小児歯科の治療内容|春藤歯科医院

お気に入り

口コミ24

最寄駅
舞子駅
出口 徒歩7分

住所 兵庫県神戸市垂水区舞子台6丁目10-3 久保ビル2F地図

  • 18時以降診療
0066-9801-213559 無料通話

食習慣や生活習慣の改善で虫歯を防ぎます

お子さまの歯が虫歯になってしまった場合、治療を行うことで痛みを取り去ってしっかり噛んで食べられる状態に改善させることができますが、虫歯を引き起こした原因を取り除かなければ、虫歯の再発を繰り返してしまう恐れがあります。お子さまに虫歯になりやすい食習慣や生活習慣が見られる場合には、その改善を図ることも虫歯を予防するうえで大切なポイントになります。
当院では虫歯になりやすい食習慣や生活習慣を親御さまにもお伝えし、その改善に取り組んでいただくことで虫歯の再発防止を図っています。やむをえず治療が必要となった際には、お子さまにも治療が必要であることを説明して納得してもらったうえで治療を行ってまいります。緊急性が高くない場合には、まず診療チェアに座ることやうがいをするところからトレーニングを重ね、お子さまに大きな負担をかけずに治療を進めてまいります。

医院からのお知らせ
※診療時間外でのお電話が増えております。診療時間外は、電話受付を停止しておりますので、診療時間をご確認のうえお電話いただきますよう、お願い申し上げます。 また、土曜日、日曜日、祝日は休診日となっております。あらかじめご了承ください。
0066-9801-213559無料通話
掲載のご案内