EPARK歯科奈良県北葛城郡王寺駅吉田歯科医院
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9718-47121 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

カフェのようなオシャレな空間
カウンセリングルームでの丁寧な説明
精密な治療

専門的な、幅広い診療に対応

患者様のライフスタイルや「こうしたい!」という要望に合わせて、
幅広い選択肢の中からピッタリの治療法を選んでいくのがオーダーメイド治療。
吉田歯科医院では、まるでスタバのドリンクのように、自分だけの治療を気軽にカスタマイズできます。
メリットやデメリットをしっかり理解し、納得の上で治療を始められるのも特徴です。

 

診療受付

吉田歯科医院

関西本線王寺駅 南口徒歩2分

奈良県北葛城郡王寺町王寺2丁目6-12 服部ビル4F

診療内容

保険診療 / 入れ歯・義歯 / 虫歯 / 歯周病 / 親知らず / 口腔外科 / 小児歯科 / 予防歯科 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:30

14:30~17:30

※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

 

交通案内

平日朝夕は通勤・通学客、平日の日中と週末は買物客で賑わう都市郊外に立地しています。
最寄り駅である王寺駅には、北口・南口ともにバスロータリーがあり、高速バスも乗り入れるなど交通の便が良い場所です。
周辺には駅直結のショッピングセンター「リーベル王寺」、三井住友銀行などの金融機関も多数あります。

奈良県北葛城郡王寺町王寺2丁目6-12 服部ビル4F

【最寄駅からの所要時間】
関西本線王寺駅 南口徒歩2分

近隣エリアのランドマーク情報

三井住友銀行 大和王寺支店

 
 

口コミ

EPARKに寄せられた吉田歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

アイコン

説明がわかりやすく信頼できる。十分にこちらの状況を聞いてくれる。

シスコさん 奈良県 男性 40代  投稿日 2015/04/11

アイコン

小学校で受けた歯科検診の結果、小さな虫歯があることがわかり通院しました。医院に入る前から泣きわめいて嫌がる子供に、スタッフの方がとてもやさしく接してくださったので助かりました。対応が穏やかな先生だったので子供も安心し、すぐに慣れて、治療を受けてくれました。

エニシダさん 奈良県 女性 30代  投稿日 2015/08/11

アイコン

待合室のイスに座った時、前を見ると鏡になっているのがとても印象的です。とっても綺麗な医院で、ソファがふかふかでした!インテリアがおしゃれで見て楽しめます。

れいこさん 奈良県 女性 40代  投稿日 2015/03/10

 

 

医院写真

  • 個室診療室個室診療室
  • 外観外観
  • カウンセリングルームカウンセリングルーム
  • 診療チェア診療チェア
  • カードとマネートレーカードとマネートレー
  • パーテーションで 区切られた診療スペースパーテーションで
    区切られた診療スペース

 

歯医者にいるとは思わせない、まるでカフェのような空間。患者様それぞれのニーズに応えられる治療を目指し、日々診療を行っております。

 

特徴

カフェのようなオシャレな空間

カフェのようなオシャレな空間

コンセプトは”カフェのようなクリニック”。歯科医院とは思えない、スタイリッシュなカフェをイメージさせるインテリアが目を引くこちらは、居心地がよくて通院するのが楽しく感じられるクリニックを目指し、トータルデザインされたこだわりの空間です。

家具や小物には、病院にありがちな白くて無機質なものではなく、ブラウンやグリーンなどのナチュラルなカラーを多用して温かみのある雰囲気に仕上げているのが特徴。この空間ならリラックスして治療を受けられると、患者様からも好評です。

街のカフェのようにふらりと気軽に訪れて、なんでも相談して欲しいという、院長をはじめスタッフ全員の想いが詰まったインテリアです。

カウンセリングルームでの丁寧な説明

カウンセリングルームでの丁寧な説明

吉田歯科医院では、患者様が自分の歯の状態をきちんと把握し、治療方針や費用のことまで、ゆっくり納得できるまでお話をすることが、治療を成功させるポイントだと考えています。

