口コミ5

最寄駅
立花駅
南口 徒歩5分

住所 兵庫県尼崎市西立花町3丁目4-1 パークビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

歯科医院に慣れてもらえるように、トレーニングから診療に入ります

歯科医院に慣れてもらえるように、トレーニングから診療に入ります

お子さまの治療で大切にしているのは、一人ひとりのペースに合わせた対応です。嫌がっている方にはいきなり処置をはじめることはせず、段階を踏んでまずはお子さまに一人で診療チェアに座ってもらうことから目指します。

そのため、お子さまによっては、治療をするまでに時間がかかることもあります。しかし「歯科医院は怖い・痛いことをする場所」だという印象を植え付けてしまえば、将来歯科医院嫌いの人間に育ってしまいかねません。それを防ぐためには必要なことだと考えています。

また、当院では小児矯正(※)も行っております。矯正は見た目を良くするだけでなく、セルフケアのしやすい歯並びを整えることができるので、将来の虫歯・歯周病のリスク軽減にもつながります。お子さまのお身体の成長を利用しながら、負担の少ない治療をさせていただきます。お子さまの歯並びで心配なことがありましたら、お気軽にお申し付けください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★

受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内