治療方針の治療内容|なかたに歯科クリニック

お気に入り

4.3いいね!

口コミ28

最寄駅
兵庫駅
北口 徒歩1分

住所 兵庫県神戸市兵庫区駅前通1-2-1アルバビル3・4階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-216798 無料通話

治療方針

長いお付き合いができる歯科医院

長いお付き合いができる歯科医院

「人」と「食」は切っても切れない関係にあり、人は食事をし続けます。楽しい食生活ができることは、とても大切だと考えております。
楽しいお食事を行うにためは、「口」は重要な役割をしております。歯が十分に揃っていないと、より良いお食事は実現できません。
なかたに歯科は、患者さまの赤ちゃんの頃からお年寄りになられるまで、長くお付き合いをさせていただいております。歯おや口のことで困ることなく過ごしていただけるように、当医院は皆さまの身近でお口の健康のサポートをいたします。

患者さまお一人おひとりを特別に

当院ではより良い治療に加えて、もう1つ大切にしていることがあります。それは、〝ホスピタリティ〟です。これが欠けていたらより良い医療とは言えないと考えています。
痛くて、辛いことは誰しも嫌なものです。歯医者も本来は患者さまにとって、気兼ねなく行きたくなる場所ではないと思います。当医院の敷居をまたぐ患者さまは、悩みを抱えて来ている方が多いと思います。
当医院のスタッフは、患者さまの趣味や好み、苦手なことなども一つ一つ記憶しています。治療のことは、小さなことも情報の共有をし、患者さまが特別にしてもらっていると感じていただけるよう取り組んでおります。

受付は医院の顔です、受付が丁寧に皆さまをお迎えするよう心がけております

受付は医院の顔です、受付が丁寧に皆さまをお迎えするよう心がけております

最初に医院に入った時に患者さまの目に入ってくるものは、きっと受付スタッフだと思います。
当医院の受付は、歯科衛生士や歯科助手が兼任でするのではなく、受付業務を専任とするスタッフなので、医院の顔として、ホスピタリティ精神を持って働くよう意識しております。
当院の受付スタッフは、2回目のご来院時には患者さまのお顔を覚え、お電話もすぐに患者さまの名前が出てくるなど、患者さまお一人おひとりを特別に思い対応しております。通院していただいている患者さまは、まずは受付でリラックスして笑顔になって頂ければ幸いです。

当各分野を担当している歯科医師による治療

当各分野を担当している歯科医師による治療

医院は、さまざまな分野でより良い治療の提供を心がけております。むし歯の治療はもちろんのこと、歯列矯正、小児歯科、インプラントなどそれぞれを担当する歯科医師が在籍しており、患者さまのあらゆる悩みにお答えいたします。歯科の治療法は数多くあるので、一人の医師に診てもらうよりは、多数の医師に診てもらう方が、一人の患者さまを多方面から見る事ができます。
各分野を担当している歯科医師達が意見を出し合い、担当している分野の意見交換もしっかり行っております。

有病者・全身疾患をお持ちの方・障がい者の方などは、通常の歯科治療では難しいため、さまざまなな知識や設備が必要になります。そのような患者さまの対応もできるよう研鑽を積んでおりますので、お悩みの際はお気軽にご相談ください。

患者さまにとって何が良いか「患者さま目線」で考える

患者さまにとって何が良いか「患者さま目線」で考える

何が患者さまにとって良いのかと考えると、医師や歯科衛生士の偏った考えを患者さまに押し付けではなく、患者さまの立場にたって治療計画をたてることだと考えております。
患者さまのお悩み改善のために、すぐに治療を行うことが、果たして患者さまにとって良かったと言うとまた別な話な気がします。初めて来られた方には、ブラッシングだけでも良いかもしれません。
今後も患者さまは歯科医院に行くことでしょう。でも嫌な思いをしてしまっては、今後歯医者に行かなくなったりするかもしれません。

本当に大事なことは、患者さまの生活・お気持ちなど考慮して、長いお付き合いができるように「人と人の繋がり」を持つことだと、深く感じております。
無理矢理な治療などをせずとにかくお話しをして「患者さまが求める治療」、人によって違うと思うので、患者さまお一人おひとりの治療ペースや考えに寄り添って進めるよう心がけております。もちろん長い目で見て、どれが良いかを考慮して今後も患者さまが足を運んでいただけるように、最後のゴールに向けて少しずつステップアップできるように取り組みます。それぞれスタッフが考えて、お口の健康のサポートをさせてください。

関西で予防に力を入れている「なかたに歯科」

関西で予防に力を入れている「なかたに歯科」

予防歯科とは、むし歯などで自覚症状が出る前に歯科医院に行って、むし歯や歯周病を防ぐ治療です。
今では一般化してきましたが、昔はあまりその意識が少なかったように感じます。
当院は、患者さまのお口の健康維持のために、予防歯科に力を入れています。インプラントも美容診療の被せ物も、本当の歯があれば(予防をしていれば)必要ないものです。
歯の予防をしていれば、医療費の軽減につながります。お口の健康維持のサポートを、当院は行っております。

医院からのお知らせ

お電話でも診療を受け付けておりますが、当日空いていることはございませんので、ご注意下さい。
翌日もほぼ空いておりませんので、翌々日以降をご希望頂きますと比較的お越しいただきやすいです。

お電話いただく前にご確認のほどお願い申し上げます。

0066-9801-216798無料通話
掲載のご案内