4.8いいね!

口コミ16

最寄駅
網干駅
出口 徒歩10分

住所 兵庫県揖保郡太子町糸井字向ヒ50-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

医療法人社団 かみむら歯科医院 歯周病

歯周病の原因に関してもポイントをおいて説明を行います。歯ブラシのほかに、フロス、歯間ブラシ、うがい薬の使い方もアドバイスいたします。

丁寧な歯磨きアドバイスで、徐々にお口のお手入れの質を上げていきましょう

当院の歯周病検査では、まず患者さまのレントゲンを撮ることから始めます。レントゲン写真で患者さまの歯周病の進行具合を見させていただき、治療方針を決定します。

症状の説明を不必要にくり返して患者さまの治療へのモチベーションを下げないように気をつけています。患者さまの様子を見ながら、説明を調整しています。患者さまが飽きないよう、院長からさまざまな話題を提供しています。

健康な歯を維持するためには、患者さまのご自宅でのお手入れが大切です。当院は患者さまごとに必要なケアの方法をご説明いたします。

患者さまには、普段から丁寧にお手入れをされている方も、そうでない方もいらっしゃいます。当院は患者さまの今の状態に合った歯ブラシ、補助器具の使用方法をご説明いたします。

当院の指導を実践していただくと、お口の中の洗浄に加え、歯と歯の間の掃除方法も身に付くと思いますので、段階的に歯のお手入れの質を上げていきましょう。

インプラント

医療法人社団 かみむら歯科医院 インプラント

インプラント治療の際は、事前にCTで撮影を行い、細やかな検査・診断ができるようにしています。

長所、短所をすべて説明したうえで、患者さまご自身に選んでいただいています

歯を失ったときの選択肢のひとつとして、インプラント治療があります。インプラント治療は、顎の骨に人工歯根を埋入する治療法です。

インプラント治療の長所は、仕上がりが天然の歯に近いということです。噛み合わせの違和感の少ない治療とされています。しかしインプラント治療では外科手術が必要であり、治療費が高額であるという欠点もあります。

当院はインプラント治療の長所、短所をすべてご説明したうえで、患者さまご自身に選択していただいています。インプラント治療の他には、義歯、ブリッジといった選択肢を、当院からご提案しています。患者さまが選ばれた治療法を尊重して、治療を行います。

また、インプラント治療を終えた後は、患者さまの全身の病気にもよりますが、当院では3から4ヶ月に一度のメンテナンスをお勧めしています。ご来院の際には、歯のクリーニングをさせていただきます。

歯科口腔外科

医療法人社団 かみむら歯科医院 歯科口腔外科

当院では、患者様に寄り添った歯科口腔外科治療に努めております。

外科処置では、脈拍、血圧などのバイタルサインを測定します

口腔内の処置としては、顎関節、歯の根管治療、親しらずの抜歯などが挙げられます。

当院では、患者さまの症状を診させていただき、場合によっては大きな病院にご紹介することも可能です。

患者さまの全身のご病気と、外科処置との兼ね合いについても考慮しております。症状によっては、モニターをご用意して術中の患者さまのご様子を診ていきます。モニターでは脈拍、血圧など、患者さまのバイタルサインを測定しています。当院は、患者さまの体の様子をよく観察して、治療に臨んでいます。

大きな病院は予約を取ること自体が困難であり、待ち時間も長くなりがちです。親しらずの抜歯の処置は、当院でも受けていただけます。お気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ

※通院中の方、当院を一度でも受診されたことのある方は 受付枠・治療枠が異なりますので医院までお問い合わせください。

土・日・祝、夜の遅い時間帯は大変込み合いますので受付いただいていてもお待たせする可能性がございます。ご了承ください

また、本サイトからの受付は1週間後からの受付となります。
お急ぎの方はお電話にて直接お問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-213101無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内