用などで、できる限り痛みや負担を軽減できるよう配慮しています

歯科治療に対して「麻酔の注射が痛い」「削ったり抜いたりするのが怖い」というイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。そのような不安や恐怖心がある方にもリラックスして治療に臨んでいただけるように、当院では治療の痛みの軽減に取り組んでいます。

麻酔注射を行う際は電動麻酔器と細い注射針を使用して、注射自体の痛みを抑えるようにしています。また、治療に慣れていないお子さまや痛みに敏感な方、不安が強い方には、不安を軽減するために笑気麻酔を使用することも可能です。

治療の痛みを抑えることで、できる限り患者さまの負担を減らせるようにサポートいたします。痛みが不安な方も、ぜひ一度当院にご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

治療の前だけでなく後にもご説明します

当院では治療内容を分かりやすくご説明することに力を入れています。患者さまご自身に、どのような治療をしたのかきちんと把握していただくためです。そのために治療前はもちろん、治療後も「どのように変わったのか」をきちんと説明させていただきます。

説明時には口頭だけでなく、模型やレントゲン写真、実際に使用する素材の見本をお見せする工夫も多くしています。専門用語はなるべく使用せず、誰もが理解しやすい言葉を使うように意識しています。

また、治療計画を立てる際はできる限りの選択肢をご提示し、将来的なリスクなども含めてしっかりお伝えいたします。患者さまが納得できる治療を選べるようなご説明に努めていますので、疑問・質問があれば気兼ねなくお尋ねください。

0066-9803-139845無料通話
掲載のご案内