治療方針の治療内容|かもい歯科

お気に入り

4.1いいね!

口コミ14

最寄駅
出屋敷駅
1番出口 徒歩7分

住所 兵庫県尼崎市西難波町3-24-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

保険診療を中心とした治療計画の検討

保険診療を中心とした治療計画の検討

当院では、保険診療を中心とした治療の検討を行います。自由診療による治療では、使用する素材の選択肢が広がるなどの、治療の自由度が高まりますが、治療後に十分なケアが行われなければ良い治療を行ったとしても治療した歯を長持ちさせることはできません。保険診療による治療であっても、治療内容にこだわり、治療後の痛みの確認をしっかりと行うことで、歯と長くお付き合いしていただくことができます。

虫歯治療の場合にも、保険診療で歯の色に近い素材を使った治療を行うことが可能です。患者さまに自由診療を無理におすすめすることはせず、患者さまのご要望にあわせて、保険診療を主体とした治療計画をご提案いたします。

患者様とじっくりと対話を重ねる診療スタイル

よりよい診療を目指すうえで欠かせない要素のひとつが、患者さまとのコミュニケーションです。当院ではお口の状況や治療に対してのご要望をお伺いするために、しっかりと時間をかけて患者さまとのコミュニケーションを図ります。治療を急ぐのではなく、患者さまからの不安や疑問をお伺いする時間を十分にとっているので、リラックスして治療にのぞんでいただくことが可能となります。
また、治療に対しての納得度も高まると考えております。診療の際にはどのようなことでも気軽にお伝えください。

医院からのお知らせ

2回目以降の受付の方は診察券の電話番号からのご連絡をお願い致します。

新型コロナウイルスに対して不安に感じている方に少しでもリラックスして治療をお受けいただける環境をつくるためスタッフ一同全力を尽くしております。

①受付・診療室の除菌(次亜塩素酸水)
次亜塩素酸水は当院で生成しているためご希望であればペットボトル(500ml)をご持参いただければさしあげます。(今現在来院中の方のみ)

②常時換気

③ドアノブや取っ手・手すり・トイレ・待合室・ソファー・診療台や操作パネル等のアルコール消毒の徹底。

④受付前に自動センサー付アルコール消毒液。

⑤スタッフ全員マスクとグローブ、フェイスガードの着用。

⑥スタッフの頻繁な手洗い。

⑦スタッフの検温はもとより全患者様には非接触型体温計にての検温にご協力をお願いしております。

⑧口腔外バキュームを導入致しました。
口腔外バキュームは診療中に発生するエアロゾルと呼ばれるウイルスを含むごく小さな水滴からの感染を減少させます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内