こだわり|KS歯科

お気に入り

4.6いいね!

口コミ17

最寄駅
姫路駅
出口 車10分

住所 兵庫県姫路市岡田253-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

KS歯科の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療が苦手な患者さまにリラックスしていただける雰囲気作り

恐怖心を少なくするため、カウンセリングを行います。治療やコミュニケーション、院内の雰囲気などに配慮し、できるだけリラックスいただけるように努めております。

歯の治療を受けることに対して強い恐怖心をお持ちの方がいらっしゃいます。
恐怖心のあまり治療を先延ばしにするとお口の状態がさらに悪化し、より大掛かりな治療を受けることになってしまう場合も見られます。

当医院では、初診時に行うカウンセリングで患者様が歯科医院に対しての恐怖心をお持ちであるかどうかについてお伺いしております。
治療に対して患者様が抱く恐怖心の多くは、治療に伴う痛みへの恐怖心から来るものですが、歯科医院の雰囲気などが原因となって恐怖心が強くなってしまう方も見られます。

当医院では、さまざまな治療技術によって痛みを軽減して患者様の恐怖心が小さなものとなるように心がけております。
また、できるかぎりリラックスしていただける雰囲気作りを行い、歯科医師やスタッフが患者様の緊張をほぐすような診療を行うことで、患者様に恐怖心を軽減していただけるよう努めております。

お口のなかの状態を視覚的に理解していただくために

スタッフが作成した説明用の資料などをご覧いただき、視覚的に口内の状態をお伝えします。

より良い予防に取り組むためには、ご自分のお口のなかの状態を患者様にも正しく理解していただくことが欠かせませんが、言葉による説明だけではお口のなかの状態を十分にご理解いただくことが難しいケースも少なくありません。

当医院では、患者様にお口のなかの状態をお伝えする際にスタッフが作成した説明用の資料をご覧いただくようにしております。
また、パソコン上でご覧いただく治療説明用のソフトやお手元で写真などを見ることができるタブレット端末も活用しながら、視覚的にお口の中の状態などをお伝えします。

カウンセリングルームで患者さまとじっくり対話

カウンセリングルームでは時間をかけて治療についてお話します。患者さまのご要望やお気持ちなどを踏まえた治療をご提供しております。

院内にはカウンセリングルームを備えております。
カウンセリングルームは、初診時の問診を行う場合やたっぷり時間をかけて患者様と治療方法を検討する場合などに使用いたします。
診療ユニットではなく、カウンセリングルームでトリートメントコーディネーターと患者様が落ち着いた状態で対話することによって、患者様が不安に感じていることや細かな治療へのご要望なども丁寧にお伺いするようにしております。

また、すべての診療ユニットには専用のモニターを設置しており、お口のなかの様子をご覧いただきながら治療を進めることができます。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者様のご要望に合わせた幅広い治療

どのようなお口元になりたいかご要望をお聞かせください。

患者さまの様々なご要望に対応するために、幅広い診療をご用意しております。

当医院では小児歯科や予防歯科、歯科口腔外科、美容診療(※)、矯正歯科(※)、ホワイトニング(※)、インプラント(※)などの幅広い診療に対応しております。
治療を行う前には患者さまの歯の状態や診断結果に基づいて、複数の治療方法をご提案いたします。
それぞれの治療方法のメリットや注意点についても併せてお伝えし、患者様にお選びいただけるようにしております。

治療方法のご提案を行う場合には、自分が患者様の立場であればどのような治療を受けたいと思うかということを意識するようにしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

笑顔を守るための予防システムにKS(Keep Smiling)歯科と取り組みましょう!

患者さまお一人おひとりに合ったオーダーメイドのケアプログラムをご提案いたします。

医院名にある「KS(Keep Smiling)」は、患者さまに笑顔ある人生を送ってほしいという願いを込めています。健康で美しい口元を維持して生活していただくため、患者さまごとに予防プログラムを立てるようにしています。

まず「トリートメントコーディネーター」と呼ばれるカウンセリングを担当するスタッフが、患者さまごとに違うご要望をお聞きして治療内容に反映させていく体制にしました。また、オーダーメードの予防プログラムを提供できるように歯科衛生士は担当制にしています。担当制にすることで一貫したお口の管理ができるのがメリットです。

説明ではモニターに映し出された映像資料をお見せしたり、つめ物・かぶせ物のサンプルを実際に触っていただいたりと、直感的に理解しやすい解説に努めています。

落ち着きある予防専用の診療室で、健康で美しい口元を目指しませんか?

