口コミ1

最寄駅
近鉄八尾駅
北口 徒歩3分

住所 大阪府八尾市北本町2-15-31 梅村ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

入れ歯・義歯

院内に歯科技工士が常駐しており、お一人おひとりにオーダーメイドの入れ歯の提供が可能です

横井歯科診療所 入れ歯・義歯

当院では保険診療をメインに提供しているほか、患者さまからご希望をいただいた場合には、自由診療の入れ歯(※)も提案しています。自由診療では、保険診療では扱えない材料と技術を使って入れ歯を作製します。金属のバネが付いておらず、目立ちにくい入れ歯など、患者さまのニーズに合わせて提供しています。

院内には歯科技工士が常駐しており、患者さまの口内を直接観察して、お一人おひとりのお口の特徴に合った入れ歯の作製を行っています。「違和感があるので調節してほしい」「落として壊れた入れ歯を修理してほしい」というご要望にも当日中に対応いたしますので、気兼ねなくご相談ください。

また、患者さまがストレスなく入れ歯を使い続けられるように、半年に1回のペースで再調整を行っています。入れ歯もお口の環境も、年月を重ねるにつれて少しずつ変化していきます。入れ歯のトラブル防止のためにも、定期的にご利用いただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

院長が学んできた予防知識と、歯科衛生士のていねいなサポートで、お口の健康維持をお手伝いします

横井歯科診療所 歯周病

院長は予防歯科に関して勉強をしてきた歯科医師であり、口内に症状が出てからの治療ではなく、トラブルが起きる前のお口の環境づくりに注力しています。予防に取り組むうえで大切なのは、患者さまご自身による毎日のブラッシングと、3カ月に1回の定期検診での活用です。歯科衛生士による定期的な口内チェックや歯石の除去、歯磨き指導を受けることで口内を清潔に保つことが大切だと、患者さまへしっかりとお伝えしています。

また、歯周病が発症した際には、治療が必要な部分をレントゲンで撮影して、歯茎の下にある骨の状態までしっかりとチェックしています。一見、歯茎が腫れている程度でも、実際には歯を支えている骨が溶けているケースがあるためです。肉眼では見えない部分も可視化することで、治療の必要性を視覚的にお伝えするのと同時に、患者さまがお口のどこを入念に磨く必要があるのかも理解しやすいように工夫しています。

小児歯科

継続してご来院いただけるよう、痛みに配慮しながら治療を行います

横井歯科診療所 小児歯科

予防の段階から虫歯を防ぐという意識を強く持っています。お子さまの虫歯が増える時期は3歳から4歳くらいです。そのため、その時期からフッ素を使った歯磨きをおすすめしています。フッ素を使用した歯磨きは歯を強くする作用があるため、将来虫歯になりにくい歯をつくることにつながります。また、親御さまにもていねいなブラッシング指導をすることで、お子さまの虫歯予防に協力していただいております。お子さまがなるべく早い時期からお口にしっかりと適したブラッシングをできるようになることを目標としています。

親御さまが治療を受ける場合、診療室の横にはお子さまが待つためのスペースがあります。そのためお子さまを確認しながら、治療を受けていただくことができます。普段忙しい親御さまが多いと思いますので、長期休みなどで時間が空いたとき、定期的に来院していただくことでお子さまの歯を守っていけると考えます。

当院では、お子さまが痛みに対してトラウマを持たないように、無理せずそのときそのときにできる部分まで治療を行い、それに加えて中途半端にならない治療となるよう心がけています。せっかく治療にお越しすることができても、恐怖心を抱いてしまっては今後の歯の健康を保つうえで大きなマイナス要因ともなりかねません。そういったことを防ぐための取り組みを行っています。

ホワイトニング

全体にはホームホワイトニング、局所的な歯の変色にはオフィスホワイトニングをおすすめしています

横井歯科診療所 ホワイトニング

当院が提供しているのは、院内で施術を行うオフィスホワイトニング(※)と、患者さまがご自宅で取り組むホームホワイトニング(※)の2種類です。歯が白くなる程度には個人差があるため、事前にどの程度の漂白が見込めるのかを説明して、ご納得いただけた場合にのみ施術を行っています。

2種類のホワイトニング方法の中で当院がおすすめしているのは、ホームホワイトニングです。都合の良いタイミングで、マウスピースに薬剤を塗布して一定時間装着することにより、歯を少しずつ白くする方法です。一度作製したマウスピースがあれば、薬剤を追加することも可能です。

まれにホームホワイトニングをした後に、一部分だけ漂白ができていないことがあります。そのような際には、強い薬剤を使うオフィスホワイトニングを局所的に行うことで、口内の白さを均一にする提案をしています。一通りの漂白を終えた方は、歯の白さを維持するために3カ月に1回のアフターケアをご利用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

ハイブリッドを中心としたさまざまな提案で、患者さまのニーズに応えます

横井歯科診療所 つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物においては、患者さまのご要望と現状を踏まえたうえで提案をしています。患者さまの歯の色に合わせてハイブリッドのものやジルコニア(※)を中心に、患者さまの話をしっかりとヒアリングすることで、それぞれの特徴を活かした素材を選びます。特に、笑ったときに金属が気になる方が多いと思いますので、なるべくメタルフリーの素材を採用したいと考えています。

当院では患者さまの意見を聞きながら、歯の現状を考え治療を行っていきます。その際、写真を見ながら進めていくことが多いです。実際に写真を見ることで、治療すべき箇所を患者さまに伝え、ご一緒に患者さまの思いに合わせた歯に仕上げることを考えていきます。

お口の中の印象はその方の印象へ直結することが多いので、お口にお悩みがありましたらぜひ一度ご連絡ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218177無料通話
  • 受付中
掲載のご案内