4.3いいね!

口コミ76

最寄駅
なんば駅(Osaka Metro)
出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市中央区難波4丁目4-1 難波駅前四丁目ビル9F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

医師・スタッフ一覧

全掲載スタッフ(掲載中11人)

黒木デンタルクリニック 黒木 久幸(Hisayuki Kuroki) 院長 歯科医師 男性

院長

黒木 久幸(Hisayuki Kuroki)

経歴
  • 岐阜歯科大学 卒業
    1989年 岐阜歯科大学 歯学博士取得
    1990年 黒木デンタルクリニック 開院
    現在に至る

ごあいさつ

たとえ治療のためとはいえ、削ったり抜いたりした歯は、二度と元には戻りません。削れば削るだけ、神経を取れば取っただけ、歯はもろく、弱くなります。当院では、患者さまの大切な歯をお守りするため、できるだけ削らず、抜かない治療を心がけてまいりました。また、笑顔と思いやりにあふれた雰囲気づくりに努め、通いやすい歯科医院を目指しております。これも、患者さまの不安や緊張感を和らげ、歯科医院への精神的なハードルを下げることで、お付き合いを続けていきたいという思いからです。
口腔内の健康を保つためには、歯科医師や歯科衛生士とともに、患者さまにもご協力いただかねばなりません。ご自宅での日ごろのケアはもちろん、数カ月に1度の定期的なメンテナンスが必要になります。問題が生じてからの通院ではなく、問題が生じる前の通院、メンテナンスへと移行することで、痛みや恐怖心を伴わない歯科医療を実現し、大切な歯を守ってまいりましょう。

プロフィール

血液型
A型
誕生日
1956/04/26
出身地
兵庫県
趣味・特技
食べること
好きな食べ物
和食

黒木デンタルクリニック 木村 太一 副院長・歯科医師 歯科医師 男性

副院長・歯科医師

木村 太一

ごあいさつ

黒木デンタルクリニックでは患者さんの「お口の健康」を一口腔内単位で包括的にサポートしていく努力をしております!

歯科疾患は生活習慣や遺伝、宿主の免疫力など、様々な要因が重なり発症します。単に「痛い」を治すのではなく、発症の原因を追求して再発を防げるよう治療を計画しなければなりません。そして治療が終わった後も定期的なメンテナンスで健康を維持していくことが大切です。

私は患者さんにご自身の口腔内に興味を持っていただき、率先して治療へ参加していただくことが重要だと考えております。一本の歯を治すのでも、方法はいくつかあります。そのなかで専門的知識と経験を基により良い選択を提供することが私の役割です。しかしながら、医学的正解が必ずしも患者さんのご希望と一致するとは限りません。患者さんと相談しながら双方の着地点を決めて治療を進めていくよう心掛けております。

実際に患者さんが「ご飯が食べられるようになった」と喜んでくださったり、前歯を治して表情が明るくなっていったりする姿を見ていると、とても嬉しい気持ちになります。

一方で、感染が進行し過ぎて抜歯を選択しなければならない症例も数多く経験してきました。多数の歯を失い、欠損を人工物で補ってもなかなか納得のいく生活ができないケースも目の当たりにします。現在の歯科医療の限界という壁を痛感しながら、口腔内の感染症と奮闘する毎日です。

平成初期から始動された8020などの健康増進運動の甲斐もあり、現在は早期発見・治療の時代から健康維持の時代へ移行しつつあります。治療完了後の予防歯科の重要性がやっと認知され、長期的にお口のケアを継続していく意識が浸透しはじめてきました。

私よりも遥かに人生経験がある方々のお話しを聞き、たどり着いた結論は:
「健康はあたりまえではない。健康維持は人生の課題である」ということでした。

黒木デンタルクリニックは皆様に心地よく通っていただける歯科医院を目指しておりますので、ぜひ当院をお選びいただけたら幸いでございます。スタッフ一同、お待ちしております!

黒木デンタルクリニック Dr.K Deputy Chief of Clinic 歯科医師 男性

Deputy Chief of Clinic

Dr.K

ごあいさつ

Greetings to all visitors from abroad. It is our sincere hope that you are enjoying your stay in Japan.

While staying in another country may be fun and exciting, there’s always a chance of dental emergency occurring during your visit. Finding medical assistance could be stressful if there is a language barrier.

Well, say goodbye to those worries, we are here to help. Here at Kuroki Dental Clinic, we have an English-speaking dentist who can help you.

