4.7いいね!

口コミ33

最寄駅
住之江公園駅
4号出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市住之江区南加賀屋2-8-25 セジュール24 201号室地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

西田こども歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

地下鉄、バス停から徒歩1分と、公共の交通機関を使って通院しやすい立地です

当院は、大阪メトロ四つ橋線・住之江公園駅の4号出口から徒歩1分、大阪シティバス・地下鉄住之江公園南バス停からも徒歩1分の場所に位置しています。

駐車スペースも2台分ございますので、お車での通院も可能です。近隣の方はもちろん、公共の交通機関を利用しての通院に便利ということで、遠方から通院される方もいらっしゃいます。

土曜日の診療も行っていますので、平日はなかなか通えないという方も気兼ねなくご来院ください。

こだわり

イチオシの院内設備

キッズスペースや広めのお手洗いを設けたほか、治療中は天井のテレビでアニメを流すことも可能です

当院では、お子さまが楽しく通院することができて、親御さまも気兼ねなく通えるように、さまざまな設備を揃えております。待合室にはキッズスペースを設け、お子さまが待ち時間を遊びながら過ごせるようにしました。

また、小さなお子さま連れの方にも利用しやすくなるよう、お手洗いは広めに設計しています。そして、お手洗いにはおむつ替えシートも設置しているため、小さなお子さま連れの親御さまでも気兼ねなく通っていただけるでしょう。

さまざまなシーンでお子さまが楽しく過ごせるように工夫していますので、気兼ねなくお越しいただけたら幸いです。

衛生管理についても、院内の水から空気にいたるまで、清潔になるよう設備を導入しました

当院では給水管内洗浄システムを使用し、院内で使用している水は全てこの機械を通しています。

また、治療器具は滅菌器にかけて細菌やウイルスを死滅させ、一人の診療ごとに取り換えるようにしました。空気清浄機も設置することで、空気の衛生管理も行うようにしました。患者さまが気持ちよく治療を受けられるよう、環境づくりに努めております。

こだわり

痛みへの配慮

怖いイメージを持つ言葉を避けるなど、お子さまの恐怖心を和らげるよう心がけています

当院では、治療中の痛みを抑えるように配慮するだけでなく、お子さまの恐怖心を少しでも和らげられるように心がけております。

「歯科医院は歯を削ったり、注射をしたりと、とにかく怖いことをする場所だ」というイメージをお持ちのお子さまも少なくありません。そういったお子さまにも無理なく通院していただけるよう、当院では痛みの少ない治療や恐怖心を和らげる取り組みを大切にしています。

痛みが少ないと分かれば、怖がらずに治療を受けられるケースがほとんどです。まずはできる限り怖いイメージを払拭し、信頼関係を築いていくことに尽力します。

痛みそのものをなるべく軽減するため、表面麻酔はもちろん、笑気麻酔も取り扱っています

お子さまに対しては、「注射」という言葉は使用しません。別の表現をすることで痛みをイメージさせないよう配慮しました。

また、麻酔を行う際は先に表面麻酔を使用し、カバーをかけてお子さまから見えなくした電動注射器を使用することで痛みを軽減させております。恐怖心の強いお子さまには笑気麻酔を使用することも可能です。

内装は木を基調とした温かみのある印象に仕上げており、薬品の臭いがしないようにアロマを焚くことで、なるべく怖がられないようにしております。

こだわり

先生の専門性・人柄

お子さまのお口の健康を守っていくために小児歯科に特化しました

当院長は、お子さまのお口の健康を守っていくために、日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医となりました。歯科医療を通して、たくさんのお子さまや親御さまをサポートしたいと考えているためです。親御さまとしっかり連携して、お子さまのお口を良好に保てるよう、虫歯治療から予防歯科、小児矯正(※)にいたるまで提供したいと思っております。

また、お子さまが成長された後も歯科医院を怖がらず、気兼ねなく通えるようになっていただけたらうれしく思っております。どんなことでも構いませんので、お悩みやご希望などがありましたら気兼ねなくお声がけください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お子さまや親御さまと同じ目線に立ち、親身になって予防や治療をしていきます

当院長は小児歯科診療に特化した歯科医院が少ないと感じたため、当院を開院いたしました。院長自身、子どもの頃は歯科医院が苦手だったため、来院されるお子さまには同じような恐怖心を感じさせたくないと思い、日々研さんを積んでいます。院内には女性歯科医師や子育て経験のあるスタッフもいて、一同で院内の雰囲気や接し方に気を付けおります。

お子さまは日々成長しているため、普段の食生活や生活習慣から歯や顎への影響を受けやすい傾向にあります。そのため、お子さまの成長や生活習慣に合わせた治療計画を提案いたします。

医院からのお知らせ

※こちらは小児歯科のみです。 成人の方の診療は行っておりません※

診療時間外のWEB受付への折り返しのご連絡は、
翌営業日の9:00以降となりますので、あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内