4.8いいね!

口コミ16

最寄駅
網干駅
出口 徒歩10分

住所 兵庫県揖保郡太子町糸井字向ヒ50-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医療法人社団 かみむら歯科医院の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

当院の院長は、薬剤師の免許も持っている歯科医師です

まずは患者さまとの信頼関係を築くところから始めて、患者さまの背景や持病、すべてを把握したうえで患者様に合わせたご提案を行ってまいります。

当院の院長は、歯科医師免許のほか、薬剤師の免許をもっています。薬剤師として、全身の病気や患者さまが現在使用しているお薬との兼ね合いを考慮して、治療を提供いたします。

また、歯科以外で出されたお薬と、当院でお出しするお薬との相性も判断することができます。患者さまから薬剤師として相談を受けることもあります。

当院では、いきなり患者さまのお口の中を診させていただくことはありません。まずは持たれている病気など、患者さまの全身の状態をお聞かせいただいてから、治療をはじめます。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの予定にも配慮して、患者さまのお気持ちを配慮した治療をすすめてまいります

患者さまのお考えに気を配ることで一方的にならないように、患者さまの立場に立って治療法をご提案してまいります。

当院は患者さまへのわかりやすい説明を心がけています。治療の事前説明の際には、患者さまのお口の中の写真を撮り、レントゲンなどと一緒に患者さまにお見せしています。説明に模型を使用することもあり、患者さまが目で見て理解できる説明をしています。また、言葉使いにも配慮し、わかりやすく理解しやすい言葉でお話しさせていただきます。

患者さまによく治療内容をご理解いただいたうえで、治療方針をお伝えいたします。そのうえで、治療内容に、患者さまのお気持ちやお考えを取り入れています。患者さま毎にご予定があるため、治療で重視される事柄も異なります。

当院は、一方的な治療はご提案いたしません。できるかぎり、患者さまのご希望を尊重させていただきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

2台の滅菌機器を使用して、衛生管理を行っています

治療器具をはじめ、患者さまが使用するスリッパ、待合室・診療室の空気など、院内感染が起こらないよう清潔に保つようにしています。

当院では、滅菌処置を徹底しており、器具の滅菌処理を行う滅菌器は2台設置しています。1台は通常のもの、もう1台は、当院設置している別の滅菌器より速いスピードで器具を滅菌するものです。この2台を使い分け、器具の滅菌をしています。滅菌したものは滅菌パックに詰め、清潔な状態を保っています。また、お口の中に入れる治療器具も、自動洗浄できる機械を導入して、すべて洗浄、滅菌しています。

当院は、患者さまに履いていただくスリッパも滅菌処理をし、UV灯で殺菌しています。また医院の清掃は、毎日欠かさず行っています。

患者さまが吸われる空気の衛生環境にも気を配っており、待合室と診療室にそれぞれ1台ずつ空気清浄機を設置しています。

こだわり

イチオシの院内設備

車いすの方やお子さま連れの方、お車でも通院していただきやすい歯科医院です

夜はライトアップもしており、外観も楽しんでいただけるよう工夫しております。近くに寄った際にも良かったらご覧ください。

当院は、皆さまに通っていただきやすい医院づくりを目指しました。患者さまにゆっくりお過ごしいただけるよう、院内を広く設計しています。木目の見える木材を使用した温かみを感じられる医院です。患者さまは、診療所らしさのない院内でくつろいでいただけます。


車いすの方やお子さま連れの方にも通っていただきやすく設計しています。当院は、大きなキッズスペースをご用意しています。体の不自由な方が、車いすから下りることなく院内に入っていただけるようバリアフリーも整えています。また、当院は駐車場をご用意していますので、お車でもぜひ、お気軽にお越しください。


診療台は、高いパーテーションで仕切られた半個室空間になっています。当院の診療室は、プライバシーを保ちつつ開けた空間になっています。

さらに当院はCT(断層写真を撮る機器)をはじめ、治療機器にこだわっています。止血をする機器や、口内炎治療のための機器も取り揃えています。

医院からのお知らせ

※通院中の方、当院を一度でも受診されたことのある方は 受付枠・治療枠が異なりますので医院までお問い合わせください。

土・日・祝、夜の遅い時間帯は大変込み合いますので受付いただいていてもお待たせする可能性がございます。ご了承ください

また、本サイトからの受付は1週間後からの受付となります。
お急ぎの方はお電話にて直接お問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-213101無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内