口コミ5

最寄駅
立花駅
南口 徒歩5分

住所 兵庫県尼崎市西立花町3丁目4-1 パークビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

はまうらパーク歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

院内はバリアフリー設計で、さらに患者さまにリラックスいただけるような環境を整えています

周りの目を気にせずお口のお悩みをご相談いただけるよう、落ち着いた雰囲気の診療室です。

当院は小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い年代の方が通える歯科医院を目指しております。

そのため、車椅子の方や身体が不自由な方でも通いやすいように、院内はバリアフリーにしました。土足のまま治療を受けていただけるので、手間のかかる靴の履き替えをする必要もありません。

また、ベビーカーのまま院内に入っていただくことも可能です。トイレにはおむつ交換台も設置しているので、ぜひ小さなお子さまと一緒にご来院ください。さらに待合室の一角には、お子さまが遊べるキッズスペースをご用意しています。お子さま用の椅子と机があり、DVDを見ながら、治療をお待ちいただけます。

院内は、白と水色を基調として、落ち着いた空間になるようデザインしました。天井が高く開放的で、病院にありがちな圧迫感を抑えられるようにした点もこだわりの一つです。患者さまにとって当院がリラックスできる場所になれれば、幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

当院のスタッフが、責任を持って器具の滅菌・消毒を行います

診療器具を使用後は、患者さまごとに洗浄、滅菌を徹底して行い、滅菌パックされたものを清潔に保管しています。

自分の家族や自分自身が通いたいと思える歯科医院を目指しています。衛生管理に対して、医院全体で徹底的に取り組んでいるのは、その気持ちを形にしたものです。

例えば、治療器具は使い回しをせず、患者さまごとに滅菌器にかけることはもちろん、可能な限り使い捨ての製品を使用して、患者さまごとに新品のものと取り替えるように配慮しております。また、滅菌・消毒専任のスタッフを置いて、よりしっかりとした衛生管理ができるようにしました。

歯科治療では、歯を削る際などに目に見えないような小さな血液や唾液が飛び散ります。そのため、患者さまごとにしっかり診療台の清掃は行い、さらにライトは毎回ビニールで覆うことで汚れが付着しても交換できるようにして、清潔な環境を維持できるようにしています。

細かな部分にまで心を配り、患者さまに気兼ねなく治療を受けていただけるよう努めています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの希望に添った治療の選択肢をご提案いたします

患者様のお悩み・ご希望などを伺ってから、 その後に検査や治療を行います。

患者さまを不安な気持ちにさせないためにも、治療の事前説明はきちんと行っています。例えば、治療をイメージしやすいよう、模型を使用したり、レントゲンや口内写真をご覧いただいたりして、お口の現状を患者さまに理解してもらっています。

また、しっかりと診査・診断をして、その内容をお伝えし、患者さまのご希望に添いながら治療方法を選択していただくように配慮しています。歯科医師が勝手に治療を進めるようなことはいたしません。

歯科治療は患者さまと二人三脚で行うものだと考えています。患者さまに何が原因でお口の状態が悪化したのかきちんとお伝えし、共に治療計画を立てて、治療のゴールを共有しながら処置を進めていきます。

患者さまが「何をされているのか分からない」といったことのないように、治療の都度、再確認のためにもしっかりご説明いたします。気になること、疑問点があれば、お気軽にお尋ねください。

こだわり

子連れ配慮

小さなお子さまとご一緒に通っていただけるよう、おむつ交換シートやキッズスペースをご用意しています

小さいお子様がいるので、なかなか歯科医院に行けないとお悩みのお母様もお越し下さい。

当院はお子さま連れの方にも気軽に通っていただけるよう、設備面を整えました。診療台の横にはお子さまの専用の椅子を置き、診療チェアの横までベビーカーで入れるようにスペースを取るなど、親御さまがお子さまの側で治療を受けていただけるようにしました。

また、待合室にはキッズスペースをご用意しております。絵本やお子さま用のモニターを置いて、待ち時間も退屈せずに過ごしてもらえるように配慮しています。さらに、トイレにはおむつ交換シートもあります。

小さな頃から歯科医院に通えば「歯科医院は怖い場所ではない」と認識していただきやすくなり、お子さまの苦手意識を払しょくすることにつながります。ぜひ、ご家族一緒に当院にお越しください。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★

受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内