- 治療内容
- 保険診療 / 入れ歯・義歯
家から近く、アクセスも良かったのでずっと通わせてもらってましたが、最近は不満な事ばかり。予約電話時の受付対応、疑問を感じます。
こちらが丁寧にカルテ番号と名前、診てもらいたい歯の番号まで伝えてるのに、素人みたいな返しで毎回イチから?明させられる始末。カルテ診たら今までの治療経過でだいたいわかりますよね?すぐにカルテ確認しろよ。
後、土曜日の昼からの三崎ってドクターは最悪ですね。無愛想、説明不足、患者の話を聞かない。二度程診てもらったが2度共最悪でした。
一度目、根っこの調子が悪いと言ってるのに、パノラマもデンタルも撮らず様子見。
その後すぐ調子悪くなり院長の小坂先生に診てもらいレントゲン結果根っこが亀裂入ってるとの事で結局抜歯。
何の様子見やってん?
そして今回。差し歯が根本で折れて、GW前と言う事もあり、急遽受診させて頂きましたが、また同じドクター。
その前から何度かその差し歯が欠けて診てもらってたのに、折れた歯をそのままセメントで付けて終わり。
様子見で大丈夫なんですか?と確認するが、大丈夫です、と。
何が大丈夫なんや??
古い差し歯で何度も欠けて治療してるのに、根っこの状態も確認せず、整える事も無く、ほんと折れた歯をそのまま付けただけ。
これでは患者は治療にたいして疑問、不満と不安しかのこらないですよ。
私は仕事柄どうしても同じドクターに診てもらえないので、ドクターが変われば多少の治療内容は変わるのは理解出来ますが、直近でも診察行ってるんだから、ある程度共有出来ないんですかね?
何のためのカルテなんですかね?
それともこちらが同じドクターに診てもらえるように、患者側が都合つけないといけないのですかね?
私も医療関係者なので、大変さもわかりますし、コロナ禍の中でも診てもらえて感謝はしております。
でも、だからこそ患者が不安になるような言動はに凄く敏感になります。
近くて便利、そして小坂先生には入れ歯の治療などで色々お世話になりましたので、残念ですが、不信感を持ったままそちらに行く気にはなれません。