口コミ4

最寄駅
新宮駅
出口 徒歩7分

住所 和歌山県新宮市谷王子町456-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9803-139845 無料通話

治療方針

Q.より良い治療をご提供するために大切にしていることは何ですか?

亀屋ビル歯科 治療方針

A.コミュニケーションを大切にしながら、将来的なお口の健康を見据えた治療のご提供に努めています。


より良い治療を行うためには、患者さまに「この歯科医院になら任せられる」と、あらゆる面から思っていただくことが重要だと考えています。特にお子さまの治療にいらっしゃった親御さまは、大切なお子さまのお口を任せるわけですから、納得した上で治療に進みたい、と思うのではないでしょうか。

そのため当院は、院内の消毒に努めて衛生面に配慮した環境づくりに力を入れ、患者さまと信頼関係を築けるよう、コミュニケーションをとても大切にしています。

また、患者さま一人ひとりのライフステージに合わせた治療計画を立て、長期的なお口の健康を見据えた治療を行っています。10年後、20年後のお口を守るために、一緒に治療を頑張っていきましょう。

美容診療

Q.歯の色味など、細かい見た目にこだわることはできますか?

亀屋ビル歯科 美容診療

A.はい。当院は、天然の歯となじみやすい色味のセラミックを採用しております。


当院が採用しているセラミックのつめ物・かぶせ物(※)は、ただ白いというものではなく、天然の歯となじみやすい色味であることが特徴です。

セラミックを使用して治療を行う際は歯科技工士が立ち会うことで、より違和感なくお口に合わせることを心がけています。もちろん、見た目だけでなく機能面にも配慮しています。銀歯が入っている部分をセラミックに入れ替えることもできますので、ご希望の方は気兼ねなくご相談ください。

また、歯を白く美しく見せるための取り組みとして、ホワイトニング(※)にも対応しています。ご自宅で行うホームホワイトニングで、患者さまのご希望に合わせた白さとなるようサポートいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ワイヤー矯正

Q.抜歯をしない矯正治療にこだわっているのはなぜですか?

亀屋ビル歯科 ワイヤー矯正

A.患者さまのお口を自然な状態で維持しやすく、噛み合わせも整えやすくなると考えているからです。


当院の矯正治療は、ワイヤー矯正(※)がメインです。矯正治療を行う場合は抜歯を伴うことが多いですが、当院の院長は噛み合わせについて学ぶ中で、抜歯をしないことにメリットを感じたため、当院では「歯を抜かない矯正治療」を行っています。

抜歯をしないことで患者さまのお口の中を自然な状態で保ちやすくなり、噛み合わせも整えやすくなるため、しっかり噛める美しいお口をつくっていくことができると考えています。

ワイヤー矯正は永久歯に生え変わる年齢のお子さまから成人の方まで、幅広く対応可能です。矯正治療に興味をお持ちの方は、ぜひ一度無料相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

クリーニング

Q.クリーニングに通うメリットをお聞かせください。

亀屋ビル歯科 クリーニング

A.将来的に歯を残すことにもつながる、大切な取り組みだと思います。


治療を終えた患者さまには、メンテナンスのために定期的に通院していただくことをご案内しています。

メンテナンスに通っていただくことは、将来的に歯を残すことにもつながる、とても重要な取り組みです。当院はクリーニングをしっかり行い、トラブルを早期発見・早期治療することで、お口の環境を良好に維持していくためのサポートをいたします。

患者さま一人ひとりのお口の状態を把握した上でクリーニングやケアを続けていくため、歯科衛生士を担当制としています。必要に応じて、ブラッシング指導や色素の除去などもいたします。お口について気になることや、日々のセルフケアについてなど、どうぞ気兼ねなくご相談ください。

0066-9803-139845無料通話
掲載のご案内