4.8いいね!

口コミ8

最寄駅
山本駅(兵庫県)
南口 徒歩15分

住所 兵庫県宝塚市口谷西2丁目2-30 グリーンプラザⅢ地図

  • 土曜診療

よねだ歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

温かい色味の照明・落ちついた音楽・居心地の良い歯科医院らしくない癒やしの場所を目指しました

歯科医院に怖いイメージをお持ちの方が多いと思います。当院は患者さまがリラックスして過ごしていただけるように配慮しています。

初めての場所では、誰でも緊張するものです。当院はくつろげる空間作りにこだわり、患者さまがリラックスできる環境を整えています。

院内の照明、色彩には特に配慮しました。歯科医院の白い光を冷たく感じる患者さまもいらっしゃるかと思います。当院の照明は温かみのある、黄色みのあるものを採用しています。壁紙にもアクセントをつけ、思わず歯科医院にいることを忘れるような雰囲気にしました。

院内には落ちついた音楽が流れ、患者さまの耳を楽しませます。たくさん雑誌を置いていますので、治療を待つ間にお読み頂けます。患者さまにとって居心地の良い、通いやすい歯科医院を目指しています。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔が苦手な患者様にも配慮した治療に努めております。

麻酔液の入れるスピードも速いと痛みが出やすいので、焦らずゆっくりと注入するようにしています。

痛い治療は誰でもいやなものです。当院は痛みを抑えることで、患者さまの治療負担を減らす試みをしています。

歯の治療と聞くと真っ先に思い浮かべるのは、麻酔注射の痛みではないでしょうか。当院は麻酔注射の前に歯茎の表面に麻酔を塗り、注射のちくっとした刺激をやわらげます。また、針はできるだけ細いものを使い、痛みを感じにくい箇所を狙って注射しています。これらの工夫で、痛みを抑えられるように努めております。

他には、いかに患者さまのお気持ちを考え、基本に忠実な処置をするかという、心がけを大事にしております。

こだわり

治療の事前説明

お口の中の状態を写真で可視化し分かりやすく説明、ご理解を得てから治療に入ります

患者さまの通院のモチベーションを高めるために、コミュニケーション・カウンセリングを大切にしております。

治療の内容がわからないままでは、通院のモチベーションも保たれません。当院は説明をしっかりし、患者さまのご理解、ご納得を得てから治療に入ります。

言葉をいくらならべても、なかなか状況は伝わりません。お口の中の写真をお撮りして、虫歯などを実際に見てもらうほうが早くてわかりやすいと考えています。
ご自身のお口の中は、意外と見えていないものです。説明はモニターを使い、映像などを交えながらわかりやすく行います。通院をお願いする立場として、丁寧でわかりやすい説明は大切だと考えております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具は滅菌後パックして清潔に、医療用空気清浄機も導入するなど、衛生管理にはこだわっています

医療用の空気清浄器を使って院内の空気を清潔に保っております。

当院は医療を提供する現場として、衛生管理に注力しております。器具の滅菌にこだわり、器具の種類ごとに滅菌器を使い分けます。また、器具は滅菌処理後にパックすることで、次に使うときまで清潔に保っています。使い回しのない、当院のこだわりです。

天井には、手術室に使われている医療用の空気清浄機を設置しています。吸う空気まできれいな空間作りを意識しています。患者さまが治療を受けられる場だからこそ、衛生管理に力を入れております。

医院からのお知らせ

★★★ご注意★★★
ネット受付はご予約登録をしていただいた時点で【受付確定】となります。予約確定後の無断キャンセル等の行為は固くお断りさせて頂きます。

★ご来院されたことのある方はお電話にてお問合せください★

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内