4.3いいね!

口コミ42

最寄駅
三国駅(大阪府)
北口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市淀川区西三国3-4-7 阪急三国駅前ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医療法人啓恵会 よしや歯科三国駅前診療所の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまにお気兼ねなくご来院いただけるよう衛生管理に努めています

当院では、衛生管理を徹底しております。

治療の際に使用する器具は患者さまごとに交換し、自動洗浄機による洗浄と、クラスBという基準を満たした「オートクレーブ」という機器による滅菌を行います。治療中に発生する唾液や削りかすを吸い取るため、口腔外バキュームも設置しております。コストをかけて滅菌システムを充実させることで、患者さまに不安なく治療を受けていただけるよう努めております。

また、スタッフのマスクとグローブ(医療用のゴム手袋)の着用、使い捨てのエプロン・コップの採用、診療室と待合室への空気清浄機の設置など、感染症対策にも力を入れて取り組んでいます。お気兼ねなくご来院ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

スタッフ一同、心を込めて治療を行います

当院では、1本1本の歯を大切にし、できる限り歯を残すことを考えて治療を行っております。そのために、さまざまな医療機器をそろえ、痛みや患者さまの負担が少ない治療を心がけております。

また、いくら治療技術が進み設備がそろっていたとしても、患者さまと歯科医師の間に信頼関係がなければ、治療をスムーズに行うことはできません。数ある歯科医院から当院を選んでいただいたことに感謝し、患者さまを不安にさせないよう十分な説明を行い、心を込めて治療をさせていただきます。

「怖い」「痛い」「説明がない」などの歯科医院のイメージを変えられるよう、スタッフ一同努力を重ねていきます。

こだわり

アクセスが便利

駅からのアクセスに優れ、土足制で通いやすい環境を整えています

当院は、阪急宝塚本線「三国駅」の北口から徒歩1分の、ビルの1階に位置しています。通勤・通学で三国駅をご利用になる際や、お買い物のついでにも、お気兼ねなくお立ち寄りください。

また、院内はバリアフリー設計で土足制となっておりますので、靴を履き替えずにそのまま治療を受けていただけます。女性の方やご年配の方、けがなどで靴を履き替えるのが困難な方にもお手間を取らせません。さまざまな患者さまにとって、過ごしやすい環境作りに努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

院内感染予防の取り組みとして、当院ではミーレの自動洗浄機による洗浄とオートクレーブによる滅菌を導入しております

洗浄に関しては、治療器具を手洗いすると血液や唾液といったたんぱく汚れが落としきれず、次の工程で行う滅菌の意味がなくなってしまいます。

そこで当院ではミーレの自動洗浄機を導入し、温度管理や水圧で高い洗浄力を標準化して、洗浄を行っております。また滅菌に関しては、圧力管理により管の中や複雑な形態の隅々まで滅菌力を発揮するオートクレーブを導入しております。

当院では滅菌システムを充実させており、より落ち着いて治療を受けていただけるように努めております。

医院からのお知らせ

※通院中の患者さまは治療内容や治療時間が異なりますのでお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-215127無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内