5.0いいね!

口コミ11

最寄駅
大久保駅(兵庫県)
出口 徒歩5分

住所 兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目2-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

野島歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

リラックスできるような、木を基調とした落ち着いた院内です

木のぬくもりと、明るい日の光が入ってくる空間なので、初めて来られる方もリラックスしてお過ごしいただけるのではないかと思います。

当院は、外観の造りから院内の細部にわたるまで、歯科医院らしさがないようこだわりました。木のぬくもりを感じられるログハウスのような内観になっています。診療室の天井は吹き抜けで、開放感があるように設計してあります。

歯の健康を守るためには定期的な通院が必要です。だからこそ、患者さまが通院するのに気が重くならないような、ゆったりできる環境を意識しました。観葉植物や季節ごとのお花を飾るなど工夫していますので、そうした部分も楽しみながら通院していただけたら幸いです。

医療機器にもこだわっており、お口の状態をより詳細に把握できるよう、立体的な画像で撮影が可能な歯科用CTを導入しました。院内環境や医療設備を整えることで、皆さまが気兼ねなく治療に臨んでいただけるように努めています。

足元が悪い方へ配慮したバリアフリーの設計です

院内はバリアフリー設計となっており、車いすを利用されている患者さまや、ベビーカーでお子さまをお連れの親御さまもスムーズな移動が可能となっています。

車いすのままで、診療室に入ることもできます。お身体の不自由な方でも無理なくお越しいただける歯科医院を目指しています。お口のことでお困りの際には、ぜひ当院へご相談いただけたら幸いです。

こだわり

治療の事前説明

ご来院時に、今回行う治療と次回行う治療内容のご説明をしています

患者さまの生活スタイルなどのお話を聞かせいただき、どういった治療内容が適しているか判断いたします。何でもお話しください。

当院は患者さまに不安なく治療を受けていただきたいと思っています。そのため、治療内容を決める際に患者さまとしっかりお話を重ねることはもちろん、治療のたびに「今回する処置」「次回する処置」についてもしっかりご説明いたします。

事前の検査では歯科用CTやデジタルレントゲン、口腔内カメラで患者さまのお口の状態をしっかりと把握していきます。患者さまには、鏡でご自身のお口の状態をご覧いただきながらお話をしています。

また、麻酔は治療後も数時間残りますので、どんな処置のためにどの部分に麻酔が必要なのかはその前のご来院時にお伝えします。麻酔の際は細い注射針を使い、注射前に塗るタイプの表面麻酔も併用して痛みを和らげて行いますので、リラックスしてお越しください。

まずは顔を合わせて、お互いのことを知っていきましょう

患者さまと信頼関係を築きながら治療を行っていくことも、歯科医院の大切な仕事です。皆さまに親しみを感じていただけるようなコミュニケーションを図ることで、お子さまからご年配の方までどなたでも気兼ねなく通っていただけたらと考えています。

お子さまの頃に通っていた方が、大人になってご自身のお子さまを連れて来院されることもあります。これからも地域の皆さまと一緒に、健康なお口作りに努めてまいります。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具は一つひとつ滅菌し、清潔に保管しています

治療器具は消毒しそれぞれを滅菌パックに入れ、その後オートクレーブで滅菌します。

患者さまのお口に入る治療器具は、高圧蒸気によって滅菌しています。治療が連続しても滅菌処理が間に合うように、器具は十分な数を用意して、治療環境を整えています。滅菌した器具は治療の直前までパックに密封しており、清潔に保管されています。

また、治療器具だけではなく、診療室と待合室に空気清浄機を設置することで、お越しいただいた皆さまに気持ちよくお過ごしいただけるよう配慮しています。あわせて、こまめな換気も行っております。さらに、医院の設計上、空気が循環しやすい吹き抜け構造となっているため、清潔な状態が維持しやすいのも当院の特徴の一つとなっています。

こだわり

アクセスが便利

JR大久保駅南口から徒歩5分、大型ショッピングモールの目の前にあります

お車でも、徒歩でも、来ていただきやすい場所にございます。ご来院の際は気を付けてお越しください。

当院は、JR大久保駅の南口から徒歩5分の場所にある歯科医院です。建物の外観は特徴がありますので、見つけていただきやすいと思います。また、医院の目の前には3台分の駐車スペースもあるため、お車で通院される方もパーキングを探す手間がかかりません。道路を挟んだ向かいには大型のショッピングモールがあり、お買い物ついでにも通っていただければと思います。

院内はバリアフリー設計で、お子さまやご年配の方に優しい造りです。また、月曜日を除く平日は19時まで、土曜日も17時まで診療を行っており、お仕事が忙しい方にもご都合に合わせてご来院いただけたらと思います。小さなお子さまからご年配の方まで、皆さまのご来院をお待ちしています。

医院からのお知らせ

※※予約に関してのご注意※※

※急な日時変更やキャンセル、無断キャンセルは他の患者さまへのご迷惑になるため、遠慮いただきますようお願いいたします。

万一キャンセルされる場合は必ず医院へご連絡をお願いいたします。

※ネット受付はご予約登録をされた時点で【受付確定】となります。
ご予約の際は入力に間違いがないようご注意ください。
万が一ご希望に添えない場合は医院よりご連絡いたしますのでご了承ください。

医院でアポイントのお約束をした場合は、こちらからご予約されなくても問題ありません。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8 9 10
11
-
12
13
14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内