4.4いいね!

口コミ23

最寄駅
垂水駅
出口2 徒歩2分

住所 兵庫県神戸市垂水区天の下町1-1-223 ウエステ垂水2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人社団 梶歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

リラックスでして過ごしていただけるよう、院内はヨットハーバーをイメージしたデザインです

診療室にある大きな窓からは自然光が差し込み、また一つひとつのスペースが広いので、明るく開放感があります。

当院は、お越しいただく患者さまが快適に過ごせる空間づくりに注力しています。

院内はリラックスいただける雰囲気と清潔感のあるデザインにこだわりました。内装は、ヨットハーバーをイメージした青と白を基調のマリンテイストです。

また、患者さまのプライバシーに配慮するため、診療室は半個室と個室をご用意しています。周りの目を気にすることなく、一人ひとりのプライベート空間のように過ごしていただけると思います。そのほか、女性の患者さまにご利用いただけるよう、パウダースペースもご用意いたしました。

皆さまが快適に過ごせるよう努めておりますので、お口のお悩みはぜひ当院へご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのお話をしっかりとお伺いし、治療内容が分かりやすいよう画像などを使ってご説明します

患者さまの思いを尊重しながら、治療をしたいと考えています。今までの治療のことや、悩んでいることなど気軽にご相談ください。

お口の現状や治療内容を患者さまにご理解、ご納得いただけるよう、当院では事前説明をしっかりと行うことにしています。

治療計画をご提案する際は、目で見て分かりやすいご説明に努めます。診療台に設置された大型モニターにレントゲン写真や治療の流れが分かるアニメーションを映しますので、見ながらお話を進めましょう。また、歯科医師からの説明だけでなく、患者さまのお話をしっかりお伺いすることも大切だと考えています。そのため、患者さまが思っていることを話しやすい雰囲気づくりも心がけております。

治療計画は、その患者さまの過去の治療なども踏まえ、一人ひとりに合わせて作成したものです。当院と一緒に、お口の健康維持に努めましょう。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生的な治療環境のために、高圧蒸気滅菌器を使い治療器具の滅菌を行っています

オートクレーブは治療に使用する器具を高温・高圧により滅菌を行う機器です。

当院では、院内感染に対する患者さまの不安を払拭し、気持ち良く通院していただくために、院内の衛生管理に取り組んでいます。

まず、診療で使う器具は高圧蒸気滅菌器を使って滅菌処理を行い、空気中のホコリに触れないよう個別パッキングのまま保管しています。また、歯の削りカスや唾液などを吸い取る口腔外バキュームを導入し、空気清浄機も稼働させて、院内の空気もクリーンにするよう配慮いたしました。

コップやエプロン、歯科医師の手袋は使い捨てです。ほかにも患者さまごとに診療チェアの清掃を行うなど、細やかな衛生管理に努め、診療にあたっています。

皆さまが快適に過ごせる医院づくりをしておりますので、ぜひご家族でお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの負担にならないように「怖くない、痛みの少ない治療」に取り組んでいます

電動麻酔は、麻酔液の注入スピードを一定にして圧力がかからないようにすることができます。

患者さまの不安を少しでも軽減したいとの思いから、当院は「怖くない、痛みの少ない治療」に取り組んでいます。

診察を行う際は、目の高さをしっかり合わせて、患者さまに威圧感を与えないように配慮します。お子さまの治療は段階を踏んで進めるようにしており、無理はさせません。大人の方も含め、麻酔を使用する際はできる限り痛みが出ないように工夫します。具体的には、歯茎に塗布する表面麻酔を施し、麻酔液の注入速度をコントロールするといったことです。

そのほか、歯科用CTによる精密検査や拡大鏡を用いたていねいな処置など、より良い治療を目指して患者さまと向き合います。

医院からのお知らせ

本受付は【仮受付】で、確定ではありません。
医院から確認のメール、または電話連絡をもって【本受付】が完了します。
折り返しの電話に出られない場合は、医院へご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内