4.6いいね!

口コミ115

最寄駅
天満橋駅
出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市中央区北浜東1-12 千歳第一ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

担当の歯科衛生士が、二人三脚のように予防をサポートします

美原歯科医院 予防歯科

できる限り長くご自身の歯を残していただくべく、当院は早いうちから予防ケアに取り組んでいただくことをご提案しています。

例えば定期的な健診をお願いし、小まめに歯科医院でお口のチェックを受けてもらうことで、病気の早期発見・早期治療につなげられるようにしました。ご自宅での歯磨きだけでは落とせない口内の汚れも、クリーニングにて取り除かせていただきます。

また、当院は担当歯科衛生士制を採用しており、毎回同じ人間が処置を行います。些細なお口の変化も見逃さない体制を整えました。検査時には必要に応じて、光によって口内を読み取ることのできる口腔内スキャナーを使用します。得たデータはパソコン上で保管し、数年後でも口内状態の経過を確認できるようにしました。

患者さまと二人三脚のように予防ケアを進めていきたいと考えています。お口の健康づくりを当院と始めてみませんか。

矯正歯科

マウスピースで部分的な歯並びを整えます

美原歯科医院 矯正歯科

当院は、マウスピース矯正に力を入れています。部分的な歯並を整えるもので、全顎の矯正治療には対応しておりませんのでご注意ください。マウスピース矯正は、透明な装置を用いるため口元が目立ちにくく、矯正治療中の見た目が気になるという方にご案内したい治療方法です。装置の取り外しが自由にでき、食事や歯磨きのしにくさもございません。部分的な矯正治療のため、歯全体を治療する場合と比べ、治療期間や費用も抑えることができます。

院長自身も、マウスピース矯正を受けており、この治療の良さを実感しました。さまざまなメリットのある治療方法のため、患者さまにもぜひご提案したいと考えております。

初回のカウンセリングは無料で対応しています。治療にかかる費用や期間、治療後のお口のイメージなどをカウンセリング時にお伝えいたします。ご興味がございましたら、気兼ねなくご相談にお越しください。

インプラント

基本に忠実な治療や手術!感染予防対策もていねいに行い、リスクをできる限り抑えます

美原歯科医院 インプラント

当院が大切にしているのは、基本に忠実な治療や手術をご提供することです。衛生面への配慮も欠かさず、オペ室などの設備もしっかりと整えました。

手術の際も、基本的な感染予防対策をていねいに行うことで、手術時のリスクをできる限り抑えるよう努めています。清潔な領域と不潔な領域とをきっちり分け、清潔な患部以外をドレープと呼ばれる不織布で覆う「ドレーピング」も行います。医療用のガウンも準備し、もちろん治療器具も滅菌器にかけたものを使用します。

インプラントは時間も費用もかかる治療です。だからこそ、再び歯を失うことがないよう治療後はしっかりとケアを続けましょう。当院も定期的なメンテナンスやセルフケアに関するアドバイスなど、アフターフォローを行ってまいります。

顎の骨が少なく治療が難しいと思われるケースは、当院と信頼関係があり対応可能な歯科医師へご紹介することもできますので、歯を失ってお困りの方は、まずはご相談にお越しください。

ホワイトニング

患者さまのご希望の白さを実現するため、きめ細やかなカウンセリングをいたします

美原歯科医院 ホワイトニング

当院は、患者さまへのご負担がなるべく少なくなるよう、ご自宅でマウスピースを装着するホームホワイトニングを行っています。

当院でホワイトニングをご希望される方は、20代から30代の女性が特に多いです。歯の色味を気にされご希望する方もいらっしゃいますが、中には前歯にセラミック治療(※)を行う前に、「せっかくなら自身の歯の色も白くしよう」と決心される方もいらっしゃいます。

ホームホワイトニングは、知覚過敏などのリスクは低いですが、なりたい白さになるまで頑張ってご自宅で継続してもらうことが大切になります。きれいにしようというモチベーションをできるだけ保っていただけるよう、前向きなお声がけや丁寧なカウンセリングを行うよう心がけています。

無料相談も行っておりますので、ホワイトニングに関して気になることがあれば、まずはご相談だけでもお越しください。きれいになっていくお手伝いを、当院ができれば幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

保険診療も自由診療も、患者さまのご希望に合わせて広く対応しています

美原歯科医院 つめ物・かぶせ物

お支払い方法について

  • 自由診療のみカード払い可

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213017無料通話
  • 受付中
掲載のご案内