治療を始める前に、まずはカウンセリングルームでCTなど画像検査の結果を見ながら、患者様の歯や骨の状態をしっかりチェック。現在の歯の状況はどうなっているのか、どんな治療が必要なのか、カウンセリングの時間をできるだけ多くとって説明します。

ここはカウンセリング専用のお部屋ですから、他の患者様に気兼ねすることもなく、些細なことまで相談しやすい雰囲気。中には、30分から1時間もかけてじっくり相談される方もいらっしゃいます。

精密な治療

精密な治療

虫歯治療のほか、歯周病対策にも繋がる治療法としてエルビウムレーザーを導入しています。このレーザーは、歯石を取り除き、歯周病の原因となる菌を殺菌できるもので、歯周病治療に有効であると認められているレーザー機器です。

また、インプラントの治療においても、患者様に落ち着いて治療をうけて受けてえるよう、パソコン上でシミュレートしてドリルの角度や着地点を導く、サージカルガイドを使っています。

最近では、虫歯や歯のトラブルが起こる前に定期的なメンテナンスをしたい、という患者様も増えてきていますから、歯石の除去や虫歯のチェックなどを、歯科衛生士が丁寧に対応。歯周病の予防および早期発見に役立っています。

 

インタビュー

自分で診断をつけて治療を進め、患者様から「めっちゃようなりました!」との言葉をいただいたとき、「よっしゃ〜」と思いますね。

「先生じゃなきゃダメ」と、わざわざ遠くから通ってくださる患者様がいますし、新たに勉強してきたことを治療に取り入れて、患者様に喜んでいただけたときには「やっててよかった」と感じます。

 

Q.元々歯科大学にはご入学されていらっしゃらなかったですよね。そこでなぜ歯科医師を目指すことになったのか、きっかけを教えて下さい。

父がこの王寺で歯科医院をやっていました。ホントのことを言うと、父親の姿をいつも見ていて、つまらなそうだし大変そうなので「歯科医師にはならんとこ」と思っていたんです。そんなこともあって、地元の上牧第二小学校を卒業して中学からは奈良学園へ入り、大学は歯学部を受験せず、1浪して東京理科大学基礎工学部生物工学科に入学しました。それまではまあ順調だったのですが、大学4年の時にちょっとした転機が来ました。卒業研究や人間関係で悩んだりして、就職を控えて本当にこれで良いのか、自分なりに考え直したのです。「もっと楽しい人生を送るために楽しい仕事をしたい!」と思い浮かんだのが、父のやっていた歯科医院でした。元々、何でも自分で決めて自分でやりたいという思いが強く、父の歯科医院なら「自分の好きなようにできる」と思ったんですね。そこから、歯学部への編入試験を受けて運よく合格でき、東京医科歯科大学歯学部に通うことになったのです。こうして、実際に自分が歯科医師になってみると…やはり想像していた以上に大変ですね。でも、あのままサラリーマンになっているよりは、今の方がずっと楽しい。歯科医師は、とてもやりがいのある仕事だと思っています。

Q.特に印象的だった患者様のエピソードを教えて下さい。

こちらで開院する前から東大阪の歯科医院に勤務していまして、今でもそちらの患者様の中に、僕じゃなきゃダメとおっしゃってくださる方がいます。今は自分のクリニックが忙しくて東大阪には週に1回だけ行くことになってしまい、患者様は予約が取りづらくなったみたいで。わざわざ東大阪からこちらまで来てくださる患者様もいるんですよ。本当にありがたいですね。以前、ある患者様の前歯の治療をしていて、目立つところだし「これはめっちゃキレイに詰めたろ」と思ってがんばって治療した後、患者様に鏡を見せたら、「先生、天才!」とおほめの言葉をいただきまして。とても嬉しかったのを覚えています。この仕事をしていて良かったと思うのは、日々新しい技術や知識を学んでそれを治療に取り入れ、患者様に喜んでいただけたときです。自分なりに診断をつけて治療方針を決め、患者様の希望も聞いて治療を進めていくんですが、自分でも「これで大丈夫なんかな…」と時々不安になることがあります。そんなときに患者様から「めっちゃようなりました!」と言ってもらえると「よっしゃ〜」と嬉しくなります。

