4.8いいね!

口コミ22

最寄駅
近鉄奈良駅
4番出口 徒歩3分

住所 奈良県奈良市角振町13-1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

楠原デンタルクリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

お口の中がどのような状態なのか、資料を使って分かりやすくご説明しています。

楠原デンタルクリニックでは、患者さまにお口の現状を把握し、治療の必要性を実感していただけるようにしています。説明の際には、レントゲン画像や口内の写真、説明用のアニメーションを用いて、現在どういった治療をしているか、それにより今後お口の中がどうなっていくかなどを、視覚的に理解しやすいように配慮しました。患者さまにご納得いただいた上で先に進むことで、処置に対するモチベーションの向上につながると考えています。

説明に力を入れているのは、口内の症状を改善するには患者さまのお力が必要不可欠だと考えているからです。当院はそのサポートを全力で行いますので、お口のお悩みは何でもご相談ください。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの方でも気兼ねなく治療を受けていただける環境をご用意しております。

お子さま連れの方も気軽に歯の治療やメンテナンスを受けられるように、当院はキッズスペースをご用意しました。さらに、スタッフがお子さまをお預かりしますので、親御さまには心置きなく治療を受けていただけます。

お子さまの治療時には、できるだけ怖がらせないことはもちろん、「なぜ虫歯になったのか・歯並びが悪くなったのか」など、原因を知ることも大切だと考えています。原因が分かれば、同じことを繰り返さないように対策ができ、ご自宅でもお口の健康管理に取り組みやすくなるためです。

さらに、歯並びが崩れないように指導したり、食事や姿勢に関するアドバイスをしたりしています。お子さまの成長段階に合わせて治療方法をご提供しますので、ぜひ当院にお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

気持ち良く治療を受けていただけるように、徹底した衛生管理を行っております。

歯科治療をする際には器具を口内に入れるため、衛生管理に力を入れて院内感染を防止することが大切です。楠原デンタルクリニックでは、患者さまに心地よく処置を受けていただくために、院内感染予防に注力しています。

治療で使用した器具は高圧蒸気滅菌器にかけて、付着している細菌を死滅させています。さらに、滅菌器にかけられないグローブやコップなどは使い捨てのものを採用して、院内感染のリスクを抑えています。ぜひ、衛生管理を徹底している当院にお口のお悩みをご相談ください。

医院からのお知らせ

13:00-15:00の間はお昼休みとさせていただきます。
その間はお電話での受付が出来かねますので、あらかじめご了承ください。


◆新型コロナウイルス対策について◆
【常時行っている取り組み】

・マスクとグローブ(医療用ゴム手袋)、ゴーグルの着用。
・グローブの患者さまごとの交換。
・患者さま用のエプロン、コップは使い捨てのものを使用し、患者さまごとに廃棄。
・治療器具は、ドリル等のハンドピースを含め患者さまごとに交換し、消毒滅菌。
・口腔外バキュームの使用。
・診療台や操作パネル等の消毒液による清拭。
・スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒。

【新型コロナウイルス対策として追加で行っている取り組み】
・玄関、待合室への消毒液の設置。
・ドアノブや取っ手、手すりの消毒液による清拭。
・待合室ソファの消毒液による清拭。
・待合室への空気清浄機の設置。
・定期的な換気。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 休診日

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2022年2月

1 2
3
4
5
-
6
7 8 9
10
11
12
-
13
14 15 16
17
18
19
-
20
21 22
23
24
25
26
-
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内