3.9いいね!

口コミ23

最寄駅
宝殿駅
南口 徒歩12分

住所 兵庫県高砂市米田町塩市13-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
定期検診では、クリーニングやブラッシング指導を行い、虫歯や歯周病になりにくいお口を目指します

定期検診では、クリーニングやブラッシング指導を行い、虫歯や歯周病になりにくいお口を目指します

山本歯科医院では、患者さまにご自身の歯をできるだけ長く使い続けてもらえるように、定期検診に力を入れています。虫歯や歯周病を予防できれば歯が長持ちするだけでなく、費用や通院期間の削減にもつながるなど、多くのメリットがあります。

定期検診では、ご自宅でしっかりとお口のケアができるようにするためのブラッシング指導や、日々の歯磨きでは除去できない汚れをクリーニングして、病気の予防を目指します。定期的にお口のチェックすれば、万一病気になってしまっていても、早期発見・早期治療が可能になり、処置の規模を抑えることができます。ぜひご利用ください。

天然歯を使い続けるためには、悪くなってから治療に行くのではなく、予防ケアを受けて健康的な状態を維持することが大切です。かけがえのない歯を守るお手伝いを、当院にさせてください。

予防歯科の特徴

歯周病は早期の治療や予防が重要です。私たちと一緒に頑張りましょう

お口の病気の中でも特に注意していただきたいのが、歯周病です。歯周病は初期から中期はほとんど症状がないため、気が付いた時には悪化して、歯を支えている骨が溶けてしまっていかねないという、怖い病気です。「歯がぐらぐらしてきたから」と来院された時には、抜歯しか手段がないこともありえるのです。

患者さまの中には「痛みがないなら歯周病は治療しなくてもいい」と思っている方もいらっしゃるかもしれません。しかし、明日、明後日と処置を先送りにしてしまえば、若くして歯が抜け落ちるケースも、残念ながら少なくはありません。ぜひ今からお口の病気予防に取り組んで、将来の歯を守りましょう。当院が全力で、患者さまのサポートをさせていただきます。

医院からのお知らせ
★★★ご注意!!★★★
本サイトの「電話ボタン」及び「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。
尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

治療中の患者さまはお電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内