4.3いいね!

口コミ14

最寄駅
宝殿駅
南口 徒歩12分

住所 兵庫県高砂市米田町塩市13-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医療法人社団 山本歯科医院の4つのこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

清潔なだけでなく、良い意味で歯科医院らしくない院内で、ゆったりと治療を受けていただけます

当院は「きれい」「清潔」「オシャレ」の三つの要素にこだわって、院内外のデザインをいたしました。歯科医院が苦手な方も気軽に足を運べる、通いやすい空間作りを目指しています。

外装は淡いクリーム色と白にして、柔らかい印象を感じられるようにしました。院内はクリーム色とダークブラウンを使い、シックな印象にまとめています。良い意味で歯科医院らしくない雰囲気にして、病院があまり好きではない方にもリラックスしていただけるように整えました。

また、入り口には傾斜の緩いスロープを付けています。ベビーカーや車イスでもスムーズに移動可能です。さらに廊下には手すりを設置しています。足腰の弱いご年配の方もどうぞ来院ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具を複数本ご用意することで、使い回しのない清潔な歯科治療のご提供を行っています

虫歯や歯周病の原因は細菌です。そのため、器具を使い回ししてしまえば、感染しかねません。当院は歯科治療による二次感染を防止するために、患者さまごとに器具を回収して滅菌処理を行っています。

また、治療器具を複数本揃えておくことで、滅菌が間に合わない時にも、使い回しが起きないように努めています。電動麻酔器やお口の中を撮影するカメラなども、診療チェア1台につき一つずつ用意して、感染リスクの低下できるようにしました。

滅菌処理をした器具をパッキングして保管し、次回の使用時まで空気に触れさせないことにより、細菌やウイルスの付着をできる限り抑えた治療につなげています。もちろん、使用後の滅菌パックはすぐに破棄し、使い回さないようにしています。心置きなく治療を受けていただければ幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまのために可能な限り痛みの少ない治療を提供いたします

患者さまの体と心の負担を減らせるよう、痛みの少ない治療に努めております。

可能な限り痛みの少ない治療を心がけています。多くの方にとって歯科医院に行きたくない大きな理由が「痛い治療をされたくない」ということだと思いますので、「痛みが少ない」と理解していただければ、もう少し気軽に足を運んでいただけるのではないでしょうか。

痛みを軽減する具体的な手段としては、電動麻酔器を使用しています。これは麻酔液を注入する際の痛みを抑える装置です。手動で麻酔をすると、どうしても麻酔液を送る圧力にばらつきが出て、患者さまがそれを痛みとして感じてしまいます。ゆっくりと一定のスピードで麻酔液を注入する電動麻酔器であれば、注射中の痛みも少なく抑えられます。

電動麻酔器は使い回しが起こらないように各チェアに1台ずつ備え付けています。使用後もしっかり消毒して感染の対策をして、清潔な状態を保っています。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの方も大歓迎!広い診療室、ベビーベッド、キッズスペースなどのご用意があります

子育て中の方は、お子さまの預け場所が見つからず、外出をためらうことも多いと思います。そこで山本歯科医院では「親子で通院しやすい歯科医院」をコンセプトに設備を整えました。

親御さまの治療中でも、お子さまがご兄弟と一緒に診療室にお入りいただけるように、スペースを広く取っています。お子さまの年齢によっては、隣の診療室で同時に治療を受けていただくことも可能です。各診療室にはカメラとモニターを設置しているため、親子それぞれお互いの様子を見ながら、治療を受けることができます。

また、お子さまが飽きずに待てるように、診療チェアの近くにゲームやDVDを備えています。ベビーベッドを置いた診療室もあるため、利用されたい方は事前にお申し付けください。

医院からのお知らせ

★★★ご注意!!★★★
本サイトの「電話ボタン」及び「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。
尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21 22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221126無料通話
掲載のご案内