4.1いいね!

口コミ9

最寄駅
西宮北口駅
南東口 徒歩10分

住所 兵庫県西宮市瓦林町20-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さまそれぞれに合った治療を行います

患者さまそれぞれに合った治療を行います

いつも意識していることは、患者さま一人ひとりに合った治療をすることです。歯科医師側の勝手な判断で治療をするのではなく、患者さまのご要望を踏まえて予算や状況を考えて初めて「納得いただける治療」ができると考えています。患者さまが10人いらっしゃったら、10通りの治療法があります。
あとは、ただ治療するのではなく機能的なことと見た目の美しさにも注意を払い健康に見え、かつよく噛めることを考慮して治療いたします。それは保険や自由診療も関係なくすべての治療において全力で挑みます。

診療時間を遅くまで

当医院は診療時間を延長して平日は20:30まで診療しております。また、土曜も15時までの診療時間を設け、お仕事帰りやご自宅の用事を済ましてからでも来ていただきやすいようにしました。また、急に痛みが出てしまった方は夜寝る時に痛みが強くなりやすいので、痛みを次の日に持ち越さないようにと遅めの時間までの診療としました。

治療の流れ

治療の流れ

①カウンセリング
初めて当医院に来られた方は「まず治療を」という訳ではなく最初はカウンセリングから始めています。患者さまが困られていることやご希望などをお伺いいたします。
②検査
検査は歯周病検査・むし歯検査・口腔内写真・デジタルX線撮影、必要な場合はCT撮影も行います。今のお口の中の状態を知ることは、治療方法を決める上での必要な資料です。
③治療説明
資料とカウンセリング内容をもとに治療計画をたて、患者さまにお話をいたします。チェアの前にございます大画面のモニターに検査結果などを映し出し、患者さまのお口の中の状況をわかりやすくご説明いたします。

④治療
治療内容にご納得いただいたら、治療計画に沿って治療してまいります。治療期間中も常にお口の中の状態を確認し、随時治療内容を見直しをしていきます。
⑤再検査
治療結果と経過の確認をします。
⑥メンテナンスまたはさらなる治療へ移行
さらに治療が必要な場合は外科手術などを行います。治療が完了した方は、メンテナンスで良い状態が継続するようケアしてまいります。

カウンセリングを治療中や治療後にも実施

カウンセリングを治療中や治療後にも実施

当医院はカウンセリングは治療の前だけでなく、治療の間と治療後にも行います。
患者さまの変化や治療の経過を追っていくことで、より良い結果を得られると考えています。それには治療前だけのカウンセリングだけでは足りないと思い、患者さまとお話しする機会を多めに作っています。

明るく楽しいスタッフばかりです

明るく楽しいスタッフばかりです

当医院のスタッフはハワイアンな内装に負けないくらい、陽気なスタッフばかりです。当医院のスタッフと話したら、歯科医院に対する不安も吹っ飛ぶのではないでしょうか。
全スタッフが気を付けていることは、「患者さまへの気配りは忘れない」ということです。さまざまな患者さまのニーズに応えられるように、そしていつまでも地域の方々に愛される歯科医院であるように、取り組んでまいります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内