口コミ9

最寄駅
中山観音駅
出口 車5分

住所 兵庫県宝塚市中山桜台2-2-1 中山台ファミリーセンター2F地図

  • 日曜診療
  • 18時以降診療

ファミリーセンター歯科の5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまのご負担を少なくするために、診査する機器を多く設置。診療台の座り心地にもこだわっています

治療機器も精度や機能性の高いものを選び、治療自体も精度の高い物をご提供できるように努めています。

当院は、さまざまな機器を導入して虫歯の早期発見早期治療に務めています。虫歯が早く見つかれば、それだけ患者さまのご負担が軽くなります。そのために歯科用CTは通常のものよりも細かい部分が見えるものを導入して、より詳しい検査をしています。

また、患者さまが座る診療台も座り心地がいいものを採用して、ご負担の軽減に取り組んでいます。こうした設備を整えることで患者さまのご負担が軽くなって、歯科医師が実力を発揮できる環境になると考えています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを少なくするためには極力歯を削らないことがポイント。早期発見にも力を入れて取り組んでいます

予防を行うことで痛みが出てしまう治療を行わずに済み、結果的に患者さまのご負担軽減に繋がります。

歯の治療の痛みというと、歯を削ることを指すでしょう。つまり痛い思いをしないようにするには、できるだけ歯を削らないことが大切です。そのために、目では確認することのできない細菌の存在を把握できるよう専用の機器を導入しています。そして歯科用CT以外にも、細部までお口の状態について調べることのできる機器を導入しています。

また、オゾンを使って治療する機器も使ってできるだけ歯を削らない環境を整えて、患者さまに痛みを感じない治療を心がけています。

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングルームを設置。患者さまがたくさん質問したいと思えるような環境作りをしています

患者さまの希望やお考えになっていることを知ることは、治療を進めていくうえで大事なことなので患者さまがお話しやすい環境づくりにも力を入れています。

治療を始める前に患者さまへの説明は欠かせません。当院では、カウンセリングルームを設置して患者さまと密にコミュニケーションが取れるよう心がけています。

説明の時は、歯科医師から話をするだけではなく患者さまからご質問やご要望をいただけるよう取り組んでいます。これらのやりとりを通してお考えや何を重視しているかを聞き出し、ご提案とアドバイスをしていきます。また、患者さまとしっかりお話をして、人柄やお考えを知ることも大切にしています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

より詳しい状態を知るために検査機器を導入。丁寧に診査診断をして患者さまへの負担を軽減します

患者さまにとってどういった治療を行うと良いのかということを最重要視し、丁寧に診療を行ってまいります。

当院は、患者さまの生活環境や患者さまのお気持ちを考えた治療を心がけています。そして診療の負担を軽くするためにも欠かせないのが、早期発見だと考えています。当院は検査機器を数多く導入して、慎重な診査診断を行っています。その結果をみて患者さまのために何ができるかを考え、患者さまにご説明し、ご納得いただくことが大切です。

そして、患者さまのご要望にできるだけお応えできるようさまざまな診療科目に対応できるようにしておくことも歯科医師としての務めだと考えています。

こだわり

予約の取りやすさ

平日19時まで日曜診療もおこなっているので、お忙しい方も来院していただきやすいかと思います。

当院は平日19時まで、日曜日も17時まで診察が可能です。 ご自分のライフスタイルに合わせて歯の治療を受けることができます。

当院は平日は19時まで、そして日曜日も17時まで診療をしています。平日はお仕事で歯の治療に通うことが難しい方にも通院しやすいよう、診療の曜日と時間にも幅をもたせました。

また、駐車スペースもご用意しているのでご家族の方と一緒にお車でもご来院いただけます。当院はその他にも、患者さまが通院しやすい環境を整えていくことで歯の健康を守るお手伝いをしたいと考えています。お気軽にお越しください。

医院からのお知らせ

   ★★★ご注意!!★★★
本サイトの「電話ボタン」及び「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。
お問合せのみの方は絶対に使用せず、医院へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

掲載のご案内