4.5いいね!

口コミ52

最寄駅
元町駅(兵庫県)
西口 徒歩1分

住所 兵庫県神戸市中央区元町通2丁目4-13 サンアポロビル3F地図

  • 土曜診療

船曳歯科医院(元町)の6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

好アクセスで通いやすい歯医者

通勤・通学の途中はもちろん、ショッピングの合間など、患者さまのライフスタイルに合わせた通院が可能です。

当院は元町駅西口から徒歩1分、三ノ宮駅から徒歩10分という神戸都市圏の中心部にあります。圏内の交通の要所で通勤・通学の途中でも通院しやすいことに加え、JR神戸線の新快速が三ノ宮駅、快速が元町駅に停車するため、遠方にお住まいの患者さまでも通院が可能です。実際、西は姫路や明石、東は大阪、さらには淡路島から通われている患者さまもいらっしゃいます。

周辺はショッピング街や観光スポットも多く、患者さまの中にはお買い物の合間に受診される方や、定期的なクリーニングを済ませたあとにグルメを楽しんで帰る方もいます。このように、患者さま個々のライフスタイルに合わせて来院できることは、当院の大きなメリットです。どうぞお気軽にご利用ください。

こだわり

治療の事前説明

目で見ておわかりいただけるご説明を行います

当院では、目で見ておわかりいただけるご説明を心がけており、患者さまの視線に自然に入り込むような位置にモニターを設置しております。患者さまが痛みを感じておられる部位、問題がある部位をさまざまな角度から写真に撮り、その写真を実際に見ていただきながら、ご説明を行います。

言葉ではどうしても専門的にならざるを得ないため、できるだけ視覚に訴える形でご説明し、ご納得いただけるように努めております。さまざまなツールを用いて、患者さまのご理解につなげたいと考えておりますので、どのようなことでも気軽にお尋ねください。

患者さまご自身に治療方法をご選択いただいております

当院は、自分やその家族が受けたいと思うような治療を患者さまにご提供することをモットーにしております。そのためには、患者さまの精神的・身体的・物理的ご負担をできるだけ軽減し、患者さまにご納得いただける方法で治療に臨んでいただく必要があります。

歯科医療においては自由診療と保険診療がありますが、その費用や見た目などを考慮し、メリット・デメリットをきちんとご説明したうえで、治療に際しての患者さまのご要望に応じて複数の選択肢からご選択いただくように心がけております。歯科医師が良いと考える治療方法を、押しつけることは決してございません。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

徹底した衛生管理を行っております

院内感染防止のため、徹底した衛生管理を行っております。患者さまに使用する医療器具は、オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)で滅菌処理をすませたものを、お一人分ずつご用意しております。

また、滅菌処理が不可能なエプロンやコップなどはすべて使い捨てのものを使って、院内感染の予防に努めております。

こだわり

イチオシの院内設備

ご家族でゆっくりお過ごしいただける空間をご用意しております

当院は、ご家族がそろって通院していただける歯科医院を目指しております。親御さまがお子さまとご一緒に来院され、それぞれにクリーニングを受けられる場合や治療されている間に、お子さまがリラックスして過ごしていただけるような空間づくりを重視してまいりました。

また、どのような年代の方であっても気兼ねなくリラックスしていただくために、木材をインテリアに多用しております。患者さまがリラックスできるように、落ち着きのある色合いでデザインまでこだわったインテリアをご用意しておりますので、細やかなこだわりをぜひお楽しみください。

アロマの良い香りをお楽しみください

当院で使用しているアロマは、ディフューザーで用いることはもちろん、マッサージでも使用できるアロマです。多数の種類を取りそろえ、季節などに応じて香りをセレクトしております。

医院につきものの薬品や消毒などの匂いもできるだけ遮断しておりますので、インテリアの基調となる木の香りもお楽しみいただけます。優しい色合いに包まれた医院らしくない空間で、アロマの香りに浸る癒やしのひとときをお過ごしいただきたい、と願っております。

患者さまのプライバシーを守るために配慮しております

診療室は、患者さまのプライバシーを守るためにすべて個室となっております。個室にすることで、患者さまが気兼ねすることなく、ご自身の問題をお話しくださると考えたからです。

また、施術者も目の前の患者さまに集中することができ、他の診療台からの飛散物をカットすることも可能です。当院は、開院当初から個室診療にこだわり、患者さまが精神的・身体的にリラックスできる環境に配慮しております。

こだわり

子連れ配慮

お子さまにのびのび遊んでいただけるキッズスペースもございます

当院では、小さなお子さまがおられる親御さまでも気兼ねなく治療を受けられる、気軽に歯科医院にお子さま連れでお越しいただける環境を整えたいと考えております。

お子さまが喜んで遊べるようなおもちゃを取りそろえたキッズスペースをご用意しました。のびのびと過ごしていただけると思いますので、お子さまの治療の際はもちろん、親御さまの治療に際しても、気兼ねなくお子さまと一緒にお越しください。

こだわり

支払い方法

お支払い方法について

料金や保険診療・自由診療関係なくカードでのお支払いが可能です。また、電子マネー(QRコード決済、タッチ決済、交通系ICカードなど)もご利用いただけます。

医院からのお知らせ

当日のご予約は、医院までご連絡ください

ネット受付は【仮受付】であり確定ではありません。医院からの折り返しの連絡をもって【本受付】が完了します。医院からの電話に出られなかった場合は、お手数ですが必ず折り返しのご連絡をお願いいたします。

当院での受付支払いは、料金や保険診療・自由診療関係なくカードでのお支払いが可能です。
また、電子マネー(二次元コード決済、タッチ決済、交通系ICカードなど)もご利用いただけます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
11
-
12
13
-
14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内