4.0いいね!

口コミ39

最寄駅
東三国駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市淀川区東三国5-1-1 近藤ビル2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

お子さまの将来を考えた治療を行います

伊藤歯科クリニック(大阪市淀川区東三国) 小児歯科

お子さまの治療は、お口をただ診て治療するのではありません。将来のことまで見据えたうえで、後々苦労しないためにしっかり導いていくことだと考えています。当院の院長はお子さまの治療はもちろん、噛み合わせの治療や他の分野に関しても深く学んでおり、総合的に判断した治療を提供しています。

お子さまの治療で特に大切なのが、永久歯に生え替わってからのお口の状態です。そこで虫歯や炎症の起きにくい環境にしておくことで、その後もお口のことで悩む機会は少なくなっていくでしょう。

お口の中をさまざまな視点から総合的に判断し、いつまでも健康なお口を維持できるよう指導いたします。虫歯の治療から歯並びの調整まで、笑顔の絶えない毎日を過ごすためのサポートをトータルで行います。

矯正歯科

治療期間を極力短縮し、患者さまの負担を軽減できるよう努めています

伊藤歯科クリニック(大阪市淀川区東三国) 矯正歯科

矯正治療は、他の治療と比べて通院期間が長い傾向にあります。通院期間は長引くほど、患者さまのモチベーション低下につながります。そこで当院は、なるべく短期間で治療を終えられるような取り組みを行っています。

例えばお口のチェックを2週間や3週間に1回行い、小まめに装置の調整をするようにしました。これにより状態の悪化や歯の後戻りなどを防げるようにしています。患者さまにとっても、短い期間でしっかりと治療ができることは、大きなメリットになると思います。

きれいで健康的な歯並びは、その方の第一印象を大きく変えるものだと考えています。歯並びや噛み合わせが気になる方は、ぜひ一度ご相談にお越しください。患者さまが前向きな気持ちで充実した日々を過ごせるよう、矯正治療によって貢献させていただければ幸いです。

小児矯正

お子さまの成長に合わせ、小児矯正によって将来のお口の健康づくりをサポートします

伊藤歯科クリニック(大阪市淀川区東三国) 小児矯正

お子さまの歯並びや噛み合わせが気になる親御さまもいらっしゃると思います。成長期であるお子さまは口内状態も大きく変化するため、親御さまが不安を感じることは当然といえます。

歯並びに関するお悩みを取り除けるよう、当院は小児矯正に力を入れています。お子さまの矯正治療は、歯1本から行えるというメリットがあります。直接歯を動かす他、顎の骨の成長に合わせてお口全体のバランスを整えたり、これから生えてくる歯の誘導をしたり、さまざまな方法で健康的な成長を促していきます。

治療は、お子さまにも親御さまにもしっかりとご納得をいただいたうえで、タイミングを見計らって開始します。将来、お子さまがお口のトラブルに悩まされず、健やかにお過ごしいただけるように親御さまと連携を取ったサポートをいたします。

お子さまの口元に気になることがあれば、ぜひご相談ください。

保存治療

健康的できれいな歯の見た目を維持しましょう

伊藤歯科クリニック(大阪市淀川区東三国) 保存治療

歯を長期的に保存するため、神経を守る治療を基本としています。虫歯などによって歯の一部が欠損してしまうと、虫歯がさらに進行して歯が抜けたり、噛む力が低下したりしてしまいます。そのため、神経をできる限り取らずに、つめ物やかぶせ物でていねいに修復し、虫歯の再発を予防すると共に、しっかり噛める状態へ改善していきます。

また、お口元の見た目に対して前向きになっていただけるよう、美容面の改善にも力を入れて取り組んでいます。金属を含まない、見た目が自然な白い素材をご用意していますので、金属アレルギーの方もご相談ください。大切なご自身の歯を守り、健康的できれいな見た目を維持していきましょう。

