4.5いいね!

口コミ11

最寄駅
住吉駅(兵庫県)
南口 徒歩3分

住所 兵庫県神戸市東灘区住吉宮町6-14-18地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

歯周病になった原因を追究し、再治療にならないように予防します

なさ歯科医院 歯周病

噛み合わせが悪いと歯に負担がかかり、歯周病になりやすくなってしまいます。また、歯周病は食生活や喫煙との関係もあります。

歯周病に罹患してしまう原因は、患者さまによって違います。どのようなことが原因で歯周病になったのかきちんと追究し、治療を行うことが重要です。
食生活や喫煙の有無、全身疾患も含めてどの要因で歯周病になっているのかを見極め、時にはそういった面にもアプローチしていきます。かみ合わせや歯並びといった問題も、歯周病を治療していく上で重要な要因です。患者さまが清掃しやすいように歯並びを整えていくのも歯周病治療の一環だと考えています。

歯周病は治癒が難しい病気です。歯石を除去した後は定期的な検診を行い、長く健康的なお口や歯の状態が保てるように管理していきます。今まで歯周病治療を行っていなかった方も、是非一度当院で歯周病検査を受けてみてください。

つめ物・かぶせ物

患者さまのご要望に合わせ、お一人おひとりに合った被せ物をお作りします

なさ歯科医院 つめ物・かぶせ物

詰め物・被せ物の処置した歯は虫歯になりやすいため、長く維持できる治療を行っていきたいと考えています。

歯は一度削ってしまうと、どうしてもそこから弱くなり、二次虫歯の原因になります。当院では、患者さまの歯並び、かみ合わせ、噛む強さ等をトータル的に診断させていただき、患者さまに適した被せ物・詰め物のご提案をさせていただきます。一度処置をした歯でも、二次虫歯にならず長く良い状態を維持できるような治療・管理を行っております。

その上で当院は、患者さまファーストの治療を心掛けております。患者さまのご要望をしっかり聞いて、どのような治療が適しているのかをご提案いたします。
材質にはそれぞれメリット・デメリットがありますので、患者さまの噛む力や歯の磨耗具合によっては、ご希望の材料をあまりおすすめできない場合もあります。その旨もきちんとご説明させていただきますので、お気軽にご質問ください。

予防歯科

患者さまに合わせてオーダーメイドの予防方法をご提案します

なさ歯科医院 予防歯科

歯の向きや生え方は人それぞれ異なります。画一的な指導には限界があるので、当院は患者さまに合わせてオーダーメイドの提案を心がけています。

定期健診の際にはお口のクリーニングや虫歯・歯周病のチェックに加え、汚れが溜まりやすい箇所をご指摘することもあります。ご希望の方には、自由診療のクリーニングを行うことも可能です。

ご自身のお口に合った予防法を身につけ、効率よく歯を守っていきましょう。

入れ歯・義歯

治療のメリット・デメリットをしっかり説明した上でさまざまな選択肢をご提案いたします

なさ歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯の素材それぞれのメリット・デメリットを説明した上で、患者さまに選んでもらうようにしています。

当院では入れ歯治療において、保険内治療だけでなくより幅広い素材からお選びいただける自由診療もご用意しています。自由診療、保険治療共に、毎回患者さまに治療のメリット・デメリットを説明させていただき、どの治療を希望されるのかを、患者さまご自身に選択していただけるように配慮しています。

それは、歯科医師の思う「良い治療」が、必ずしも患者さまにとって「良い治療」であるとは限らないからです。患者さまに適した治療の選択肢をご提案させていただき、最終的には患者さまが判断していただけるように十分なお時間をお取りしてご説明いたします。

当院では、保険治療と自由診療で治療を切り分けるのではなく、既存のものでていねいに対応することを大切に治療を行っています。今までいくつも入れ歯を作ったもののどうしても合わない、という方も、ぜひ一度当院にご相談ください。

美容診療

天然歯のような見た目を表現できるセラミックをご用意しています

なさ歯科医院 美容診療

セラミックのつめ物・かぶせ物(※)は、天然歯のように見た目が美しく、金属を含まないので、金属アレルギーにかかる心配もない素材です。ただ、自由診療になってしまうので、当院は無理にご案内することはありません。また、歯を入れる場所によっては特定の素材の使用を避けたほうがいいこともあります。

さらに、当院はホームホワイトニング(※)もご用意しています。こちらは、薬液を入れたマウスピースを装着することで歯を漂白する治療です。当院は口元の見た目のことで悩まれている方の来院をお待ちしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

※初診の患者さまは問診票やカルテ作成にお時間を頂くため ご希望時間の15分程早めのご来院にご協力宜しくお願い致します。

        ★★★ご注意!!★★★
ネット受付はご予約登録をしていただいた時点で【受付確定】となります。  万が一ご希望に添えない場合は医院よりご連絡をさせていただきますのでご了承ください。

 

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-220706無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内