4.6いいね!

口コミ13

最寄駅
伊川谷駅
出口 車5分

住所 兵庫県神戸市西区池上2-30-3地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

神戸西歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリーやキッズルームなど、さまざまな配慮をしつつ、アットホームな空間を目指しています

当院は3世代で通える歯科医院を目指しております。そのため、バリアフリー・キッズスペースなどの設備を整えています。

当院は、ご来院いただいた患者さまに快適に過ごしていただくためにさまざまな工夫を凝らしています。入り口から段差のないバリアフリー構造となっており、車いすでお越しの方、ベビーカーでお越しの方でもストレスなく入っていただけます。
これはご家族2世代、3世代で通っていただきたいという思いを反映しています。また、靴を履き替えていただくことなく、そのままお入りいただけるので、足腰に不安があるご年配の方のご負担も軽減できています。

待合室は大きなガラス張りで明るく開放的な空間となっており、差し込む日差しでリラックスして過ごしていただけると思います。

診療スペースはパーティションで仕切りつつも広い空間を作りながら、プライバシーも重視しています。明るくやわらかな空気が流れるアットホームな歯科医院です。皆さま、お気軽にご来院ください。

こだわり

子連れ配慮

~通いやすい院内空間~ お子さまから大人まで、落ち着いてお越しいただけます

親子で楽しく通っていただき歯科医院に慣れていただけるように、今後も「優しい歯医者さん」として頑張ってまいります。

地域にお住まいの皆さまが「通いやすい」と思える歯科医院を目指しています。お仕事や家事、育児、学校で忙しい方でも、ご自身の通いたいと思える時間でお越しいただけるように、平日は19時45分まで、土曜日・日曜日・祝日は17時まで診療を行っています。

入り口から診療室まではバリアフリー構造になっているので、ベビーカーを利用する方でも、負担なく通院していただけます。そして、待合室にはキッズスペースがあり、親御さまが治療を受けられる間、お子さまも楽しく遊びながらお待ちいただくことが可能です。お子さまから目を離すことに不安を感じられる方向けにキッズスペースが併設された個室の診療室も用意しています。


当院はお子さまが小さいうちから、歯科医院に通うことに抵抗がなくなるきっかけになるような歯科医院であることを目指しています。「急に歯が痛くなった」「子どもの歯並びが気になる」など、どのようなお悩みでもお気軽にお越しください。

こだわり

地域のホームドクター

皆さまのお口の健康をサポート

ご家族揃って通っていただける地域に根差した歯科医院として、今後も皆さまのお口の健康をサポートしてまいります。

小児歯科としてのお子さまの虫歯の治療から、ご年配の方の入れ歯の調整や新規作成まで対応しているのも当院の特徴です。

さらに予防歯科として、虫歯や歯周病が悪化してからではなく、悪化を未然に防ぐことに力を注いでいます。毎日のブラッシングをしっかりと行うこと、定期的に歯科医院で検査やメンテナンスを受けることで、お口の中にトラブルが発生するリスクは大きく低減することができます。

こだわり

治療の事前説明

~精密な診断~ 丁寧な診断と視覚的に伝える説明で「わかりやすい」を重視します

「患者さまのニーズに合わせた治療を提供する」ことが診療のモットーです。そのために、カウンセリングを重視し、症状のお悩みや歯科医院へのご要望をじっくりお伺いします。その上で、提供する治療にご納得いただけるように、位相差顕微鏡を用いて細菌の種類や数を確認するほか、レントゲン撮影にて精密な診断を行います。

診断結果をお伝えする際は理解しやすいように、治療台に設置しているモニターにレントゲン画像やデータを映し出しながら、ご説明します。そして、治療法が複数ある場合はそれぞれのメリット・デメリットをご説明いたしますので、ゆっくりとご検討してください。患者さま参加型の治療で、納得していただいた上で治療をご提供すること、それが当院の目指すスタイルです。疑問や不安を取り除くことに努めていますので、お気軽にお越しいただきたいと思います。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★

受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内