4.5いいね!

口コミ11

最寄駅
住吉駅(兵庫県)
南口 徒歩3分

住所 兵庫県神戸市東灘区住吉宮町6-14-18地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

なさ歯科医院の5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

プライバシーに配慮した完全個室で、ゆったりと話しやすい空間をご用意しております

患者さまのプライバシーを守るため、すべて個室の診療室にしています。

当院では歯科用CTを導入しており、患者さまのお口の状態の把握や痛みの原因を追究する際にしっかり診断、説明できるようにしています。CTで口腔内を3次元的に見ることで、平面で見るレントゲンでは判別つかないような病因も診断しやすくなります。

また、当院は患者さまとのコミュニケーションをとりやすくするために、プライバシーに配慮した完全個室にしています。白を基調とし、木目調を取り入れ「歯科医院っぽくない空間」になるように心掛けました。個室も広めにしているため、車いすやお子さま連れのベビーカーでもそのまま診療室内にお入りいただけます。さらに、靴を履いたまま上がっていただくことができ、面倒な着脱の必要がないため、ご年配の方も楽に治療を受けていただくことができます。

これまで歯科医院に抵抗があった方も、ぜひ一度当院にお越しください。ゆったりとした空間で患者さまに寄り添った治療をご提供させていただきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境下で治療を行うために、器具の洗浄・滅菌をていねいに行っています

医療現場としては当たり前のことですが、使った器具はすべて洗浄した後、滅菌器にかけます。器具をのせるトレーやコップ、エプロンなど、熱に弱くて滅菌器にかけられないものは使い捨てにします。

また、空気中に舞った目に見えない歯の削りカスなどは、口腔外バキュームで吸い取っています。さらに、歯科医院特有の匂いをさせないように、各部屋に空気清浄機やアロマミストを設置しました。

院内を清潔に保つのは、医療機関として当然のことです。当院はその当然をおろそかにしないよう、スタッフ一人ひとりが衛生管理に対する意識を高く持つように心がけています。

感染症対策について

当院は新型コロナウイルス対策にも取り組んでいます。「密接・密集」を防ぐため、待合室に人が溜まらないように心がけています。また、定期的に換気を行いつつ、ドアノブなどの人の手が触れる場所はこまめに清掃することにしました。

スタッフはもちろん、患者さまにも手指の除菌をお願いし、倦怠感のある方には診療の延長をお願いするなど、具体的な対策をとっています。これらはすべて、患者さまに気兼ねなく通っていただくためには必要なことです。皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの同意を得てから治療を行うことを大切にしています

当院は患者さまのご理解を得てから治療を進めたいと考えています。「何をされているか分からない」といった状態のまま治療を行っても、いい結果には結びつきづらいからです。

そのため、まずは治療の流れをまとめたアニメーション動画をお見せします。つめ物・かぶせ物などの見本を使うこともあります。さらに、治療前後の変化を実感しやすいように、はじめにお口の中の写真を撮っておきます。

また、患者さまが思ったことを話しやすいように、コミュニケーションを重視しています。分からないこと、不安なことがあれば、遠慮なくおっしゃってください。

こだわり

アクセスが便利

駅チカかつお子さまにも配慮した空間で治療を受けていただくことができます

JR住吉駅から2号線の道路沿いを西へ、本住吉神社の入り口を南に降りていくと当院がございます。

当院はJR住吉駅南口から徒歩3分の駅チカな場所にあり、土曜日も19時まで診療しているため、平日に通院できない方でも通いやすい診療時間を設定しています。

また、当院には子育て経験のある女性歯科医師もいるため、ご希望の方はご相談ください。ゆったりとした完全個室のため、ベビーカーをそのまま診療室に入れてお子さまと一緒に治療を受けていただくことも可能です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

【新型コロナウイルス感染症対策】

当院では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大をふまえ、院内感染予防対策として以下の対策を実施しております。

【施設内の予防対策として】
・「密集、密接」を回避するため、待合室の人数をできる限り少なくしています
・待合室に空気清浄機を設置しています
・治療内容により予約の間隔や治療用チェアーの調整を行っています
・定期的に換気をしています
・ドアノブなど院内の手に触れるすべての箇所を消毒液にて拭いています

【スタッフの予防対策として】
・通常診療時以上のスタッフの感染防護対策の徹底をしています
・スタッフに検温を徹底し、倦怠感などの症状があれば自宅待機するよう徹底しています

【患者さまへお願いしている予防対策として】
・事前問診、感染疑い症状がある場合の電話等による事前対応へのご協力をお願いしています
・37.5℃以上の発熱・のどの痛み・せき・だるさなどの症状、あるいは嗅覚異常、味覚異常などの症状がある場合には診療を延期していただく可能性がございます
・入室時には必ず手指消毒をお願いしています

患者さまに安心してご来院いただける環境づくりに努めて参ります。ご理解とご協力をお願いいたします。

医院からのお知らせ

※初診の患者さまは問診票やカルテ作成にお時間を頂くため ご希望時間の15分程早めのご来院にご協力宜しくお願い致します。

        ★★★ご注意!!★★★
ネット受付はご予約登録をしていただいた時点で【受付確定】となります。  万が一ご希望に添えない場合は医院よりご連絡をさせていただきますのでご了承ください。

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内