長澤歯科医院

お気に入り

口コミ6

住所 奈良県香芝市旭ヶ丘2丁目8番地の2地図

  • 18時以降診療
二上駅が最寄りの長澤歯科医院では、保険診療・小児歯科などの診療を提供しております。

長澤歯科医院への口コミ

投稿者さんの口コミ

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 子供への配慮
治療 痛みへの配慮
治療内容
つめ物・かぶせ物

私が虫歯で治療していただいていたのですが、娘(5歳)が急に歯が痛いと言いだし人生で初の歯医者だったので保育園で診てもらっているところに電話をしたのですが休診で急遽長澤歯科に電話をして「急に歯が痛いと言っている、初めての歯医者なんです」と伝えたところ「急患で待ってます。待ち時間はありますがすぐ来て下さい。」とのことでした。
電話でおっしゃっていた通り待ち時間は長かったですが、初めての歯医者でイスに座ることもなかなかできず、怖がっていた娘ですが、先生も歯科衛生士さんも「怖くないよ、座ってかがみで歯みてみようか?」と優しく20分かけてやっと座れた娘にみんなして「賢いねー次はお口に入れる機械や道具触ってみようか?」と一つづつ娘に説明してくれました。
娘も納得したようで「次はイス倒してお口の中ちっちゃい鏡で見せてくれる?」というと素直に見せていました。

結局ちっちゃい虫歯でしたが、初めてだったので掃除して被せておこうと言ってたのですが、嫌がりもしなかったので薬まで塗ってみようとのこと。

先生、歯科衛生士さんのおかげで初めての歯医者50分泣かずに治療することができました!

まだ治療は続けていますが、1度も行きたくない!痛いから嫌、怖いから嫌。と聞いたことはありません。娘からも今日歯医者行かないの?次いつ行くの?と言ってくるほど歯医者さんが好きな子どもになりました!

先生も初めての歯医者でぐるぐる巻きにしたり、怖い印象つけたら大きくなってからも大変だからゆっくり納得できてからやろうね!って言ってもらったのが私にとっては安心しました。

これからも親子共々よろしくお願いします。

続きを読む

今の上さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

5年ぶりに歯医者に行きました。久々の歯医者さんなので、最初緊張しましたが、先生がとても親切に対応してくださったのがよかったです。治療も前歯が少し虫歯になっていたので、少し削りましたが痛みはほとんど感じませんでした。他の部分も虫歯になってる所があるので、それもこちらで全部治療してもらう予定です。

続きを読む

カツシさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯が痛む感じがするので受診しました。かなり深い虫歯だったらしく、6回通いやっと治りました。治療は1回、1回とても丁寧でした。麻酔もしっかりときいて、痛みもありませんでした。毎回状態を説明してくれたので、安心してお任せすることができました。信頼できる歯医者です。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

診療受付時間
09:00~19:30
09:00~17:30

長澤歯科医院の基本情報

医院名

長澤歯科医院

住所

奈良県香芝市旭ヶ丘2丁目8番地の2

アクセス

近鉄大阪線二上駅 徒歩10分

診療受付・休診日
診療受付時間
09:00~19:30
09:00~17:30
診療項目
保険診療 虫歯 小児歯科
お問い合わせ

0745-78-9789

掲載のご案内