こだわり|近藤歯科

お気に入り

2.1いいね!

口コミ8

最寄駅
神崎川駅
出口 徒歩2分

住所 大阪府大阪市淀川区新高6-5-21地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

近藤歯科の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みを感じにくいように配慮した方法を取り入れた治療

当院では、治療時の痛みや不安を少しでも軽減させることに力を入れています。

例えば麻酔注射を打つ際には、前もって表面麻酔を施して、歯茎の感覚を鈍らせています。さらに、あえてお口の別の場所に触れておくことで、痛みへの意識を分散させるようにしました。こうすることで、注射針が刺す時の負担を抑えることが可能です。また、特に恐怖心が強い方には、笑気麻酔を使うこともできます。笑気麻酔とは、鎮静作用のあるガスを吸引することで、リラックスした状態になれる麻酔方法です。

先代である院長の父は、強い恐怖心を抱いている方への治療を得意としていました。現院長もその技術と理念を受け継ぎ、痛みや不安の少ない治療を実践しています。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースを設置するなどをして、親子で快適に通える環境を整えています

当院はお子さまでも通いやすいような環境を整えており、院内にキッズスペースやベビーベッドを設置しています。また、お子さまと一緒に診療室に入ることも可能です。診療室にはおもちゃが用意されており、タブレット端末でアニメを観ることもできるので、退屈せずに待てるのではないでしょうか。

その他にも、保育士資格を持ったスタッフが、お子さまをお預かりすることができます。ご希望の場合は、あらかじめ医院までお問い合わせください。

もちろん、お子さまとのコミュニケーションにも気を配っています。よほど急を要さない限りは、無理に押さえ付けて治療することはありません。当院は、親子で快適に通える歯科医院を目指しています。

こだわり

アクセスが便利

Q.アクセスについて教えてください。

神崎川駅出口徒歩2分、専用駐車場、コインパーキングもございます

A.電車でもお車でもお越しいただけます。電車の場合は、神崎川駅をご利用ください。


当院は開院当初から、神崎川駅から徒歩2分のこの場所で診療しております。学校、お仕事帰りにお寄りいただくのに、便利なのではないでしょうか。

また、お車でお越しになる患者さまのため、2台分の専用駐車場をご用意しています。また、当院の隣にコインパーキングもございます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.どのように衛生管理していますか?

衛生管理を徹底しています

A.機器を滅菌するのはもちろん、削りかすが空気中に拡散しないようバキュームで吸い取ります。


衛生管理に関する取り組みが世間から注目されるようになる前から、当院では清潔な院内作りに取り組んできました。

歯を削る器具は患者さまごとに交換して滅菌しますし、削りかすが空気中に拡散しないよう、口腔(こうくう)外バキュームを導入して吸い取るようにしています。

また、患者さまが使うコップやエプロンは紙製の使い捨てにし、スリッパを殺菌するための装置も設置しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内