Q.なぜ、この『王寺』という地で開院を決めたのでしょうか。

王寺で開院することにしたのは、やはり父親がこの近くで長く歯科医院をやっていたからです。父は僕が生まれる前の1977年に吉田歯科医院を開院し、それ以来この地域の歯科医療に貢献してきました。僕が歯科医師として独立することになって、父と同じ場所で開院することも考えたのですが、建物の老朽化などの諸事情でこちらのビルに移ることにしました。駅に近いこのビルで開院するからにはと、心機一転。カフェのようなデザインの内装にこだわってすべて新しく変えました。実は、僕の実家はこの近くなので、王寺という場所にはちょっと思い入れがあるんです。僕が小学校に上がる前くらいに、家族でここへ買い物に来たことがありました。このビルにはスーパーマーケットがあったのですが、まさにこの場所で僕だけ迷子になってしまったんです。結局、家までバスで10分くらいかかる距離を、僕1人で歩いて帰ったんですよ。そんな迷子の苦い思い出があるビルで、今はこうして仕事をさせてもらっている。これも何かのご縁でしょうね。

Q.ドライブによく行かれるとのことでしたが、ドライブの魅力を教えて下さい。

趣味は野球観戦と車なのですが、車と言ってもそれほど飛ばすわけでもないし…走り屋などではありません。以前は、車で高速道路をひたすら走って北海道まで行ったこともあるんですよ。普通に旅行するのも好きなのですが、B型なので電車や飛行機の決められた時間に合わせて移動するよりも、自由に行動したい。その点、車はすべて自分の思い通りにできるのが魅力ですね。僕は単純に車を運転している時間が好きで、音楽を聴きながら過ごしていると、運転が苦にならないタイプです。学生時代に友人と数人で遠出したときも、気が付くと僕だけがずっと運転していて、ほかのみんなは後部座席や助手席で熟睡していたことがありました。後で友人からは「おまえばっかり運転させてごめんな」と言われたのですが、僕としては「別にいいよ」という感じで気になりません。とはいえ、奈良から北海道まで車で旅行することは、大変なのであまりおすすめしません(笑) 今は子供が生まれたので休日に1人で出かけることは少なくなりましたが、新しい技術や治療法の講習会にはなるべく参加することにしています。最近では、エルビウムレーザーの講習会が興味深かったです。

 

 医師・スタッフ

院長写真01

院長 吉田 賢慈(Kenji Yoshida)

”カフェのようなクリニック”をコンセプトに、院内の雰囲気もサービスも充実させてきました。

特に、カウンセリングを重視し、患者様の好みやニーズに合わせてカスタマイズできるオーダーメード治療にこだわっています。

院長写真02 院長写真03

患者様が歯の治療に求める背景は様々ありますから、悩みごとやお困りごとを気軽におしゃべりしてもらえる雰囲気作りを行うと共に、僕自身の価値観を押し付けないよう、常にニュートラルであることを心がけています。

ライフスタイルや価値観、ニーズに合わせて、患者さんに合った治療を提供できますよう、様々な機器や治療法を学び、多くの選択肢を用意してお待ちしています。

 

吉田歯科医院の基本情報

医院名

吉田歯科医院よしだしかいいん

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9718-47121 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2丁目6-12 服部ビル4F

アクセス

関西本線(大和路線)王寺駅 南口徒歩2分

診療時間
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:30 
14:30~17:30    

■混雑時間帯 平日/夕方土/午後、夕方

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング
施設規模
診療チェア数4台
お問合わせ

0745-32-1015

特徴

施設情報

バリアフリー|個室制|駐車場あり

備考

急患対応OK
来院比率:子供0.5割/成人7割/年配者2.5割

0066-9718-47121無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内