皆さまに継続的にメンテナンスに通って頂けるようにと考えた診療室です。

歯科医院がエステや美容院のように自分自身を磨くために通える場所になれば、それだけお口の健康を守れる方も増えていくのではないでしょうか。

そこで当院では一般的な歯科治療を受ける診療スペースと、お口の健康維持を目的とした予防スペースをあえて分けています。予防専用のスペースは半個室で、サロンのような落ち着きあるデザインにしました。落ち着きある空間でリラックスしながらお口の健康作りに取り組みましょう。

こだわり

通いやすい医院

土曜日も16時30分まで診療対応

お忙しい方のために、土曜日は16時30分まで診療を行っております。また、完全予約制ですので、ご来院の際はお問い合わせの上でお越しください。

当医院は土曜日も16時30分まで診療を行っております。
お仕事などが忙しいために平日にゆっくりと歯科医院にかかることが難しい方にも、土曜日に治療や予防などにじっくり取り組んでいただけます。

また、当医院は完全予約制にて診療を行っております。
そのため、ご来院いただいた際にあまり長くお待ちいただくことなく診療を受けていただけます。
ご予約の時間にお越しいただければそのまま診療を受けていただけますので、多忙な方も気兼ねなくご来院いただけます

こだわり

イチオシの院内設備

靴のまま診療室までお入りいただけます

優しく心配りできる医院を目指しました。

土足OKの歯科医院ですので、そのまま院内にお入りください。

当医院は、土足のまま院内にお入りいただけます。
玄関でスリッパなどに履き替える必要がなく、ほかの患者様が使用したスリッパを使うこともないため衛生的です。
冬場などにブーツを履いていらっしゃる女性の患者様もそのまま診療室までお入りいただけますのでご不便をおかけすることがありません。

また、ご年配の患者様のなかには足腰に不安のある方もいらっしゃいますが、履物を替える必要がないため気兼ねなくご来院いただけます。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔による痛みの軽減だけでなく、お気持ちの不安も減らしていく治療を大切にしています

歯医者に来た!という緊張感が出ない様、院内は良い意味で歯医者っぽさを無くしたデザインにしました。

治療中の痛みを軽減するためには麻酔処置だけではなく、お気持ちの不安を軽減するためのサポートも大切だと考えています。不安で緊張しているとそれだけ痛みに対して敏感に反応しやすくなるからです。

例えば、率先してこちらからお声がけすることで話しやすい雰囲気作りに努めています。また、治療器具同士がぶつかる時に聞こえるカチャカチャという金属音も不安な気持ちを誘発させかねないので、できるだけ大きな音は立てないようにしています。

治療開始から終わるまでリラックスしながら過ごしてもらえるように、院内の壁紙や待合室のデザインからは可能な限り「歯医者っぽさ」を省く工夫もしました。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具を消毒・滅菌するための専用機器を多く導入。使い捨ての道具も多く採用しています

高圧蒸気滅菌器で使用する器具は滅菌・管理しています。

患者さまには院内感染の心配をすることなく、リラックスしながら治療を受けていただきたいと考えています。そのため、清潔な状態を保つエリアとそれ以外のエリアをしっかり区切って、院内の衛生管理に取り組んでいます。治療器具の洗浄と消毒、滅菌は、一つ一つ決まった工程で取り組んでおり、そのための滅菌器や消毒用の機器も多く導入しました。

治療器具は細菌の繁殖を抑える滅菌パックに入れた状態で保管して、治療直前まで開封しません。治療で器具を使用する際は、患者さまから見える位置で滅菌パックを開封して、清潔な器具を使っていることを確認いただけるようにしています。

お口をゆすぐコップや患者さまが治療中に身に付けるエプロンはすべて使い捨てにして、毎回新しいものと交換できるようにしています。歯科医師や歯科衛生士がはめるグローブもこまめに新しいものと交換しています。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★
本サイトの「電話ボタン」及び「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。
電話で直接ご連絡いただく方が、スムーズにご案内することができます。

この予約は仮受付です。医院から確認の電話連絡をもって「本受付」が完了します。
空いている表記となっていても埋まっている場合がございますので、ご了承の上で仮予約を入れて下さい


※初診の患者さまの最初の診療は応急処置や検査のみになります。

★移転のお知らせ★
当院は11/20に移転いたしました。
医院名も「末広歯科」から「KS歯科」に変更いたしました。
<新住所>姫路市岡田253-1

診療時間も変更いたします。
<新診療時間>平日(月・火・木・金) 9:00~13:00/ 15:00~18:30
土曜 9:00~13:00/ 14:00~16:30

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-217257無料通話
  • 受付中
掲載のご案内