4.2いいね!

口コミ13

最寄駅
東加古川駅
徒歩1分

住所 兵庫県加古川市平岡町新在家2-280-8 グランヴィラモリタ201地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

まがら歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

院内を快適に過ごしてもらえるように設備を整えました

患者さまがリラックスして治療を受けていただけるように、院内設備にこだわっております。

歯科医院に対して苦手意識を持たれている方は少なくありません。だからこそ、当院は少しでも患者さまに快適に院内を過ごしてもらえるように、設備面の充実に力を入れました。

例えば、院内はゆとりを持たせた設計にし、診療室には親子で入室いただけるようにしました。また、ウォーターサーバーを設置したり、お化粧直しができるパウダールームを用意したりもしています。

どうぞ気兼ねなくお越しいただければと思います。

こだわり

治療の事前説明

不明点なく治療に臨めるように、詳しい事前説明を大切にしています

お口の状態やどのような治療をこれから受けるのかといった説明を、視覚的にもわかりやすく丁寧にお伝えします。

お口の様子はご自身では確認が難しいものです。そのため、不明点から歯科治療に不安を感じたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院はそういった事態を避けるべく、詳しい事前説明を欠かしません。

治療前にはチェアのそばにある大きなモニターを使い、お口のレントゲン画像をご覧に入れます。さらに専門用語を避けながら、口内状態や治療内容についてお話しすることで少しでも治療についてイメージしてもらえるようにしました。

質問には丁寧にお答えします。気になることがあれば、何なりとお申し付けください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまに対し、手厚いサポートができるよう体制を整えています

ご来院くださる患者さまにより良い治療を提供できるよう、スタッフ一丸となって丁寧な対応に努めます。

当院の治療の助手を努めるスタッフたちは、全て歯科衛生士です。治療のサポートも歯科知識のある有資格者だけに行わせることで、よりスムーズかつ丁寧な対応ができるようにしました。

また、定期的に来院いただく患者さまには専用の歯ブラシや歯間ブラシをご用意し、手厚いケアが行えるようにもしています。

歯の治療から、お口の病気を予防する検診までぜひ当院にお任せください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

口腔外バキュームや使い捨て製品を採用し、院内感染へ対策をしています

治療器具や院内の空気環境などを常に清潔に保てるように工夫しています。

さまざまな方のお口に触れる歯科医院では、衛生管理が特に重要になります。当院でも設備を整えるなど、衛生的な環境を保つべく工夫をこらしています。

各診療チェアには治療時に飛び散る歯の削りカスなどを吸い込む口腔外バキュームを設置しました。さらに空気清浄機も用意し、院内の換気にも余念がありません。

その他、コップやエプロンなど可能な物は使い捨て製品を採用して、いつも清潔なものを使えるようにしています。

医院からのお知らせ

※受付後のキャンセルは、他の患者様のご迷惑となりますのでご遠慮下さい。
※通院中の方、当院を一度でも受診されたことのある方は 受付枠・治療枠が異なりますので医院までご連絡ください。



 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内