4.1いいね!

口コミ9

最寄駅
西宮北口駅
南東口 徒歩10分

住所 兵庫県西宮市瓦林町20-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

白石デンタルクリニックウエスト 治療方針

患者さまそれぞれに合った治療を行います

いつも意識していることは、患者さま一人ひとりに合った治療をすることです。歯科医師側の勝手な判断で治療をするのではなく、患者さまのご要望を踏まえて予算や状況を考えて初めて「納得いただける治療」ができると考えています。患者さまが10人いらっしゃったら、10通りの治療法があります。
あとは、ただ治療するのではなく機能的なことと見た目の美しさにも注意を払い健康に見え、かつよく噛めることを考慮して治療いたします。それは保険や自由診療も関係なくすべての治療において全力で挑みます。

美容診療

全体のバランスも考えた美容診療

「今入れている銀歯を白くしたい」とおっしゃる患者さまは多くおられます。歯は歯ぐきの上にあるので 土台である歯ぐきが綺麗でないと、歯だけを綺麗にしても見た目は良く見えません。
人の顔と歯の形や色は何通りもあるので、その方に合った歯と歯ぐきとお顔という全体のバランス、それに合わせた被せものを作っていきます。また、見た目の面だけでなく、よく噛める歯も意識して治療しております。

医院設備

白石デンタルクリニックウエスト 医院設備

ハワイアンな院内で患者さまをお迎えいたします

診療室に入っていただくまでの診療室やお手洗いはハワイのログハウスのようにして、歯科医院を感じさせないようなデザインにしました。インテリアや小物などもハワイアンな物を集め、院内に置いております。
患者さまにとって歯医者は怖いといった印象があり、どうしても足が遠のきやすい場所だと思いますので、いかにも「歯科医院」というよりは、明るく楽しい空間を目指しました。
院長自身ハワイが好きということと、なるべくリラックスして過ごして欲しいという想いでハワイをイメージした歯科医院になりました。

歯周病

歯周病を専門としている医師にご相談

歯周病治療は多くの歯科医院がされています。しかし歯周病が重症化した場合、難しい外科的処置が必要となります。
当院の院長は海外の学会で新しい歯周病の治療方法を吸収して、それを日本人の体に合わせて行なえるように勉強しています。
歯周病が原因で歯を失う方が多いですが、院長の想いは「歯周病で歯を無くす人をなくしたい」ということです。寄り添った治療により一本でも多く歯を残し、さらに機能させることを目指し治療いたします。

レーザー治療

レーザーを使用した歯周病治療

レーザー治療のメリットは人の手では届きにくかった歯周ポケットの奥深い歯石まで取り除くことができることと、麻酔を使用せずに済むことが多いことです。麻酔を使用しないため妊婦の方や高血圧の方なども受けていただくことができます。
レーザー治療は歯周病以外のむし歯治療や口内炎にも使用できて、非常に働きが期待できる治療方法です。

予防歯科

歯磨きで予防と改善を

歯科医院の治療で改善は期待できますが、重要になってくるのは、患者さま自身のメンテナンスです。重度の歯周病治療はすべての方が可能というわけではありません。やむを得ず抜かなくてはいけないという状況になるかもしれません。
歯周病になる前の予防を行っていきましょう。当医院は患者さまの生活習慣を考慮しながら、ブラッシング指導などの予防対策をしてまいります。

小児歯科

白石デンタルクリニックウエスト 小児歯科

小児歯科への取り組み

歯医者嫌いなお子様が多い理由、それは歯医者を「痛いことをされるところ」「暗くて無機質で怖い」と思い、恐怖心が生まれているからだと思います。

当医院はお子さまに恐怖心を与えないように心がけています。お子さまが「怖いことはしない」ということを分かってきたら自ら口を開けてもらえるようになるので、お子さまのペースに合わせてゆっくりと時間をかけて治療しております。
男性歯科医師が嫌だというお子さまは、女性歯科歯科が土曜のみ在籍していますので事前にご予約ください。また、保育士の資格を持ったスタッフが常駐しています。0歳児も担当しておりましたので、小さいお子さまがいらっしゃって、歯医者に行けないという保護者の方も気兼ねなくご来院下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内