4.6いいね!

口コミ13

最寄駅
伊川谷駅
出口 車5分

住所 兵庫県神戸市西区池上2-30-3地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

小児歯科

~キッズに向けた治療~ 乳歯が生えてから永久歯の生え変わりまで小さな頃から虫歯予防を

神戸西歯科クリニック 小児歯科

歯科医院の雰囲気や治療時に感じた痛みが原因で「歯科医院が苦手」と思っているお子さまも少なくありません。当院では、無理に治療を進めず、キッズスペースで遊んで歯科医院の雰囲気に慣れていただくほか、コミュニケーションを重ねて信頼関係を築くことから始めています。このように、歯科医院でトラウマを作らないようにすることで、徐々に治療ができるようになるお子さまが多くいらっしゃいます。

また、乳歯が虫歯になると永久歯が虫歯になりやすいだけでなく、正しい位置に歯が並ばない可能性もあるのです。そのために、虫歯になってから治療するのではなく「虫歯にならないための予防」を提供することに努めています。主に、虫歯菌の活動を抑揚する作用がある「フッ素」を歯に塗るほか、ブラッシング指導で虫歯にならないお口を保ちます。

お子さまのお口のことでお悩みの親御さまは、ご相談だけでもお越しください。

ホワイトニング

白さ、歯質を考慮したホワイトニングを提供しています

神戸西歯科クリニック ホワイトニング

このホワイトニング方法を詳しくお聞きになりたい方は、お気軽にお問い合わせください。

当院が扱っているホワイトニングは、今までのホワイトニング(※)の問題点の多くをクリアしているものです。その特徴はいくつもありますが、まず何よりも白さを実感していただきやすいという点があります。

また、しみにくいので施術の際のストレスが少なく、施術後に着色しにくいことから色の後戻りが起きにくいというのも大きなメリットです。さらに、コーティング作用があることから、歯質が強化され虫歯や歯周病を予防する働きを期待できるという利点もあります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

~歯周病の予防~ 歯科衛生士による親切、丁寧なメンテナンスとケアを行います

神戸西歯科クリニック 予防歯科

歯の二大疾患は「虫歯」と「歯周病」だと言われています。歯周病が虫歯と異なる点は、痛みの初期症状がほとんどないため、気付かない間に進行してしまうということです。当院では、皆さまが健康なお口の状態を維持できるように、歯周病治療や予防に力を入れています。

歯周病は、歯石や歯垢など、歯に付着している汚れをきれいに取り除き、お口の中の原因菌を減らすことが大切です。ブラッシングで取り除けない小さな汚れを、「超音波スケーラー」を使用しながら歯科衛生士がクリーニングし、お口の中を清潔な状態に安定させます。超音波スケーラーは、歯石を取り除くと同時にお口の中を殺菌できるのが特徴です。お口の中にある原因菌を減少させて、歯茎の炎症や腫れを改善していきます。

歯周病は痛みや症状がないため、治療の必要性を感じにくい方もいらっしゃるでしょう。しかし、歯周病は歯を支えている骨が溶けてしまい、最終的に歯を失う病気です。できる限り痛みの少ないメンテナンスを提供することを心がけていますので、歯周病を予防して健康な歯を維持しましょう。

医院からのお知らせ
  ★★★ご注意!!★★★

受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内