口コミ4

最寄駅
畠田駅
出口 車8分

住所 奈良県北葛城郡上牧町服部台4-5-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

西川歯科医院の3のこだわり

こだわり

こだわりの院内設計

セラミックのつめ物がつくれるシステムを導入して、衛生管理にも気を配っています

症状にもよりますが、当日中にセラミックといった人工歯をお渡しすることが可能です。

当院では、セラミック(※)のつめ物・かぶせ物をコンピューターで設計する、セラミック治療システムを使っています。このシステムは、ご予約いただいたら、患者さまの症状にもよりますが、当日の作製が可能な場合はございます。また、歯の色味の調整にこだわりを持つ歯科技工士に頼むという今までどおりの作製も行っています。歯科技工士による作製はおよそ2週間です。

院内設備では歯科用CTも導入しています。CTは、インプラント治療(※)や根っこの病気、歯周病の診断などに用い、より詳細な検査ができます。原因が特定できなかった痛みや不調和の発見にも役立っています。

また、歯科ユニットウォーターライン除菌装置という機械を使って、院内の水は衛生的な水にしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングルームで、対応や治療に対するご要望をしっかりお聞きします

初めていらした際には、まずカウンセリングルームにご案内し、患者さまのご要望を伺います。歯科医院に対して不安に思っていることなどがある場合も、遠慮なくお聞かせください。1時間程度お話しする方もいらっしゃいますが、さらっとで構わないという方には長く時間をお取りしません。一人ひとりに合わせて対応いたします。

お話を踏まえて治療計画を立て、それを2回目の来院の際にご提示します。患者さまに納得のいく計画を選んでいただいてから、治療を進めていくという流れです。極力専門用語を使わず、なるべく分かりやすい説明を心がけています。

口内のお写真やサンプル模型など、患者さまがイメージしやすい説明を心がけています

当院ではお口の中の写真を撮る口腔内カメラや、骨の状態まで立体的に把握できる歯科用CT、パノラマレントゲンなどさまざまな検査機器を導入しています。中でも口腔内スキャナーは、お口の中の形状を読み取ったものを画面上でご覧いただけますので、説明の際に重宝している設備です。

サンプル模型や、理解の助けになる写真を用意して説明することもあります。治療の内容に合わせて伝え方を工夫して、患者さまがイメージしやすいような説明に努めています。

こだわり

痛みへの配慮

笑気麻酔や鎮静剤も使用して、痛みをできる限り軽減できるように心がけています

歯科医院が苦手な方へもリラックスして治療を受けていただけます。

痛みを抑えた治療のために、基本は麻酔で痛みを軽減するようにしています。当院では温めた麻酔薬を使い、注射の打ち方も細心の注意を払って、ゆっくりと打つようにしています。歯茎をピンと張って歯茎の方を注射針に持ってくるように打つと痛みを感じにくくなります。

また、現在痛くなくても過去のトラウマからくる恐怖をお持ちの方もいらっしゃると思います。そういう方は、笑気麻酔や鎮静剤などを使っての治療も可能です。笑気麻酔を使うことによって、意識がありながらも治療に対する緊張や切迫感がなくなります。

患者さまとの信頼関係をつくることで、恐怖心の緩和をはかっています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内