4.8いいね!

口コミ8

最寄駅
山本駅(兵庫県)
南口 徒歩15分

住所 兵庫県宝塚市口谷西2丁目2-30 グリーンプラザⅢ地図

  • 土曜診療

歯周病

地味な積み重ねですが、定期的なメンテナンスをしっかりやるというのが歯周病予防に大切なことです。

歯科衛生士によるメンテナンスで歯周病を予防、必要なのは日々の歯みがきと歯科医院でのお掃除の両方です

歯周病は、最終的に歯を失うことになってしまう恐ろしい病気です。当院は定期検診によるメンテナンスで、症状の進行を食い止める努力をしています。

歯周病予防には日頃の歯みがきが欠かせません。歯科衛生士がマンツーマンで、歯みがきのやり方を一から丁寧にお伝えします。それだけで落とし切れない汚れは、医院でのクリーニングをご利用ください。

歯周病には自覚症状がほとんどありません。定期的にご来院いただきメンテナンスしていくことが重要となります。
当院には、お口の中の菌を見ることができる顕微鏡があります。歯周病菌を実際に目にしていただくことで、治療意欲を高めていただけたら幸いです。菌が繁殖しにくいお口を、歯みがきと歯科医院でのクリーニングの両立で維持していきましょう。

予防歯科

どんな治療も天然歯に勝るものはありません。歯周病や虫歯から天然の歯を守るように取り組んでいきましょう。

定期検診で虫歯の早期発見・早期治療をしましょう。

虫歯は早期発見、早期治療が大事です。なぜなら、一度虫歯になって削った歯は元には戻せません。

当院は、定期検診による虫歯のチェックをおすすめしています。ごくごく初期の小さな虫歯であれば、フッ素の取りこみで治療できる可能性があるからです。逆にご自身ではっきりと見てわかるような虫歯は、かなり進行してしまっていると思ってください。ご自身では見分けがつかない小さな虫歯の発見が、歯科医院では可能です。

当院には虫歯の進行度合を数値化できる機器があります。その数値を見ていただくことで、歯を削るべきかどうかの判断を患者さまにもわかりやすく提示しています。目に見える根拠をご提示することで、患者様にご納得頂いてから治療を受けて頂けるように心がけております。

医師が人の命を救うのが仕事であるように、歯科医師の仕事は歯の命を救うことです。患者さまの大切な天然歯を守るため、丁寧に虫歯チェックを行っています。

小児歯科

よねだ歯科医院 小児歯科

お子さまにも「お口の中の悪いものを取り除いていく」ということを理解してもらい、お子さまのやる気が出るように取り組んでいます。

治療が怖いお子さまでも大丈夫!歯科医院に慣れ親しんでもらうことで、通院を楽しくします

当院はお子さまの恐怖心をいたずらに刺激せず、歯科医院という場所に親しんでもらってから治療に入ります。誰でも初めての、よくわからないことは怖いものです。特にお子さまは、慣れない環境のせいで治療を受けられないほど怖がってしまうことがあります。

そういったことから、当院ではまず歯科医院という場所に慣れてもらうことからはじめます。怖くてお口を開けられないときは、お話をするだけでかまいません。少しずつ心の距離を詰めていって、お子さまの同意を得てから治療を行うようにしています。

あせって無理に治療しても良いことはありません。いやな思いをして一度歯科医院から足が遠のくと、お口の汚れがたまり、虫歯が進むという悪い流れができあがってしまいます。お子さまと一緒に虫歯をやっつける、正義の味方になれるよう努めてまいります。

入れ歯・義歯

よねだ歯科医院 入れ歯・義歯

高齢化社会になり、入れ歯の需要は高まってきました。当院は、これからも入れ歯製作に力を入れていきます。

当院は、患者様のお口に合った入れ歯の製作につとめております。

入れ歯を作る意義は「おいしく食べられる」ことと「楽しく会話できる」ことの2つだと当院は考えております。

おいしく食べるために大事なのは、しっかり噛めることです。当院は、その方に合った噛み合わせを調整し、しっかり噛める入れ歯作製に努めます。もちろん見た目に関しても、違和感の少ない、きれいな仕上がりを目指しています。
また、入れ歯のフィット具合が発音にも影響するのをご存じでしょうか。入れ歯が十分になじんでいないと、滑舌が悪くなってしまいます。

医院からのお知らせ

★★★ご注意★★★
ネット受付はご予約登録をしていただいた時点で【受付確定】となります。予約確定後の無断キャンセル等の行為は固くお断りさせて頂きます。

★ご来院されたことのある方はお電話にてお問合せください★

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内