歯内療法

なるべく歯を残すためにも、精密な治療を心がけています

伊藤歯科クリニック(大阪市淀川区東三国) 歯内療法

できるだけ神経を抜かない治療に努めていますが、虫歯が歯の神経にまで達している場合は、抜くことがあります。

歯の神経は木の枝のような複雑な形状をしています。そのため、しなやかに曲がるニッケルチタン製の器具を使用し、細心の注意を払って神経を取り除いています。そして歯の内部の汚れをしっかりと除去し、虫歯の再発リスクを抑えます。ニッケルチタン製の器具はコストがかかりますが、ステンレス製より治療時間の短縮が期待でき、患者さまの負担も少なくなります。

またマイクロスコープを併用し、患部を拡大して確認しながら進めることで、より精密な治療に努めています。患者さまの身体へのご負担を軽減しながら、歯を残すためのていねいな治療を行います。

歯周病

エアフローで細菌を落とし、すっきりとした口腔内へ

伊藤歯科クリニック(大阪市淀川区東三国) 歯周病

歯周病は、元通りの状態になるよう治療することが難しい疾患です。専用の薬剤を使用する方法もありますが、基本的にはこれらを使用せずに改善する方法を選択しています。

当院ではエアフロー(※)を導入しており、歯周ポケットの中のバイオフィルム(細菌の集合体)を徹底的に取り除きます。エアフローは、細かなパウダー粒子をジェット噴射で歯に吹きつけることにより、歯にこびりついた汚れを落とす装置です。歯茎の切開などの外科処置が必要ないため、身体への負担が少なく、歯茎の修復を妨げにくくなっています。

治療後は、再発を防ぐための定期的な歯科検診が重要となります。通院を続けて、将来にわたって健康的なお口を維持しましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科口腔外科

親知らずや顎関節症、お口のトラブル全般に対応しています

伊藤歯科クリニック(大阪市淀川区東三国) 歯科口腔外科

親知らずや顎関節症の治療にも、幅広く対応しています。例えば、歯茎の中に横向きの状態で埋まっている親知らずの抜歯など、外科的手術が必要なケースでも、院内で治療可能です。しっかりと準備をして迅速な処置を行うことで、短時間で手術を終えられるよう努めています。

顎関節症では、お口が大きく開けにくい、お口の開閉時に音がするなどの症状が現れます。顎関節症は、噛み合わせを改善することが重要です。そのため、就寝中の食いしばりを防ぐナイトガード(※)をご提案するほか、顎関節の筋肉の修復、改善にも取り組んでいます。

そのほか、口内炎や舌のできものにも対応しています。お口に関するお悩みは、ぜひ当院へご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

1本の歯に着目するのではなく、お口元の総合的な美しさにこだわっています

伊藤歯科クリニック(大阪市淀川区東三国) 美容診療

虫歯や歯周病の治療だけでなく、お口元の見た目にもこだわり、美容診療を行っています。ホワイトニングはそのうちの一つで、施術方法はご自身で行っていただくホームホワイトニング(※)を採用しています。ホワイトニング剤は、なるべくしみにくい製品を使用しており、患者さまのペースで続けていただけます。

併せて、エアフローによる着色汚れの除去を行うこともできます。元々の歯の色を白くすることはできませんが、細かいパウダーをジェット噴射で歯に吹きつけることにより、着色汚れをきれいに落とします。

また、セラミック素材(※)のつめ物やかぶせ物も扱っています。ホワイトニングした後の歯の色に合わせたセラミックを選べますので、お口元全体の色味を整えられます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

なるべく手術時間を短縮することが、患者さまの負担軽減につながると考えています

伊藤歯科クリニック(大阪市淀川区東三国) インプラント

インプラント(※)は、天然の歯に近い自然な見た目を再現でき、しっかり噛んでお食事が楽しめます。インプラントの治療は主に2回法を採用しています。

顎の骨にインプラント体を埋め込む手術となりますので、患者さまの身体に少なからずご負担が生じることになります。そのため、事前の準備をていねいに行い、手術時間をできるだけ短縮してご負担の少ない処置に努めています。歯茎をメスで切開せず、炭酸ガスレーザーを使用していることも、負担軽減のための取り組みの一つです。

天然歯のような噛み心地を目指したい方は、ぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
医院間違いが増えております。住所等をご確認のうえ、ご連絡ください。
無断キャンセルは他の患者様のご迷惑になりますので必ず当院までご連絡をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217019無料通話
  • 受付中
掲載のご案内