4.3いいね!

口コミ18

最寄駅
出屋敷駅
1番出口 徒歩11分

住所 兵庫県尼崎市西難波町3-24-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

かもい歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います

当院では、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得したうえで、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画を始めから終わりまでていねいに分かりやすく説明いたします。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりの元、治療環境を整えています。

こだわり

イチオシの院内設備

デジタルレントゲンによる撮影データをお手元でご覧いただけます

当院ではスムーズかつていねいな診断を行うためにデジタルレントゲンを使用しております。デジタルレントゲンは撮影時の放射線量がフィルムレントゲンよりも低く抑えられているため、撮影に伴う身体的負担を軽減することが可能です。

また、デジタルレントゲンは画像をデジタルデータとして取り扱うことが可能なため、現像を行う必要がありません。撮影データはお手元のタブレットでご覧いただけるようにしており、治療箇所を拡大してご確認いただくこともできます。患者さまのお口の状況を視覚的にご理解いただくことで、納得した治療を提供し大切な要素の一つだと考えています。

患者さまの負担を軽減するバリアフリー設計

当院はバリアフリー設計です。エントランスにはスロープを設置していて、院内も段差がなく、車いすの方やベビーカーでお子さまをお連れの親御さま、ご年配の患者さまにもリラックスしてご来院いただけます。診療チェアの間を広く配置しておりますので、車いすの方にもご不便をおかけすることがありません。また、当院専用の駐車台を5台備えておりますので、お車でご来院される場合にも便利です。

こだわり

子連れ配慮

院内にキッズスペースをご用意

小児歯科の診療を行っている当院は、小さなお子さまのご来院も少なくありません。診療を待つあいだも、お子さまに楽しく過ごしていただけるよう、院内の一角にキッズスペースを設置しました。歯科医院の空間の中で、お子さまに少しでも楽しい気持ちになってもらうことで、よりスムーズな診療が可能です。また、お子さまの心理的な負担も小さくすることができると考えております。お子さまをお連れの親御さまも、リラックスしてお越しいただきたいと思います。

医院からのお知らせ

2回目以降の受付の方は診察券の電話番号からのご連絡をお願いいたします。

新型コロナウイルスに対して不安に感じている方に少しでもリラックスして治療をお受けいただける環境をつくるためスタッフ一同全力を尽くしております。

①院内の換気

②ドアノブや取っ手・手すり・トイレ・待合室・ソファ・診療台や操作パネル等のアルコール除菌

③受付前に自動センサーつきアルコール除菌液の設置

④スタッフ全員マスクとグローブ、フェイスガードの着用

⑤スタッフの頻繁な手洗い

⑥スタッフの検温、全患者さまへ非接触型体温計による検温のご協力

⑦口腔外バキュームを導入いたしました。
口腔外バキュームは診療中に発生するエアロゾルと呼ばれるウイルスを含むごく小さな水滴からの感染を減少させます。

⑧衛生管理を行った、個別にパッキングをした器具を使用しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内