口コミ3

最寄駅
日生中央駅
出口 徒歩0分

住所 兵庫県川辺郡猪名川町松尾台1丁目2-2地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

担当歯科生士が患者さまのライフスタイルに合わせて治療、通いたくなる予防歯科を意識

当院で歯科衛生士の担当制をとっております。そうすることで単なる治療の場で終わらず、もう一歩踏み込んで患者さまのライフスタイルや性格などにも寄り添ったケアを意識しています。

予防歯科という観点では、とにかく歯科医院へ通っていただくことが大前提となりますので、痛みの少ないメンテナンスを提供できるよう努めております。また、患者さまの要望にできるだけ添いながらも、医院からの視点でより良いものをご提案させていただきます。

お子さまの虫歯予防にはフッ素塗布がおすすめですが、当院ではさらに歯への浸透割合が上がるようイオン導入をおこなっております。

小児歯科

医療法人社団 杉田デンタルクリニック 小児歯科

保護者の方への話だけでなくお子さまにもしっかり説明を行い、3人で協力してお子さまの歯の健康を守るように取り組んでおります。

「お子さまが1人で笑顔で通院できること」を目指した小児歯科

当院のコンセプトは「お子さまが一人でも通院できる」歯科医院です。そのために「怖い」と感じさせてしまうような接し方はしないようにしています。スタッフも恐怖心を与えないように優しく、そして目線を合わせた対応を心がかけております。

怖いという気持ちが強いお子さまの場合には、時間をかけてゆっくり治療の雰囲気に慣れてもらいます。お口を開ける練習をしたり、治療の必要性や内容もきちんと説明し、お子さま自身が納得できてから実際の治療へと進みます。

食習慣や口呼吸・指吸などの普段の癖が今後の歯並びにも影響するため、保護者さまにも、歯磨きのタイミングや方法、食育の重要性などについてご指導させていただきます。

掲載のご案内