自費治療の選択肢も
当院ではまず保険と保険外の治療がありますよ、というお話をさせていただいて、お客様が望まれないのに無理やり保険外をおすすめすることはありません。ただ、コミュニケーションがとれるようになって「他のやり方がありますか?」とお尋ねいただいた時には、「こういうものもありますよ」というご説明はします。たとえば、保険だったらシルバーになりますが、保険外なら白いものもできます、などです。保険外の治療としましては、インプラント、セラミックやジルコニアなど、見た目と耐久性を両立させた素材を使った治療法もご用意しておりますので、一度ご相談ください。
当医院では美しい口元を目指す取り組みとして、さまざまな治療を行っております。
天然歯に近い補綴物の使用、ホワイトニングによる歯の着色の除去など、美しい口元を実現するにはさまざまな手段が存在します。
当医院では患者さまのお口の中をきちんと観察して、治療が適応できるかどうかをきちんと判断した上で治療を行うよう心がけております。
ホワイトニング一つにしても、患者さまのお口の状態によっては処置が行えない場合があります。
また、場合によっては患者さまが望まれるような白さに到達しない場合もあります。
患者さまのお口の状態から治療が適応するか、患者さまの希望に沿った治療が行えるかを判断して、それをしっかりと患者さまに説明することが大切だと考えております。
治療に関する正しい情報をお伝えして、最終的には患者さま自身に治療を受けるかどうかお決めいただくことができればと思います。
また、当医院では天然歯に近い美しい口元と機能性を持った補綴物をお作りしております。
補綴物にしてもホワイトニングにしても、患者さまの希望や要望に沿ったものをご提供するよう心がけ、納得してお帰りいただくことができればと考えております。
お電話で問い合わせいただければ、ご希望のお時間に添える場合がございます。
まずはお気軽にお問い合わせ下さいませ。
【当院の感染防止対策】
以前から医療機関として徹底してきたことも含まれておりますが、下記内容に取り組んでおります。
・院内の清掃、消毒
・患者さんごとの器具の滅菌、消毒
・患者さんごとの新しいグローブの使用
・患者さん用のエプロン、コップは使い捨てにし、患者さんごとに廃棄
・診療台や操作パネル.レントゲン室などの消毒液による消毒
・口腔外バキュームの使用
追加強化していること
・「密集、密接」を回避するため、待合室の人数をできる限り少なくしています
・待合室の雑誌、ウォーターサーバー等は撤去しています
・治療内容により予約の間隔や治療用チェアーの調整をおこなっています
・定期的に換気をしています
・ドアノブなど院内の手に触れるすべての箇所を消毒液にて拭いています
・来院時の問診
【患者様へお願いしている予防対策として】
・事前問診、感染疑い症状がある場合の電話等による事前対応へのご協力をお願いしています
・ご来院前に検温をお願いしています
・37.5℃以上の発熱・のどの痛み・せき・だるさなどの症状、あるいは嗅覚異常、味覚異常などの症状がある場合には診療を延期していただく可能性がございます
・診療時以外はマスクの着用をお願いしています
・入室時には必ず手指消毒をお願いしています
・診療室、待合室の人数を減らすため、予約の厳守をお願いしています
現在予約枠調整を行っています。そのためできるだけ電話連絡にて予約をお取りください。
患者様に気兼ねなくご来院いただける環境づくりに努めて参ります。ご理解とご協力をお願いいたします。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
受付不可 | 受付不可 | 受付不可 |
ネット予約・空き状況確認 |