4.4いいね!

口コミ23

最寄駅
垂水駅
出口2 徒歩2分

住所 兵庫県神戸市垂水区天の下町1-1-223 ウエステ垂水2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯科口腔外科

大学病院の歯科口腔外科出身の副院長が、親知らずや外傷の治療を行います

医療法人社団 梶歯科医院 歯科口腔外科

患者さまが服用されているお薬の飲み合わせなども確認できるので、持病をお持ちの方もご相談いただけます。

親知らずの抜歯や、ケガによる外傷を負った場合、外科処置が必要になります。当院では、大学病院の歯科口腔外科で勤務していた副院長が、さまざまな症例に対応しています。大学病院での治療が必要な方でも、症状によっては当院で治療が可能です。

歯科口腔外科は手術をともなうため、処置の見極めがとても大切です。他の歯科医院との連携も必要な場合は、大学病院や公立病院と連携して、患者さまの症状に合った柔軟な治療をご提供できるのも当院の強みです。

美容診療

お口元の見た目にこだわりたい方へさまざまな方法をご用意しております

医療法人社団 梶歯科医院 美容診療

当院では、お口の機能を改善する治療はもちろん、見た目を良くしたいというご希望に応えるメニューも用意しております。

虫歯治療で白い歯に修復してほしい方にご提案するのは、セラミックやジルコニア(※)を使ったつめ物やかぶせ物です。わずかに歯を削ってプレートを貼り、色味や形を補正するラミネートベニア(※)もあります。天然歯の色が気になる方は、院内用と持ち帰り用の2種類のホワイトニング(※)をご検討ください。また、金属バネのないノンクラスプデンチャー(※)という種類の入れ歯もあります。

自然な見た目と快適な口内環境を維持できるよう一緒に考えますので、まずはご希望をお知らせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

虫歯から歯周病まで、親子そろって予防ができる治療を心がけています

医療法人社団 梶歯科医院 予防歯科

セルフケアに大事なデンタルグッズも患者さまに適したオススメの物をご紹介いたしますので、ぜひともご相談ください。

歯科治療は、今や予防の時代と言われています。予防診療は虫歯、歯周病、歯列不正などさまざまな分野に関わってくるもので、お子さまから親御さままで、親子そろっての予防に力を入れています。

特に罹患(りかん)率の高い歯周病においては、途中で治療が終わってしまうことないように、患者さまのモチベーションの維持に努めています。
特に、歯周病は長い目で治療が必要です。重症の方の場合、外科手術を行います。患者さまのモチベーションにも配慮しながら、なるべく通いやすいように取り組んでいます。

入れ歯・義歯

将来入れ歯にならないように治療を行い、入れ歯になったら早め早めのチェックをお願いしています

医療法人社団 梶歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯においても、噛み合わせは大切です。患者さまのお口に合った入れ歯で、しっかりと噛み合わせを整えていきましょう。

歯を失った場合の選択肢として入れ歯・義歯があります。当院では、患者さまができるだけ入れ歯にならないような治療に取り組んでいます。入れ歯の苦労は、実際に入れてみないと分かりません。歯周病などの患者さまに対しては、歯を失うことの大変さをしっかりとご説明をし、歯を1本でも多く残せるように努めています。

入れ歯をお使いの方に対しては、早めにチェックをしていただくことをおすすめしています。合わない入れ歯を無理して使っていると、噛み合わせもズレてしまいます。
まずは、お口に合った入れ歯の大切さをしっかりとご理解いただき、新しい入れ歯のご提案をさせていただきます。さまざまな種類の入れ歯・義歯を取りそろえていますので、ぜひご相談ください。

医院からのお知らせ

本受付は【仮受付】で、確定ではありません。
医院から確認のメール、または電話連絡をもって【本受付】が完了します。
折り返しの電話に出られない場合は、医院へご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9 10
11
-
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内