Please feel free to contact us and ask for Dr.K.

06-6648-0831
Mon-Fri:
10:00-13:00, 15:00-20:00

Weekends,Holidays:
10:00-13:00, 14:30-18:00

We are accepting emergency appointments any time!
*Dr.K is not available on Wednesdays and Saturdays.

黒木デンタルクリニック 稲田 歯科医師 歯科医師

歯科医師

稲田

ごあいさつ

歯を失う主な原因は歯周病と言われています。歯周病とは、炎症によって顎の骨が溶けてしまう病気であり、大半の場合は痛みもなく進行し、気がついた時には歯がグラグラになってしまっていて、手遅れになっていることも多くあります。

奥歯が1本でも抜けてしまうと、噛む能力は30%程も下がってしまうとも言われており、美味しいものを食べ続けるためには、なるべく多くの歯を残すことが大切です。また最近では歯周病の進行は、全身の重い病気と深い関係があると言われています。

お口の中の治療やメンテナンスを継続する事で、痛みや違和感なくしっかり咬んでお食事ができる環境を整え、少しでも長くお身体の健康の維持にも繋げていけるよう、お手伝いさせて頂ければ幸いです。

黒木デンタルクリニック 西崎 歯科医師 歯科医師

歯科医師

西崎

ごあいさつ

非常勤歯科医師として毎週水曜日に勤務しております。女性目線のきめ細やかな診療を心掛けております。
女性ドクターをご希望の患者様は気兼ねなくご相談いただけましたら幸いです。

黒木デンタルクリニック 桜井 歯科医師 歯科医師

歯科医師

桜井

ごあいさつ

土曜日のみ診療をしております。できる限り患者様のご要望をお聞きし、治療の内容についてしっかりご相談した上で進めていくことを心がけております。

黒木デンタルクリニック 榎本 主任歯科衛生士 歯科衛生士

主任歯科衛生士

榎本

ごあいさつ

黒木デンタルクリニックに勤務して10年以上になり、多くの患者様と関わらせて頂いております。
これからも、患者様のお口の健康のお手伝いをさせて頂き、喜んでいただけるよう全力を尽くして参ります!よろしくお願い致します。

黒木デンタルクリニック 薗部 歯科衛生士 歯科衛生士 女性

歯科衛生士

薗部

ごあいさつ

いつまでも自分のお口で美味しくご飯が食べられるように、患者様一人一人と一緒に頑張っていきたいと思っています。また患者様にとって、身近な存在になれるように頑張ります!

何かございましたら、気兼ねなくご相談くださいね。

黒木デンタルクリニック 仁平 歯科衛生士 その他 女性

歯科衛生士

仁平

ごあいさつ

こんにちは!
初めまして、歯科衛生士の仁平(にへい)です。
お口の中の状態は、顎の大きさや歯並びなどによって皆さん違いますので、当然磨き方も異なります。
患者様一人一人のお悩みに合わせて、磨き方やケアの仕方などをご提案できるように日々努めています。
お話しすることも大好きなので、ぜひ皆様とお会いしたいと思っております。

黒木デンタルクリニック 岡田 歯科衛生士 その他 女性

歯科衛生士

岡田

ごあいさつ

この歯科衛生士になら心置きなく任せられると思っていただけるよう、日々精進していきたいと考えております。
歯科へのご通院が初めての方や、ご不安なことがありましたら、何でもお尋ね頂けたら嬉しいです。

歯科衛生士

谷内口

ごあいさつ

患者さま一人一人に合った治療やクリーニングを提供出来るように努めていきます。よろしくお願い致します。

医院からのお知らせ

GW中も休まず診療いたします。なお、診療時間は下記のように変更させて頂きますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

4/29月曜日10:00〜13:00、14:30〜18:00
4/30火曜日〜5/2木曜日:通常通り
5/3金曜日〜5/6月曜日10:00〜13:00、14:30〜18:00
5/7火曜日〜通常通り


土日祝も休まず診療しております。
ネットでのご予約が不可能な場合でも、お電話頂きましたらお取りできる場合もございますので、お気軽にお電話ください。

英語対応可能な歯科医師在籍しております。お気軽にお問合せください。
English-speaking patients welcome!
Please call and ask for Dr.K.
(Wednesdays and Saturdays unavailable)

You can also reach us via email:
matsumoto@kuroki-dentalclinic.com

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内